[雑談掲示板] なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww

なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww
日時: 2011/12/30 17:15
名前: ◆ (ID: xwXeKUvt)
参照: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264312357

ソース↑

Page:1



Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.1 )
日時: 2011/12/30 16:46
名前: 風 (ID: xwXeKUvt)
参照: http://news.2chblog.jp/archives/51651751.html

↑これも一応

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.3 )
日時: 2011/12/30 16:51
名前: 風 (ID: xwXeKUvt)
参照: http://news.2chblog.jp/archives/51651751.html

Q: 38歳の弟のことです。

もう7〜8年、定職に付かず家にいます。
以前から、姉である私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。
私の部屋と弟の部屋は、本来続き間ですが、襖を閉め家具を置くことで分けております。
建具では、壁のような防音効果は無く、お互いの立てる物音が、全て筒抜けになります。
平日の弟は、私が起きる時間より1時間〜30分早く、大音量で目覚ましをセットして起きます。
私が起きて階下へ降りると、後から降りてきます。
私が二階へ上がると、直ぐに二階に上がって着来て、私の部屋の前で気味の悪い声を上げて笑い、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。


今は、完全に無視して暮らしていますが、いつまでもこんな事を続けていると、私の方がおかしくなりそうです。
無視していても、何かが弟を激高させて、激しく殴られたり首を絞められたりした事もあります。
家に男性は弟しかおらず、誰もいさめる事ができません。
他に、蚊に刺される事を異常に嫌い、夏は家中蚊取り線香を炊いて歩いています。
これだけの異常行動をするのは、統合失調症などの精神病なのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

林: 事実がこのメールの通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、弟さんは統合失調症の可能性があると思います。
しかし、どうもこのメールの内容は解せないところがあります。
 弟さんが統合失調症で、あなたに対して何らかの妄想を持っていると仮定しますと、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行動です。
 しかも長い期間に渡ってあなたがそれを無視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。
そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをする」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。

まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.4 )
日時: 2011/12/30 16:54
名前: hoihoi (ID: blFCHlg4)

>>3 KOEEEEEEEEEEEEEEE
なんかこういう小説あったな、妹だったけどそっちは…

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.5 )
日時: 2011/12/30 17:13
名前: 風 (ID: xwXeKUvt)
参照: http://news.2chblog.jp/archives/51651751.html

なんか名前消えたわ

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.6 )
日時: 2011/12/30 20:05
名前: Moroje (ID: Wo4C/THB)

名前すごいなw

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.7 )
日時: 2011/12/30 20:42
名前: ぼってぃ (ID: i/mPe1l0)

明日から2泊3日千葉の親戚んちに泊まる私が通りますよっと。

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.8 )
日時: 2011/12/31 10:47
名前: 悪夢 ◆z3AHQMXWR6 (ID: ravC/nEo)

まじかよ・・・カルピスうってくる

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.9 )
日時: 2012/01/02 14:51
名前: ぼってぃ (ID: i/mPe1l0)

亀だけど、無事帰ってきた。
元旦の地震めっちゃ揺れたけど。

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.10 )
日時: 2014/06/10 19:18
名前: Freesia (ID: abkT6QGo)

シコシコしこ

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.11 )
日時: 2014/06/10 19:19
名前: 俺(´へωへ`*) ◆GOhcf0syXA (ID: T3.YXFX2)
参照: 腹痛で起きた

予言
2014〜3000年の間にでっけえ災害がくる

Re: なんか年末から来年にかけて千葉で地震だっておwwwww ( No.12 )
日時: 2022/12/04 23:16
名前: いtぅrずtd (ID: pGxW5X.O)

jfずgぅfz

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。