[雑談掲示板] Re: スレッド

Re: スレッド
日時: 2013/04/06 23:26
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: SKF4GgT1)

てすと

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35



Re: Trapschool ( No.881 )
日時: 2012/10/21 20:29
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

音ゲーマーにしたらたいたつは初級らしいです

Re: Trapschool ( No.884 )
日時: 2012/10/22 19:08
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

釣り出せないってかこのスレ自体存在がない

Re: Trapschool ( No.886 )
日時: 2012/10/22 19:09
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

そんざいかんを はなつ

Re: Trapschool ( No.888 )
日時: 2012/10/22 22:48
名前: 風 ◆LC7P44pfbg (ID: 3GsmIGqB)
参照: http://http://http://http://http://http://http://

(⊙‿⊙)宸ヲ?

Re: Trapschool ( No.889 )
日時: 2012/10/22 23:13
名前: Nitro (ID: ???)

>>879
ここにいるよー

>>880
音ゲーといっても普通音ゲーマーっていったらKONAMIのBEMANIシリーズをやってる人のことを指す

Re: Trapschool ( No.890 )
日時: 2012/10/22 23:16
名前: Nitro (ID: ???)

>>881, >>882
まぁそやね レーン1個しかないしリズムも単純だから1ヶ月もあれば★10ぐらいは楽々クリアできると思うただたいたつはハウスバチがおもいからACでやると体力を無駄に消費するからそのためにも休養のためにも水分とボム兵とろry

Re: Trapschool ( No.891 )
日時: 2012/10/22 23:20
名前: Nitro (ID: ???)

初心者がやるなら、といっても個人の好みだろうけど版権曲も入ってるポップンがおすすめ 最初のうちは5キーでHSあげてって9キーにするのがいい あと練習するならPS2+CSで専用コンはなくてもいいから譜面をたくさんやるのがいいとおもう あとあとポップンと同時にやるならIIDXもおすすめ

Re: Trapschool ( No.892 )
日時: 2012/10/22 23:22
名前: Nitro (ID: ???)

IIDXは皿が邪魔に感じるだろうけどなれたら楽 最初はゲームそのものになれて、4〜5がクリアできるようになってきたらQuasar(N)とか乱打をやりこむとすぐ力がついてくるはずだから、灰もできるようになったら6段に挑戦してまぁあとはがんばれあとすうどんたべたい

Re: Trapschool ( No.893 )
日時: 2012/10/23 15:39
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

いつも通りで安心した

Re: Trapschool ( No.894 )
日時: 2012/10/23 20:09
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

玉神楽

2勝1敗
ユウカが地スペルもってたり速かったりを知らなかったのもあるけどあの負け方はひどい
選出ミスする特性はどこまでも受け継がれていくんですね
初手読みは3回とも勝ったけど

だから63は嫌いです

Re: Trapschool ( No.895 )
日時: 2012/10/23 20:11
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

本家のガチ勢が向こうの基礎知識なしにやるとこうなるin玉神楽

Re: Trapschool ( No.897 )
日時: 2012/10/23 20:32
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

本家で言う竜+鋼が強いのはいつも通りだった
しかし技の威力がそもそも高め(先制技で威力70)なので数値による受けはまず不可能
よって相性補完が割と重要になる
しかしいくら相性補完ができていても有効打がなければ威力の暴力によりあっさりやられてしまう
つまりだ
範囲広くて速いやつ+受けまわしやすいやつが強い
ようするに神道+鋼(竜+鋼)が強い
異論は認める(一週間前にやり始めたにわかなので)

範囲や速度も重要だがこれには本家にはないもう1つ重要なことがある
VP(MP的なもの)である
これがあるため、高火力技を能無しに打ち続けても3発で枯渇してゴミになってしまう
VPが無くなるまたはそれに近い状態であれば能力値もゴミとなるので形勢逆転も夢ではない
どんなに不利な局面でもどうにかして相手のVPを枯らしてやれば途端にゴミと化し簡単に倒すことができる
先程受けまわしの話をしたがなぜそれが強いかというと相手のVPを大体無駄にすることができるためである
これを簡単にできるのが回避技である 満タン近くあればまず避けられる
これで不利な局面から逆転勝利ということも可能となる
因みにVPは控えにいると回復していく(居座って呼吸でも回復できる)のでVP減らしは序盤でも終盤でも有利に立ち回る要因になるであろう
異論は認める(一週間前にやり始めたにわかなので)

最後にいえるのはVPは大事ってこと
でも拘りすぎると根本の勝ち筋が消滅してしまうのでチラッと見る程度で

これはれんたるのはなしです
異論は認める(一週間前にやり始めたにわかなので)

Re: Trapschool ( No.898 )
日時: 2012/10/23 20:33
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

>>896
まぁポケモンに似通ったものだけどね

Re: Trapschool ( No.900 )
日時: 2012/10/23 20:37
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

威力の暴力によって交代読みが難しいが決まると威力の暴力によって勝ち筋が一気に増える

有利不利がはっきりわかるやつはこっちでは息しづらいってことかね

Re: Trapschool ( No.903 )
日時: 2012/10/23 23:08
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

交換掲示板使ったことないからわかんね

気づいたら900やん ふざけんなよ味噌

Re: Trapschool ( No.904 )
日時: 2012/10/23 23:13
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

メモスレッドなんてなかった(ゲス顔)

Re: Trapschool ( No.905 )
日時: 2012/10/23 23:18
名前: 源氏 ◆WWkTvYxtEs (ID: 0qbHtJn6)

ぼくもすれつくろうかな

Re: Trapschool ( No.906 )
日時: 2012/10/24 15:02
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

やめとけ

Re: Trapschool ( No.907 )
日時: 2012/10/24 15:09
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

てかデラは眼鏡かけな瞬発火力は期待できんやろ
威力高い技ないし

Re: Trapschool ( No.909 )
日時: 2012/10/24 15:15
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

オバヒ忘れてたごめん

裏モード

Re: Trapschool ( No.911 )
日時: 2012/10/24 20:41
名前: 源氏 ◆WWkTvYxtEs (ID: 0qbHtJn6)

孵化乱数やる前に自分は野生乱数理解しましょう

Re: Trapschool ( No.913 )
日時: 2012/10/24 20:44
名前: 源氏 ◆WWkTvYxtEs (ID: 0qbHtJn6)

つい最近固定シンボル理解したくらい

やろうと思えばやれるけどめんどくさい

Re: Trapschool ( No.914 )
日時: 2012/10/24 23:06
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

5世代の乱数は正直どれも大して変わらない

Re: Trapschool ( No.915 )
日時: 2012/10/25 16:59
名前: 烏揚羽 (ID: 1lt6i.MJ)

次スレのために早く埋めろおまいら

Re: Trapschool ( No.917 )
日時: 2012/10/25 18:36
名前: 烏揚羽 ◆Bw........ (ID: 1lt6i.MJ)

思考も労費も第四世代の方が上

やっぱテンプレ人生生きてるおまいらにとってはテンプレがない五世代乱数は難しいんかな(ゲス顔)

埋めてくださいてかもう絞めるか

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35