おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.376 )
日時: 2010/02/01 07:28
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: QNBNv.Ac)

>>374
は〜い^^)

>>375
通報という言葉が正しいかちょっと疑問ですが・・・
たとえば荒らしをする人がいてこまったときは
管理人れんらく掲示板に報告するスレッドがあります。
スレッドや掲示板はたくさんあるので
掲示板名(情報交換掲示板など)やスレッド名とあわせて報告するといいですよ。
あとは管理人sの判断にまかせて、自分たちは荒らしを徹底的にスルー(無視)しましょう。
相手にしたら荒らしは喜ぶので絶対反応しないでくださいね。

「上げ」というのは目に付きやすいよう掲示板の一番上の方にスレを上げる、という意味です。
普通にかきこめば、それだけでスレッドは上がります。
応援の意味でやる人が多いですが、
やりすぎるとスレッドの内容はつまらないうすっぺらいものになるし、
他のスレ主さんたちの迷惑にもなるのでほどほどに・・・

反対にスレッドを下げたままの状態で書き込むことを「下げ」といいます。
「スレッドをトップへソート」の前にある「レ」のチェックをクリックして印のない状態にして書き込めば、スレッドは上がりません。

ただし、かきこんだあとでコメント内容を修正すればスレッドは上がってしまいますので
気をつけてくださいね。