[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.224 )
日時: 2012/06/18 00:32
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

中2病って、
自分が他の人とは違う。
     ↓     
 自分は特別な存在。

って思っちゃうことから、色々と発展して自分の右腕は封印されてるだの、其れ此れのみんな使わないような文字を使い出すらしい。


最近まで「自分は他と違う考えを持とう」って思ってたんだよ。
例・思春期になると自分の存在価値を考えはじめる。

が普通だから、「そういうのを考えないようにしよう」みたいな。
でもそれが中2病のなり始めって聞いたから、じゃあ逆にそう考えようって思ったわけ。

でもそれじゃあ「思春期丸出しの少年」になったんだよ。

「中2病全開の少年」と、
「思春期丸出しの少年」どっちがいいんだろうな。



ってゆー話。

Re: 雑学の館 ( No.225 )
日時: 2012/06/18 00:36
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

皆が「其れ」「此れ」使うから使ったんだよなぁ

森ガイ行ってみ、使う人がクソ多いから

Re: 雑学の館 ( No.226 )
日時: 2012/06/18 00:58
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

森ガイこないだ見に行った。

たちばなsが超面白い。


そしてそれを理解しきれないアホどもがわんさかいる。

Re: 雑学の館 ( No.227 )
日時: 2012/06/18 01:12
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

云っとくけど大人も使ってるからね。

Re: 雑学の館 ( No.228 )
日時: 2012/06/18 02:49
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

原発をなぜ使っているかというと一番の理由は「コストが低い」から。
すなわち「安くて大量に出来てお得」なので使っている。

つまり「儲かる」ので、市民に「危なくない」と言い「納得」させて作った。
が、大地震で原発は「大爆発を起こし」周りの市民に「絶大な危険」をさらした。

今も全てが「浄化されているわけではない」。

「大地震」が悪いのか。
「原発最責任者」が悪いのか。
「近くにたまたま住んでいた一般市民」が悪いのか。

今頃悪く言ったって無意味?
なってしまっては仕方がない?

無意味?
実際被害にあってない人が言うことの1つだ。
おそらく被害者、または血族は「一生忘れてはいけない事件だ」そういうだろう。

仕方がない?
なること全てを予想できるわけでも100%の安全を保証できるものがあるわけでもない。
今回の地震も規模が違う。
ので、原発を作った人が100%悪いわけでもない。

だから、仕方がない?
原発責任者が仕方ないというのは間違い。
第一、仕方ないというのは元々被害者が言う言葉であり、加害者の場合は開き直りなどに聞こえてしまう。


無意味で片づけられては困るし。
仕方ないで逃げられてはどうしようもない。

原発に賛成するかどうかは主観の問題だから俺は指図をできない。

が、まず賛否を決める前に被害者の事を思い出して頂きたい。

そしてできれば、賛成なんてしないで欲しい。




Re: 雑学の館 ( No.229 )
日時: 2012/06/18 02:51
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>227

森ガイに?


それとも、此れ其れを使ってる人が?

Re: 雑学の館 ( No.230 )
日時: 2012/06/18 04:22
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>228

無理。長文を書いてくれたのには悪いんだけど
あんまり自信ないんだよなぁ。

Re: 雑学の館 ( No.231 )
日時: 2012/06/18 07:36
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

原発推進派って原発に賛成してるって意味?

Re: 雑学の館 ( No.232 )
日時: 2012/06/19 15:26
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: 7hab4OUo)

うn

Re: 雑学の館 ( No.233 )
日時: 2012/06/21 20:09
名前: 自由君 (ID: zxt9.MYW)

ばりやわ(凄く柔らかい)
やわ(柔らかい)
普通(普通)
かた(硬い)
ぱりかた(1分程茹でる。凄く硬い)
はりがね(30秒程茹でる。以下省略)
こなおとし(10秒程茹でる。省略)
ゆげとおし(茹でない。麺に湯気を当てるだけ。)
ちなみにこの他にも色々な呼び方がある。

Re: 雑学の館 ( No.234 )
日時: 2012/06/19 19:35
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>233


どうした?

Re: 雑学の館 ( No.235 )
日時: 2012/06/19 19:44
名前: 自由君 (ID: zxt9.MYW)
参照: あはーん♪

麺の硬さの名前書いた

Re: 雑学の館 ( No.236 )
日時: 2012/06/19 19:46
名前: L  〇u  ◆iqSuHZWzV2 (ID: eMRX3Yay)

3秒ラーメンだな`´

Re: 雑学の館 ( No.237 )
日時: 2012/06/19 19:50
名前: L  〇u  ◆iqSuHZWzV2 (ID: eMRX3Yay)

アイスに賞味期限はないお^^

Re: 雑学の館 ( No.238 )
日時: 2012/06/19 20:32
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>235

なる、てか麺の硬さってそういうんだ〜…

>>237

そんなまさか…うわ、ホントだ…スイカバーうまっ!


