[雑談掲示板] 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない

皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない
日時: 2013/03/28 19:07
名前: 堕天使(仮) (ID: pJs4T8SV)

題名通りです
意味が分かると○○な話なので、
怖くても面白くても何でもいいです
雑談OK
解説は5つ以上の解説要望または、24時間以上の時間の間を作ってからでお願いします
個人的な解説(回答)はもちろんおkです

より多くの投稿・協力をお待ちしております

Page:1 2 3



Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.28 )
日時: 2014/03/07 19:52
名前: 蓮 ◆V8yTrwtn.A (ID: 6XYZBRhc)

>>25
(全く分からない)

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.29 )
日時: 2014/03/07 19:56
名前: 蓮 ◆V8yTrwtn.A (ID: 6XYZBRhc)

>>25
ググってみたらやっと意味が理解できた(ググるの禁止だって書いてるけど

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.30 )
日時: 2014/03/07 19:56
名前: Gireru ◆JR3VjNOQoU (ID: SSNg/Zhu)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii/

バスを降りる=バスを止める
バスを降りなければよかった バスを止めなければ死者が出なかった

みたいな感じだと思った

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.31 )
日時: 2014/03/07 20:01
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

どういうこっちゃ!www
みんなドンドン投稿して欲しいお^^面白い!

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.32 )
日時: 2014/03/07 21:07
名前: Gireru ◆JR3VjNOQoU (ID: SSNg/Zhu)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii/

老人が男に言った
「ゲームをしないか?」
老人が説明したゲームの内容は次の通りだ
箱の中に多額の賞金が入れられており、
男が見事箱を開けられたら中の賞金は男の物
箱はとても頑丈であり素手で開けるのは不可能だが
まわりには斧などがおかれている
時間制限などは一切無いらしい

男は是非やらせてくれと答えた
男が金を得るチャンスがあるのに
リスクは無なさそうだったからだ

参加を表明した男に老人が言う
「実は箱にたどり着くまでにはいくつか難関がある
5万円払えば賞金のすぐそばからスタートさせてやろう」

男は笑顔で5万円を差し出した
ゲームが開始した

スタート時から賞金は男の目の前にあった

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.33 )
日時: 2014/03/07 21:35
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

ふぇ?www
5万円なのかい?

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.34 )
日時: 2014/03/07 22:07
名前: Gireru ◆JR3VjNOQoU (ID: SSNg/Zhu)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii/

>>33
わかったかい?

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.35 )
日時: 2014/03/07 22:26
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

>>34
賞金が、五万円って事やろ?

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.36 )
日時: 2014/03/07 22:41
名前: Gireru ◆JR3VjNOQoU (ID: SSNg/Zhu)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii/

まず、注目する点は
・賞金は頑丈な箱の中にあること それと…

・ゲームが開始され、賞金は男の目の前にあること この2点

賞金はとても頑丈な箱の中。ゲームが開始された瞬間賞金は目の前

つまり男は箱の中からゲームをスタートさせたことになる。確かに賞金は目の前だ しかし、箱はとても頑丈だ 


男は箱の中に閉じ込められたという事。これが真相だ


Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.37 )
日時: 2014/03/07 22:48
名前: クラウド ◆sNxOkiqaWE (ID: 9E/MipmP)

おはつです
なかなか面白いですね

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.38 )
日時: 2014/03/07 23:22
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: T3UB3n3H)
参照: 両生類ですψ(・(ェ)・) そして教皇代理ですψ(・(ェ)・)

なるほど

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.39 )
日時: 2014/03/08 08:19
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

>>36
なるほど〜〜っつ
全然気付かなかった!www

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.40 )
日時: 2014/03/08 08:35
名前: ク升 ◆AzTX7mEyPk (ID: D1V3wC8j)

作ってみない(コピペ貼ってるだけ)

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.41 )
日時: 2014/03/08 09:37
名前: Gireru ◆81kBoqIgFU (ID: X9oN2mji)

コピペを推理するスレ

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.42 )
日時: 2014/03/08 10:05
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

>>41
いいねぇそれ

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.43 )
日時: 2014/03/08 10:46
名前: Gireru ◆81kBoqIgFU (ID: X9oN2mji)

話を作るのは難易度高いな

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.44 )
日時: 2014/03/08 10:50
名前: 百華 ◆jUUyWK5pTc (ID: zzCkBnUC)

Gireru
のやつ、調べたら全部あったwwww

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.45 )
日時: 2014/03/08 17:03
名前: Gireru ◆81kBoqIgFU (ID: X9oN2mji)

全部有名なやつだと思う

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.46 )
日時: 2014/03/08 17:06
名前: 俺(漆黒の翼) ◆wpIRimNt2I (ID: PDV9zhSY)
参照: https://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swf

悪いけど>>5の話レベル低くね?

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.47 )
日時: 2014/03/08 18:01
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

>>26->>27
なるほど。


Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.48 )
日時: 2014/03/08 20:18
名前: Gireru ◆JR3VjNOQoU (ID: SSNg/Zhu)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii/

>>46
おそらく自作なんだろう 突っ込まないであげようよ

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.49 )
日時: 2014/03/21 08:50
名前: 霊夢 ◆wZlfXvmjhw (ID: xrRohsX3)

彼女とデートに来ていた

彼女「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」

彼氏「何をいっているんだい?」

彼女「一歩下がれば分かるよ」

彼女の言葉どおり一歩下がった

僕はしんだ

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.50 )
日時: 2014/03/20 21:36
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: 9P6bFjcs)
参照: 両生類ですψ(・(ェ)・) 教皇代理ですψ(・(ェ)・)

うしろはがけだからそのままおちてしね

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.51 )
日時: 2014/03/21 10:22
名前: ゲーム信者 (ID: vj3b3W/M)

a君には生まれたばかりの弟のb君がいたa君はドラクエ好きで今ドラクエ9をやっているところだった まだ買ったばっかりで1レベルでその主人公のレベルを上げるとb君が成長してレベルを上げないといっさい成長しないからa君は夢中になってレベル上げをした

完全自作

Re: 皆で頭フル回転させて意味が分かると○○な話作ってみない ( No.52 )
日時: 2014/03/21 13:18
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: 9P6bFjcs)
参照: 両生類ですψ(・(ェ)・) 教皇代理ですψ(・(ェ)・)

レベル上げすぎて死ぬってことか

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。