とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

ご協力ありがとうございました。
日時: 2021/05/20 22:00
名前: さんま (ID: KP9MPHtc)

ご協力ありがとうございました。

Page:1



Re: チートのやり方 ( No.1 )
日時: 2020/11/05 12:20
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

それなりの覚悟があるのであれば、改造の仕方
一から教えますけど…どうしますか?

Re: チートのやり方 ( No.4 )
日時: 2020/11/05 15:07
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

重要

最悪の場合貴方の3dsが壊れる可能性があります。
壊れたとしても此方は一切責任を負いません。
【自己責任】でお願い致します。



Re: チートのやり方 ( No.5 )
日時: 2020/11/06 01:39
名前: お節介青空 ◆l0rbLHJjBY (ID: TdwH/e73)

脇からすいません。
なにやら危ない雰囲気ですので...

改造に手を出すのはあなたの自由ですが、オンライン島で、∞フル、データ破壊家具等の配布はお控えください。関係の無い人まで巻き込まないでください。どうかお願いします。
また、改造は決して楽しいものではありません。
オンライン島に来る、改造者に話を聞いたところによると
「最初は楽しかった。色々なことができて。でも、次第に飽きてきた。色々なことを試し尽くしたからね。だから、こうしてオンライン島に来て、反応を見るしかすることがないんだよ」だそうです。

もし、駅前に穴を開けられて、改造で消すしかない、とかの状況でしたらわかります。
そうではなく、娯楽のために改造に手を出すのは、間違っていますよ。

お節介でうるさいかもしれません。
私なんかに言われる筋合いはないかもしれません。
でも、改造という泥沼に足を突っ込む前に助けたくて...

最終的な判断は貴方が下します。私には忠告することしかできません。

どうか、もう一度考え直してみてください。

長文・乱文失礼いたしました。<(__)>

Re: チートのやり方 ( No.8 )
日時: 2020/11/06 15:12
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)


まず、家にpcありますか?
pcが無いと話になりません。

あるのであれば、そのpcは、HBL導入済みですか?

Re: チートのやり方 ( No.9 )
日時: 2020/11/06 15:19
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

導入中に電源が切れてしまうと最悪起動しなくなります
なので、3DSを充電しながら導入してください。

後、おこの↓は承知の上で。

・任天堂の保証を受けられなくなる。(本体の修理など)

・改造中の3DSのブリック(二度と起動しなくなります。確率は低いです)

・ニンテンドーアカウントを垢BANされる可能性がある。

・チートを使用したままオンラインにすると法律違反となり罰せられる...

Re: チートのやり方 ( No.11 )
日時: 2020/11/07 09:48
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

HBLの導入の仕方分かりますか?

Re: チートのやり方 ( No.14 )
日時: 2020/11/08 11:31
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

 必要なもの
PC
SDカード
Ver. 11.3.0-36J以下の3DS
 ↓HBL公式サイト

The Homebrew Launcher - 3DS

 

Step1 home brew starter kit をDLし、ファイルを展開後、3dsファイルとboot.3dsxをSDカードのルート上にペーストします。

(h)ttps://smealum.github.io/ninjhax2/starter.zip

 

Step2 所有している本体のバージョンを元に入力します。入力後、右下の Download ropbin を押し、ペイロードをDLします。DL後、リネーム(名前変更)をし、 otherapp.bin と書き換え、SDカードのルート上にペーストします。(※拡張子の.binはリネームしないこと)

 



 (※OLD=旧型3DS・2DS NEW=新型New3DS・2DS)

 

↓SoundHax 公式サイト

(h)ttp://soundhax.com/

 



Step3 公式サイトに移動。Choose a region: の項目に所有の3DSのリージョンを選択します。(USA=北米版・EUR=欧州版・JPN=日本版・KOR=韓国版)

 

Step4 Choose a console: の項目に所有の機種を選択します。

 

Step5 Choose firmware: の項目に所有の本体バージョンを選択します。

 

Step6 DOWNLOAD M4A を押し、DL後、M4AファイルをSDカードのルート上にペーストします。

 

Step7 SDカードを3DS本体に挿し込み、ニンテンドー3DSサウンドを起動します。


SDカード内のファイル・ペイロードの配置確認

起動後、SDカード内の情報が読み込まれます。

SDカード を選択し、 nedwill 2016 をAボタンで実行

すると、boot.3dsx が読み込まれる



Step8 無事HBLが起動出来たら成功です!
 
(h)って言うのは、そのままURL入れると引っ掛かるので
()つけてます。

後、HBR公式サイトは全て英語なので、英語が読めなかったら
導入出来ませんので。

これが分からなかったら、動画見ながらやったほうが
良いですよ。

 

Re: チートのやり方 ( No.18 )
日時: 2020/11/09 09:15
名前: ニーナ (ID: CKHygVZC)

チートの仕方とかこんな掲示板でやる事?
楽しむために覗く掲示板が不快な気分になる
やめて欲しいマジで!
雑談行って!

Re: チートのやり方 ( No.19 )
日時: 2020/11/09 16:54
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

11.13.0-45J対応バージョンも知ってます。
今度は此処では無く、フレリスで教えましょうか?

Re: チートのやり方 ( No.23 )
日時: 2020/11/10 15:35
名前: 桜愛 ◆oTh5Qx8kqI (ID: nGuu1StL)

そうなんですね。
修理終わったら、此処で話しかけて下さい。

Re: チートのやり方 ( No.24 )
日時: 2020/11/12 00:32
名前: 青空 ◆l0rbLHJjBY (ID: TdwH/e73)

>>17
当時、「あ」という方のスレッドが流行っておりまして...
その方は、チーターでしたので、色々なアイテムを出せるわけです。
その「あ」という方は、チーターだと明言していたので、それを承知の上、取引は行われていました。
特にいざこざもなく、平和だったある日、詳細はわからないのですが、管理者権限に不正にアクセスした「おんぎゃあたま(おんたま)」さんが、管理人れんらく掲示板にスレッドを建てたのです。

そして、同時期、「あ」さんの元では、赤いリメイク家具(破壊家具)が見つかりました。

「あ」さんは、地面においてあるもの自由にとっていっていいよ~ということをしていたので、もしかすると、地面にその破壊家具がいつのまにかあったかもしれない...と思ったのでしょうね、取引をされた方に、確認をとるスレを建てました。

なんやかんや(*詳しくは管理人れんらく板のレスを確認)ありまして、

あさんとおんぎゃあたまさんは同一人物 もしくは あさんとおんぎゃあたまさんは共謀してなんかしたんではないかと疑われました。チーターでしたから。
(他掲示板も関わっていたので、事実確認がしづらい状況)

今も、一時中断していますが、事実確認は終わっていません。



と、いうことがありました。
かなりうろ覚えなので、詳しいことは当時のレスポンスを確認いただければ幸いです。

Re: チートのやり方 ( No.27 )
日時: 2020/11/12 15:59
名前: 青空 ◆l0rbLHJjBY (ID: Bl6Sxw0v)

どういう赤い家具かはわからないのですよ...
私は、「あった」ということしか聞いていなかったので...
申し訳ないです。


Page:1