〜雑学〜
カミナリがなっているとき「ケータイはいじらない方がいい」。らしい。

売れなくなったペットショップの猫と犬(主に年寄りの猫と犬)は「ミンチにされ」子猫と子犬の「エサ」になる。らしい。

「犬は」他の犬の「ウンコを食べる」。らしい。
「ウンコを食べたベロ」で飼い主の「顔を」ベロベロベロ〜っと…キモチワル…

可愛いらしいしぐさで「自分の尻尾を追いかけ回す猫」、なぜ自分の尻尾を追いかけ回すかというと「ノイローゼ」だから。らしい。

Re: 雑学の館 ( No.239 )
日時: 2012/06/19 22:25
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

私は大飯原発再稼動に反対。
だって、活断層真下にあるらしいよ?
さらに、あんなところでもし放射能撒き散らされると困る。まず琵琶湖に影響がでる。滋賀京都大阪は琵琶湖の水を使って生活している。
合計2府1県どころでは多分とどまらず、近畿や近畿周辺にとても被害が出ると思う。
この間またどこかの県の原発も再稼動したいといい始めた。
大飯原発を再稼動すると言ってしまったからだ。
福島のことをもう意識していないのではないか…

でもある人はこういう。

大飯原発は再稼動していいと思う。
ちょっとでも稼動しておかないと、節電ばっかりで困る。
場所的にもちょうどいい。
福島第一原発と違い、沿岸より少し土地が高い。そして日本海側なのであまり津波は来ない。
地震も…あんま来ないんじゃない?
大飯原発再稼動は仕方ないんじゃない?

Re: 雑学の館 ( No.240 )
日時: 2012/06/19 22:37
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

日本は一番地震が多い国。

外国人が「ホワイ?何デアンナニ危ナイ国デ暮ラシテンノ?」って言うほど多く起こる。

なぜ多いかというと、大型なプレートが四つも日本の地下にあるため、地震が多く起こる。
※プレート=地震の原因

プレートとはマグマ(マントル)が固まったものであり、マントルは冷えて固まりプレートになり、周りの熱で溶けたものがマントルになる。のループ。

日本に山や温泉が多いのは関係しているらしい。

授業の内容です。(間違えてないと思うよ…)


てかあれじゃん、多分1ヶ月に4、5回は日本に起きてるよ。

Re: 雑学の館 ( No.241 )
日時: 2012/06/20 18:45
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

ネコの爪には数種類のバイキンがいるため、引っ掻かれると治りにくい。らしい。

Re: 雑学の館 ( No.242 )
日時: 2012/06/21 19:50
名前: 願い (ID: zxt9.MYW)
参照: 名前でググって検索結果トップに出るの嫌なんで名前変えるわ

>>233に追記しとくから見ーね

Re: 雑学の館 ( No.243 )
日時: 2012/06/21 22:20
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

なるほど、「ゆげとおし」とかめっちゃ固そうやなwww

Re: 雑学の館 ( No.244 )
日時: 2012/06/22 21:53
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: トリップ変えました〜

イルカはメスに対しオスで集団レイプするらしい。

Re: 雑学の館 ( No.245 )
日時: 2012/06/23 20:30
名前: 夢夢 現 ◆CVpUl6dEHs (ID: yE.2POpv)
参照: スルメってうまいよな。

ザリガニは顔からオシッコを出すらしい。

★★★★★【それでも町は廻っている】絶賛発売中!!★★★★★ ( No.246 )
日時: 2013/04/14 01:24
名前: ( ^∀^) (ID: ol9itQdY)
参照: http://dragonbrave.com/i/gmi1

あげ

Re: 雑学の館 ( No.247 )
日時: 2013/04/14 01:35
名前: トライ@携帯 ◆PKlaEw0Bx. (ID: jZi4txmM)
参照: 聡明なんかじゃ前は向けない…俺へのあてつけか…?じんさん…

アニメのピカチュウはもともとニャースのように喋るようになる設定だったが、大谷さんが第1話で「ピカ」だけで感情表現をこなしたので、喋る案はなくなった

Re: 雑学の館 ( No.248 )
日時: 2013/04/15 04:58
名前: トライ ◆PKlaEw0Bx. (ID: K4oL/8Om)
参照: 目覚めるとそこはソファだった…どうやらTVみたまま寝てしまったらしい

このスレは僕の誕生日に建てられた!(みょうに愛着わくんだよな・・・)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。