[雑談掲示板] またPCが死んだ。。。

またPCが死んだ。。。
日時: 2011/05/20 11:38
名前: m4a (ID: gKVa1CPc)

どうやらBIOSさんがHDを認識してくれてないらしい。

電源ボタンから切ったらこれだよ・・


Reboot and select proper boot device
or Insert boot media in selected boot device and a press key

Page:1 2 3



Re: またPCが死んだ。。。 ( No.2 )
日時: 2011/05/21 13:03
名前: Nitro (ID: gKVa1CPc)

>>1
後日普通に復帰しました

ブルスクじゃなくて なんというかなぁ

いきなりFirefoxが応答なしになって固まって
Windowsが「このソフトは応答していません。」
っていう警告(いつも出てくるやつじゃない、Aeroもなかった)が
3つぐらいでてきていみわからなくなったから

とりあえず電源切って再起動したら

Biosが

Reboot and select proper boot device
or Insert boot media in selected boot device and a press key

を表示。
これの意味自体はHDを正常に読み込めませんでしたみたいなもの。

とりあえず周辺機器を全部外してみる。動かない。
中開けてみる。異常なし。
でもよくみると、、 あ、コネクタが接触不良になってる。

起動したらハードディスクチェックされた。あの画面はじめてみたわ

Re: またPCが死んだ。。。 ( No.3 )
日時: 2011/05/28 14:24
名前: 源氏 ◆SCIZOR//BM (ID: 3vRaS4Dr)
参照: http://ameblo.jp/darksoul-1105/

>>2

俺も全く同じ症状

Re: またPCが死んだ。。。 ( No.4 )
日時: 2011/05/29 15:13
名前: すみがばっど (ID: gKVa1CPc)

>>3
そうだったなw

その場合はHDが本気で言ったのかもね

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。