[雑談掲示板] 大人になったら就職できると思ってる人〜!

大人になったら就職できると思ってる人〜!
日時: 2012/03/20 21:22
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: aOQVtgWR)

大学が楽しいところだと思ってる人。
簡単に働けると思ってる人。
フリーターなら行けるでしょうって思ってる人。

現実は・・・甘くない・・・。

Page:1



Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.1 )
日時: 2012/03/20 21:31
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: aOQVtgWR)

今からでも遅くない。死ぬ気で勉強しろ。
高校・大学さえ良いところはいれば、何とか働ける。
会社にはブラック企業というのがあって、そこは労働基準法に違反していたりする。
そういう所に入らない様にするには、ポスターや面接官などの質問を良く聞く事。
低学歴はマジで自分の人生に危害を及ぼす。高学歴が正義という訳では無いが、高校・大学だけは良い所へ。
専門大学よりは自分が住む地域で一番偏差値の高い大学を選んでそこを目指すこと。
ゲームばっかやってないで本を読まないとヤバい。
将来一人暮らしもすると思う。余裕が無い限り、外食はしない事。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.2 )
日時: 2012/03/21 09:58
名前: Rai1 (ID: L/Haz/.A)

名鉄

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.3 )
日時: 2012/03/21 21:26
名前: Palvam ◆Cs9MrxFbl6 (ID: I8/Fw.Cz)

>>0
俺です

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.4 )
日時: 2012/03/21 21:31
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: zbxAunUZ)

>>3

一人暮らしする上で100円ショップは神です。大学生活めっちょめちょ最高です。めっちょ。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.5 )
日時: 2012/03/21 21:55
名前: 風 ◆MoooooSex. (ID: ZQ/BM/dz)

公務員にはなるつもりだ。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.6 )
日時: 2012/03/21 22:02
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: zbxAunUZ)

>>5

前は公務員は安定しているとか言われてましたが、その黄金比が今崩れ去ろうとしています。どちらにしろ大学は行けよって事ですね。留年も充分ヤバい。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.7 )
日時: 2012/03/21 22:04
名前: KIR ◆hfyrYvn2aM (ID: SUsN38YB)

頑張ります^^;

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.8 )
日時: 2012/03/21 22:53
名前: なp (ID: .MCs8sIl)

あのころにもどりたい

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.9 )
日時: 2012/03/21 22:54
名前: 蒼** ◆zAz8NQuuN. (ID: bh4a8POv)
参照: 森,com三年目!元フレア様〜♪ てれってけてれ〜てれてれれて(ry

勉強になりますた。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.10 )
日時: 2012/03/22 00:33
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: zbxAunUZ)

僕はバイトクビになって今やっと仕事にありつけそうです。外国語が喋れるってのは大きいですよ。英語と中国語さえ話せれば充分でしょう。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.11 )
日時: 2012/03/22 22:09
名前: Palvam ◆19JoSYMyrY (ID: I8/Fw.Cz)

英語とドイツ語とロシア語とあといろいろやってるけど
中国語ってやっぱり必須?
それとどこの中国語学べばいい?

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.12 )
日時: 2012/03/22 23:05
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: HBvApUx3)

>>11

英語・ロシア語・中国語(漢語)さえ話せれば世界の殆どの人と会話できると言われています。
外国語は習わなきゃ損ですね。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.13 )
日時: 2012/03/22 23:10
名前: かいがら (ID: NdLDblhC)

初めて来ました。中学生のガキです。来年受験です。そんなに厳しい現実なんですか?

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.14 )
日時: 2012/03/22 23:37
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: HBvApUx3)

>>13

今からでも遅くないよ。本気で勉強しな。体が動かなくなるほど勉強して、良い学校に行く。
夢とかはあるだろうけど、それを目指す前に働く事ができなければ意味が無い。
自分は現在大学生ですが、勉強していて良かったと思います。
バイトとかやるんだったら飲食店はやめておいた方がいいです。訳わかんない客とか面倒ですから。
勉強さえすれば何でも出来ます。僕は努力さえすれば何でもできるんだな、と改めて思いました。
とにかく本を読んでください。毎日一時間、小説などを読んでみてください。そういうのが苦手な人は、ラノベから始めて見るのもいいと思います。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.15 )
日時: 2012/03/23 00:41
名前: かいがら (ID: NdLDblhC)

返信ありがとうございました。本は好きな方なので、読んでおこうと思います。1日中本に費やしたこともあるので。勉強も一緒にやっていくつもりです。参考になりました。こんな僕に返信してくだり、本当にありがとうございました。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.16 )
日時: 2012/03/23 07:37
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: HBvApUx3)

>>15

まだ人生やり直せる時期だから頑張ってね

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.17 )
日時: 2012/03/23 12:54
名前: Palvam ◆19JoSYMyrY (ID: I8/Fw.Cz)

>>12
ロシア語ってそんなに重要だったかな‥?

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.18 )
日時: 2012/03/23 13:02
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: sjVsaouH)

>>17

ロシア語自体はそこまで重要ではないと思います。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.19 )
日時: 2012/03/23 13:32
名前: なp (ID: .MCs8sIl)

by高学歴

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.20 )
日時: 2015/05/05 16:14
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

つうrj

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.21 )
日時: 2015/05/05 20:48
名前: 烏揚羽 (ID: uJr714RM)

今では有名な大学で遊んでる奴も死にます。
ネームバリューなんてものは死語に近しいです。

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.22 )
日時: 2022/04/24 07:01
名前: ぢいい (ID: dDmkWF1L)

ぢづう

Re: 大人になったら就職できると思ってる人〜! ( No.23 )
日時: 2022/11/28 18:23
名前: うおghlclyc (ID: pdEpTVTu)

いtktd−うf

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。