とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

里親募集にお使いください
日時: 2023/07/16 09:41
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

雑談で利用中ですので、
里親募集をしたい方は
ご利用ください。
お申しつけくだされば、
日付、住民の名前等タイトルつけます。

Page:1 2



Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.3 )
日時: 2023/07/07 18:01
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

ほしばぁさん
すみません😣💦⤵巨大家具3点了解しました。
巨大家具3点とお菓子の家具で宜しいですか?
クリスマスシリーズのベッドありがとうございます
ヒョウタの受け入れって声をかけるで良いのでしょうか?
あんまりやったこと無いので、、、。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.4 )
日時: 2023/07/07 21:09
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

そちらとの交換で宜しくお願いします。

村に誘うのは、
私が家まで案内しますので
家の中にいるヒョウタに話しかけてください。
次に行く村が、まだ決まっていない…というようなことを言うと思うので
その時に誘う選択肢が出ると思います。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.5 )
日時: 2023/07/07 21:23
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

ありがとうございます
案内宜しくです。
24 品本当にありがとうございます🌝

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.6 )
日時: 2023/07/08 16:17
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

ユシアさん、
今日は貴重な家具をありがとうございました!
ヒョウタと仲良くしてやってください。
また機会があれば宜しくお願いします。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.7 )
日時: 2023/07/08 16:26
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

ほしばぁさん
今日はありがとうございました。
ヒョウタは現実で言ったら明日あたりに引っ越しですかね?

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.8 )
日時: 2023/07/09 10:50
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

翌日に予定地が立って
その翌日に来ると思います。
なので今日、予定地立っていればOKです。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.9 )
日時: 2023/07/09 11:25
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

ほしばぁさん
見たところ立ってました♬
ヒョウタの予定家☆
最近開拓しててもイーやな所に家を立てていくのでまさかここに予定家を建てるとは
ってちょっとショック受けてますwww何でここ?にーって感じです。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.10 )
日時: 2023/07/10 11:23
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

そうですか。
予定地が変なところに立つのはあるあるですね。
マイデザで厳選したつもりでも上手いこと間を見つけてくるんですよね…。
私は 橋の真ん前に建てられて、
でも アミーボで呼び出した住民なので
なかなか引っ越してくれないんですよ…。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.11 )
日時: 2023/07/10 18:02
名前: ★ (ID: ANX68i3k)

とび森あるあるですね
サブで建てた家があってその目の前に建てるとはーって感じですよ😭
もう1つも同じでここには建てないだろうと思ってても結局たてるんですよね、、、
ヒョウタの家もまさかーと思ってたら金の薔薇があるところに建ててあった物全て
避難させましたw

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.12 )
日時: 2023/07/11 14:50
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

ユシアさんって
低木 植えてますか?
公園をつくろうとしているんですが、
右側がすぐ枯れてしまって囲えないんです…。
何か思いあたる原因がわかれば教えて頂きたいのですが。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.13 )
日時: 2023/07/11 18:08
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

低木ってアジサイとか咲く奴だよね
んーー1つ考えられるのが咲く所と咲かない場所があるのかな?
うちもやっていて咲く所と咲かない所があった間隔を開けて植えたら多分咲くと思う。
確証はないけど
後開拓ではなの門や時計、ベル等色んなのがあると思うけどあれってどうやって増やすの?
おんなじのがばっかりで噴水と井戸等ばっかりで困っててやり方を是非教えて貰えるとありがたいです

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.14 )
日時: 2023/07/11 21:02
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

そうですね。
試しながら地道に頑張ってみます。

公共事業についてですが、
住民の性格によって提案される事業が決まっているみたいで、
ふつう系(わたし)の住民が
フラワーアーチ、メルへンな時計等で、
オトナ系(アタシ)の住民が
モダンな時計等、
元気系(アタイ)の住民が
べル等、
コワイ系(オレ)の住民が
和風な時計等、
だそうです。
他のものは調べてみてください。

提案されやすくするには、
海ピコ
(持ち物を空にして10分くらい海に入ってから住民の周りを通る)や、
蜂ピコ
(蜂にさされてから話しかけてほしい住民に1回話しかけてから海ピコをする)
をすると、話しかけられやすくなるそうです。
持ち物を道具だけにしてべルも無くしておくと、
家具や服の売買の会話がなくなるので公共事業の提案の可能性が上がるそうです。
あと、仲が良い住民の方が
声を掛けてくれやすいそうです。

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.15 )
日時: 2023/07/11 21:07
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

なるほどありがとうございます。
住民の性格がわからないのですか見分け方ってありますか?
開業が噴水と井戸丸い看板四角い看板とかしかなくやることが無い状態です
ちなみに海ピコと蜂ピコってなですかすみません😢⤵⤵色々わからないことばかりで
こっちでも調べてわいるんですが理解が出来なくて申し訳ないです😱😰

Re: 8日 ヒョウタ 里親募集 ( No.16 )
日時: 2023/07/12 16:51
名前: ほしばあ (ID: U.L93BRt)

一人称(自分のことの呼び方)が
わたしならふつう系(ラムネ等)、アタシならオトナ系(ナタリー等)、
アタイなら元気系(ブーケ等)、オレならこわい系(アポロ等)、
オイラならハキハキ系(1ごう等)、ぼくならぼんやり系(ペーター等)、
ボクならキザ系(ジュン等)、ウチならアネキ系(ヒノコ等) です。
色々な住民と喋っていれば
会話で分かってくるようになると思います。
ふつう系は本が好きだったり、
ハキハキ系はスポーツが好きだったりするので
そういう話が多いです。

海ピコは
持ち物、べルを無くした状態で
マリンスーツで10分くらい海に入ります。
その後、上がって話しかけてほしい住民の前をうろつきます。
そうすることでピコン会話(住民から話しかけられる)が発生しやすくなります。
蜂ピコは
蜂にさされた後、
話しかけてほしい住民それぞれに1回だけ話しかけて、
蜂にさされた時の会話を終わらせておいた後に、
海ピコをすることです。

持ち物とべルを無くしておくことで、
家具や服の売買をするピコン会話になることを防止できます。
(二ックネームや口ぐせの会話になってしまうこともありますが
それは対処法がないので繰り返すしかありません)

Re: 里親募集にお使いください ( No.17 )
日時: 2023/07/12 17:16
名前: ユシア (ID: ANX68i3k)

ほしばぁさん
なるほどありがとうございます
色々やって見ます。


Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 1000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。