おい森Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)

Re: 金欲しいやつカモン! アヒャ(^∀^)=⊃(д・)ヤメテー ( No.373 )
日時: 2012/08/24 21:19
名前: 北斗七星 ◆WTiuyWwMAo (ID: 90mHMWes)

>>369

俺の動画→直撮り(カメラで直に撮っている)

偽トロキャプチャーなど
キャプチャーソフトを使った動画
→動画の画質が綺麗になる
簡単に言うと、テレビ、ありますよね?
あれってスタジオをカメラで撮影してるでしょ?
それが直撮りです。

で、カメラの内部にその番組、
つまり動画をデータ化して保存してるわけです。
そのデータを全国のテレビに送ることで、お茶の間の笑いがあるわけです。
3DSも、画面に映される映像はデータなわけです。
(=さっきで言うとカメラの中の動画データ)
そのデータをパソコンに送るんです。
(=映像をテレビに映す)

よくいますよね?テレビの番組をパソコンに保存する人。俺の父がまさにそうなんですが。

それと同じ要領で、3DSの映像を保存するって寸法なのです!
テレビとパソコン、カメラとゲーム機ってだけで、原理は全く一緒なわけですよ。
で、その3DSの映像をPCで見れるように変換とかいろいろすると、youtubeとかにあるいわゆるゲームをキャプチャーした動画ができるのです。
その動画をお好みで編集してyoutubeにうpするわけなのです!

当然、3DSの映像をデータ化したものをそのまま保存しているので、3DSと同等の画質を確保できるのです。(状況にもよりますが。)