[雑談掲示板]  意味がわかると怖い話 /

 意味がわかると怖い話 /
日時: 2011/09/14 17:33
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)




「おい、まだかよ?」

俺は、女房の背中に向かって言った。
どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。

「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。
…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」

確かに女房の言うとおりだが、
せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。


「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」

「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」

俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。

「お待たせ。いいわよ。…あら?」

「ん、どうした?」

「あなた、ここ、ここ」

女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。

「あっ、忘れてた」

「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」


「あなた…愛してるわ」

女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。

「何だよ、いきなり」

「いいじゃない、夫婦なんだから」

女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。

「そうか…、俺も愛してるよ」

こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。


「じゃ、行くか」「ええ」


俺は、足下の台を蹴った。







    ※ コピペで構いませんよ(^O^)/




Page:1



Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.1 )
日時: 2011/09/14 17:54
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)






02 /



ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった


Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.2 )
日時: 2011/09/14 17:54
名前: Bob-omb ◆chrome4C/s (ID: CMjrWZUd)
参照: (!)Moquetro etre sokrant tequenu!

ある学生が、夏休みに実家に行くことになった。

戸締まりをしっかりして、パソコンの電源が切れていることを確認し、ドアを開け外に出た。


その学生は2ヶ月ぐらい実家で過ごし、8月末ぐらいにマンションへ戻ってきた。
部屋へ入る。ああ涼しい…

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.3 )
日時: 2011/09/14 17:59
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)



> 02


 2ヵ月いなかったのに
 部屋が涼しい

   => 誰かが部屋にいた


 戸締りをしてドアを開ける?
 なんか微妙にわからないなあ(´・ω・`)

 解説求む!



Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.4 )
日時: 2011/09/14 18:00
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)



03 /



久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった。

身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.5 )
日時: 2011/09/14 18:00
名前: Bob-omb ◆chrome4C/s (ID: CMjrWZUd)
参照: (!)Moquetro etre sokrant tequenu!

>>3
電気代

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.6 )
日時: 2011/09/14 18:01
名前: 刻みネギ ◆IeakDfwO1s (ID: JryR3G2V)

化学記号のやつだっけ?

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.7 )
日時: 2011/09/14 18:01
名前: Bob-omb ◆chrome4C/s (ID: CMjrWZUd)
参照: (!)Moquetro etre sokrant tequenu!

>>4
これノーヒントで解けたらすごいよなぁ。。

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.8 )
日時: 2011/09/14 18:04
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)



>>05

 understand


>>06

 御名答


>>07

 I can't do it .



Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.9 )
日時: 2011/09/14 18:06
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)



04 /



今日もまた上司に怒鳴られた。OL仲間の間でもかなり評判が悪いハゲだ。
「私のストーカーの犯人はあのハゲだったりして…。」そんなことを考えつつ帰宅した。
家といっても、たった二部屋しかないボロアパート。リビング+キッチンと寝室だけ。
窓もリビングにしかない。安いから良いけど。

玄関の鍵を開けて部屋にはいると、びっくりした。リビングにあったタンスが荒らされていた。
そういや、朝食を食べに出た時に鍵をかけ忘れて、そのまま出勤したんだ……
くそっ!窓は全部鍵が掛かってるから、玄関から入られたんだろう。
あー気持ち悪い。むかつく。死んで欲しいと思う。
もう今日は疲れた。晩ご飯はいいや。警察には明日届けを出そう…

私は玄関の鍵が閉まってるのを確認し、寝室に向かった。


Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.10 )
日時: 2011/09/14 18:13
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)

 


05 /



深夜にコンビニに行く途中で男に追いかけられた
男は「傷...傷...」っていいながら追いかけてきた
必死に逃げる俺に男は「痛...痛...」っていいながら追いかけてきた
さらに必死に逃げる俺に男は「ラシ...ラシ...」っていいながら追いかけてきた
大きな交差点まで来たところでやっと追いかけるのを諦めたらしく
男は恨めしそうに「ぬ...ぬ...」っていってた
あの男はなんだったんだろう...
そうか、わかったぞ!

俺は車に跳ねられた

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.11 )
日時: 2011/09/14 18:25
名前: さき@. ◆rh69bj/43A (ID: ZvRr1aJX)




解説


>>00


 一家心中

 翔ちゃん(子供)を殺害後
 父母は首吊り自殺

 お義父さんお義母さんの話は
 あれです、
 義父母もうタヒんでるんで
 あの世で会えるって事です


>>01

 井戸のタヒ体処理をしていたのが母


>>04

 日付を化学式に変換

 Ti Ti Ni Au Na Hg Mo Ra Re At Ni Ge Te
 ( ち ち に あ う な Hg も ら れ At に げ て )

 6/7を逆にするから「At」=「tA」=た
 ( 父に会うな Hg盛られた 逃げて )

 Hg = 水銀( =毒 詳しくはggr )

 父に会うな 水銀盛られた 逃げて

 母は父に殺された的な
 


>>09

 「 鍵をかけ忘れて、そのまま出勤 」
 => ずっと家の鍵は開いていたはず

 「 玄関の鍵を開けて家に入ると 」
 => 鍵かけ忘れたのに、家に入る時に開けたのはなぜ?

 詳しく考えてけば
 ストーカーはまだ家に居るってことかな


>>10

 男の言葉を繋いでみる

 傷(キズ) 痛(イタ) らし ぬ

 き ず い た ら し ぬ

 気付いたらタヒぬ


 「俺」は気付いたから車にはねられてタヒんだ



Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.12 )
日時: 2011/09/14 19:24
名前: 匿名携帯 (ID: 1Fvr9aUF)

>>0
その話はアプリ開発者に了承を得たの?

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.13 )
日時: 2011/09/30 21:10
名前: 鈴 ◆q1OOSveGMc (ID: 6oBlKSV1)
参照: ♪。☆.:*友達募集中*:.☆。♪(★・ω・)人(・ω・★)

こわw

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.16 )
日時: 2012/04/23 10:58
名前: サム ◆Tb2Qo.55RE (ID: m3TMUfpp)

古スレあげる。

有名だから簡単かもww


孫「おじいちゃんの一番好きな食べ物って何?」

叔父「ゆでたまごだよ」

孫「じゃあ2番目に好きな食べ物は何?」

祖父「ゆでたまごだよ」

その日、孫が殺された

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.17 )
日時: 2012/06/17 12:14
名前: りりあ ◆vbnbuztmiA (ID: P4ybYhOB)

わかりました!
おじいちゃんの好きな食べ物

ゆでたまご→茹でた、孫
結果
孫はおじいちゃんに茹でられ、食べられた
です
あってます?

raybans store ( No.18 )
日時: 2013/06/30 17:40
名前: raybans store (ID: c0jwj1MN)
参照: http://www.musements.co.uk

Je vous souhaite un avenir plein de ≪richesse interieure≫ alors!!

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.19 )
日時: 2021/07/05 10:36
名前: dcrbr& ◆Ka6mG8ZqIw (ID: Uv94VPPA)

ゔぇゔぇべべ

Re:  意味がわかると怖い話 / ( No.20 )
日時: 2023/02/14 04:49
名前: うtdkdっちぢdtdyl (ID: dDmkWF1L)

jrUdtdtiidtidt

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。