[雑談掲示板] 関西弁で話すスレ один

関西弁で話すスレ один
日時: 2013/05/26 02:25
名前: Bob-omb ◆chrome4C/s (ID: DrkZ5g/p)

ヽ(゜゜)ノ

チャットで方言の話が出てきてたから立ててみたで。
大阪人はここで大阪人らしく関西弁で愚痴ると休憩できるかもなー。

関西弁とか言ってるけど、実際には「大阪弁」じゃないんやろうか。
関西弁は関西の都道府県で喋られとる言語の総称やろ?だから関西弁言うと
京都弁とか兵庫弁とかも入ってしまうわけやんか。特に京都人に
大阪弁と京都弁をごっちゃごっちゃにするようなこといってしまうと
怒られるから、大阪弁って言いたいねんけど… なぜか「関西弁」で広まってんねんな。

あ、そうそう。関西人以外の人は無理に関西弁使わなくてもいいで。
特に「おおきにー」とかめぇっっっちゃむかつくやん。
「おおきにー」は古くなってもう既に日常会話で使われへんし…。

あとイントネーションもかなりムカつくわ。
もし最近関西に来て、関西弁を話そうとしてるやつは友達減る覚悟しとけよ。
あんなん正直は行のの発音できないフランス人が「ああのい」とか言ってたり、
ザ行の発音ができない韓国人が「ありがとうごじゃいました」とか言ってんのと同じレベルや。
だから普通に標準語で喋れ。わかったか?



Page:1 2 3



Re: 自分の出身地の方言で会話するスレ ( No.1 )
日時: 2011/09/20 22:04
名前: Arumadin ◆Jade.cM0No (ID: 3qfx.XCm)

しばれる。クソ寒い

Re: 自分の出身地の方言で会話するスレ ( No.2 )
日時: 2011/09/21 11:15
名前: ああ (ID: e4Mlzqwp)

ビスタさんって気がしない

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。