[とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)] 金バラ貸してください!!><

金バラ貸してください!!><
日時: 2014/04/20 18:07
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

「金バラを貸す?」なんて疑問を持つ人もいると思うので、事情を説明します。

金バラを貸してほしい理由(事情)

この前、リアルフレンドに「友達の証」みたいな感じで金バラを3本もらったのですが、あれを何かの交換条件とかにして手放してないかどうかそのフレンドが確認することになったのです・・・そこまではよかったのですが、この前南の島で出会った人とフレになって村に来させたら、植えてたその金バラ3本をいつの間にか奪われてて帰られちゃったんです(泣) 100歩ゆずって僕はいいとしても、さっき言ったリアルフレンドからの信用だけは失いたくなくてですね・・・
で、一時的に金バラ3本を貸してほしいということなのです
その金バラをリアフレに確認させるのは明日なので、すぐに返せます。

どうか、一日だけお願い致します><

Page:1



Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.1 )
日時: 2014/04/20 18:12
名前: さやか ◆kuInRdjU.M (ID: EuYCLUIf)
参照: 2148-9060-0542

詐欺するならもっとマシなものにすればいいのに。

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.2 )
日時: 2014/04/20 18:14
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

詐欺じゃないです。そうゆうこと言うのやめてください。

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.3 )
日時: 2014/04/20 18:16
名前: さやか ◆kuInRdjU.M (ID: EuYCLUIf)
参照: 2148-9060-0542

前のスレで金バラ交換という旨のを立てていらっしゃいましたよね?
貸すだけなら不信感が募るだけかと。
詐欺じゃないなら、証明するために同じ価値のアイテムを相手方に渡すとか、そういうのはないのですか?

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.4 )
日時: 2014/04/20 18:17
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

・・・?
言ってることが難しくてよくわからないのですが・・・

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.5 )
日時: 2014/04/20 18:18
名前: ひかる ◆HSnUHqj1B6 (ID: v2BiiJyf)

事情をそのフレンドさんに伝えてはどうでしょうか?
そのフレンドさんが今まで仲良くしてきた方ならきっとわかって下さると思いますよ。

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.6 )
日時: 2014/04/20 18:21
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

さやかさんへ
あ、言ってることたぶんわかりました
そうゆう風に怪しんでたんですね、理解できました
ですが、詐欺とかじゃないのは事実です。

ひかるさんへ
それも考えたのですが、相手が信用してくれるか心配だったんです。

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.7 )
日時: 2014/04/20 18:22
名前: さやか ◆kuInRdjU.M (ID: EuYCLUIf)
参照: 2148-9060-0542

お、おう…w

金バラを貸すだけっていうのは、そのまま取られてしまう可能性がある、とわたしたちは思うのです。
なので、金バラを貸す代わりに、ケイさんも金バラに代わる何かを相手方に渡すっていうのはないの?
わたしたちは貸したまま、あなたにとんずらされる可能性を否めないの。
あなたは詐欺じゃないって言い張るけど、それはただ言ってるだけに過ぎない、証拠になりもしない。
前の方のおっしゃるとおり、友達に事情を話すのがいいと思うけど。
それで絶交されるならそれまでの仲だったってことで

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.8 )
日時: 2014/04/20 18:23
名前: さやか ◆kuInRdjU.M (ID: EuYCLUIf)
参照: 2148-9060-0542

あ、そっか。
ならそのリアフレンドに、謝罪としてなにか渡したら?

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.9 )
日時: 2014/04/20 18:26
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

う〜ん・・・言われてみれば確かにそうゆうことかも・・・
貸してくれる側のことを考えてませんでした。すみません。
あと「それで絶交されるならそれまでの仲だったってことで」についてですが、これは流石に思いつきませんでした・・・
確かにそうゆうことですよね
じゃあちょっとその考え方で明日リアフレ会ってみます。

なんだかんだでアドバイスありがとうございました^^

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.10 )
日時: 2014/04/20 18:28
名前: さやか ◆kuInRdjU.M (ID: EuYCLUIf)
参照: 2148-9060-0542

あらら、ほんとに詐欺じゃなかったのねw
疑ってゴメンナサイ。
頑張ってねー、

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.11 )
日時: 2014/04/20 18:28
名前: ひかる ◆HSnUHqj1B6 (ID: CqswN94u)

ケイさん

とりあえず、トリップとフレコ書いたほうが良いと思いますよ。
リアフレに信用してもらうのだけでなく、この掲示板を見ていらっしゃる方の信用も大事なのでは、と私は思います。

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.12 )
日時: 2014/04/20 18:30
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

あ、そういえばそうでしたw

Re: 金バラ貸してください!!>< ( No.13 )
日時: 2014/04/20 18:31
名前: ケイ (ID: cmeedneH)

お2人とも色々ありがとうございました〜^^

Page:1