おい森情報掲示板

Re: 〜☆どう森物語ver.2☆〜 ( No.80 )
日時: 2010/11/03 21:04
名前: ふぉっふぉっふぉ (ID: dBCG1FA1)

〜第1章〜
「フリス村でのエンジョイ」
 ブルルルルルル・・・
 車のエンジン音が静寂な雰囲気を吹き飛ばす
 その車の中に居たのは、二人の姿。  

「さあ、フリス村についたぞ」

 カッペイが一言 大きい声で言う。
それを訊いたあいは、嬉しそうな表情でこう叫んだ

      「わあ!」

「それじゃ、くわしいことは「ぺりこ」さんになぁ」
    
そう言ってカッペイが手を一生懸命振る。
その光景を二分程見て、あいは振り向きこう言った

「わかった! ありがとうね!」



 ブオォォォォォォォ・・・

---カランカラン♪

鈴が鳴りいだす。

「こんにちわ。おまちしていましたよ、あいさん。私
   は、役場の『ぺりこ』ともうします」

    白い姿で待ち構えていたのはぺりこという動物
どうやらここの役場で働いているようだ。
「(あっ!カッペイさんが言っていたぺりこさんかぁ)」

 そう あいが心の中で呟く

「あい様、今から『地図』をみながら家に行ってもらいますがよろしいですか?」

 ぺりこがあいに問う

「あっ!は、はい!」

 焦りながらも、ぺりこから地図を手渡される。


「では、おきおつけて」

ぺりこが心配そうな表情だが、明るさを取り戻したのか大きく「では、おきおつけて」と一言言う。

「はい!いってきます!」

あいはそう元気な声を響かせ、走った。