おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.32 )
日時: 2009/08/31 00:03
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜フリーマーケット豆知識〜
 (情報提供:まゆs)

ほとんどの月の第一土曜日にあるフリーマーケット♪
タヌキチの店よりお得に売買出来るので楽しみにしている人も多いと思います。
そんなフリマで得する情報を紹介します。

■化石や高額の虫、魚などフリマ用の品物を集めておく
 これらの物は元手がかからないのでおトクです。

■ふだんから住人には優しくしておこう
 仲の良い住人ほど高値で買ってくれます。
 どのタイプの住人でも、写真をもらったあともさらに友好度を上げ続けると、3倍弱の値段でも買ってくれるようになります。
 フリマでは日頃の行いが自分に返ってきます。

■お目当ての住人がフリマ当日に風邪だったら…
 関所の門を一度開け閉めすると、元気になり、フリマに参加してくれます。

■なるべく同じ住人にたくさん売る
 部屋に置ける家具は24個。
 住人は3個買うと一度動きが止まりますが、自分が別の部屋に行って戻るとまた買い物をしてくれます。
 (外には出ないこと)
 必ずではありませんが、一人の住人にたくさん売った方が、買った物を回収品Boxに捨ててくれやすくなります。
 それを拾ったらぜひ、次の住人にもう一度売っちゃいましょう(*^艸^)

■一人目が帰ったら門を開ける
 部屋に家具を並べている途中に住人が入ってきてしまった!…なんて経験ありませんか?
 実は、門を開けておくとその間は住人は家には来ません。
 その間に家具をゆっくり並べる事ができます。
 右の門番さんに話しかけ、DSどうしで遊びに来てもらうようにすればOKです。
 門を閉めればフリマの再開です。

■こんな事もできちゃう
 虫or魚を買ってくれた住人がいたら、一足先にその家に行き、家の前に穴を掘って入れない状態にします。
 村の中をうろうろしている時に話しかけると運がよければ、クイズのプレゼントとして、買い取った虫or魚を賞品としてもらえます。
 なんと、それが家具扱いになります!
 家具といえば…ヌマ式コピーで増やせるようになるんですね(*^艸^)
 次回のフリマではそれを使っておおもうけ(*^艸^)
 ただし、一度地面におくと戻るので、気をつけてください。