とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

おい森通信スレ
日時: 2021/04/10 20:05
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

おい森板の方にとび森板に移動とのことだったので、ここで立てました!
良かったら通信お願いします。

DSのWiFiの繋ぎ方はこちらです↓

【接続手順】
DSのwifi設定でインターネット接続済みのwifiルータを設定し接続テストに成功していることを前提の上で説明します。

1. DSの電源をオンにしておい森を起動
2. その他→WiFiせってい→Wi-Fi 接続先設定
3. DNS自動取得の項目をしないに変更しプライマリDNSを164.132.44.106か178.62.43.212に、セカンダリDNSを8.8.8.8か1.1.1.1に設定し設定を保存

これで有志の非公式サーバーに接続しオンラインすることが可能になります。

Page:1



Re: おい森通信スレ ( No.2 )
日時: 2021/04/10 23:17
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

さんまさん

3DSで私もやっていますが、WiFiの設定はおい森の開始画面から設定します!
その時に>>1をやっていただければできるかと思います!

Re: おい森通信スレ ( No.4 )
日時: 2021/04/11 00:16
名前: 杏 (ID: H65tOJ4Z)

3DSでもDSソフトはプレイ出来ますよ。

Re: おい森通信スレ ( No.5 )
日時: 2021/04/11 00:18
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

単純に認識されてないだけっぽいですね(;_;)

Re: おい森通信スレ ( No.6 )
日時: 2021/04/11 00:40
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

Discord貼っておきます
→ ちさこ#8652
>>1分かりにくかったら聞いてください!

Re: おい森通信スレ ( No.7 )
日時: 2021/04/11 04:26
名前: ひいこ ◆XdTFPP2yD2 (ID: aOtFj/Nx)

はじめまして。

「おい森の通信をご希望」とのことですが、おい森に限らず、DSのWiFiを用いたサービスは2014年5月いっぱいで終了しています

Re: おい森通信スレ ( No.8 )
日時: 2021/04/11 07:44
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

はじめまして。
今は海外の有志の方々が新しくサーバーを建ててくれて使えるようです!

Re: おい森通信スレ ( No.9 )
日時: 2021/04/11 08:23
名前: ひいこ ◆XdTFPP2yD2 (ID: aOtFj/Nx)

なるほど、そうなのですね!
知らなかったので、勉強になりました
ありがとうございます😊

Re: おい森通信スレ ( No.10 )
日時: 2021/04/11 09:17
名前: ちさこ (ID: cmeedneH)

詳しくは「プライマリDNS DS」とかで検索してみてください!


Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 1000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。