[雑談掲示板] 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集

都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集
日時: 2013/09/08 20:15
名前: アリババ(/°^°)/ (ID: .2ijTo35)
参照: お待ちしております。

皆さんは、
クレヨンしんちゃんの都市伝説を知ってますか?

これは聞いた話です…。
•しんちゃん…元は、クレヨンではなく、{えんぴつ}だったのです。
なぜなら、しんちゃんは、ひまわりが、事故にあいそうなとき
自分が変わりに事故にあって、
死んでしまったのです…
今のクレヨンしんちゃんは、みさえが書いた
嘘の物語だったのです。

まぁ、こういうことを書き込んで下さい。

Page:1



Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.1 )
日時: 2013/09/08 20:19
名前: アリババ(/°^°)/ (ID: .2ijTo35)
参照: お待ちしております。

↑に付け足し

今のクレヨンしんちゃんというのは、
みさえが物語を書いたとき、クレヨンで書いたからなのです。

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.2 )
日時: 2013/09/08 20:55
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: 42vEC8Xu)
参照: 両生類です(・(ェ)・) 進撃の巨人最高(・(ェ)・)

>>0
どこに鉛筆の要素があるんだ・・・w

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.3 )
日時: 2013/09/08 21:15
名前: 霊夢 (ID: OQN7GsL9)
参照: 魔理沙にまんじゅうって言われる

鉛筆しんちゃんなのね

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.4 )
日時: 2013/09/08 23:33
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

怖い話なら↓
http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=5359


>>0
えんぴつw都市伝説って怖いものかと思ってた。

ていうか
なんでクレヨンしんちゃんなの?
(クレヨンってなんでつけたのだろう?)
とかおもってたけど
みさえが絵ねぇw
面白いと思ってしまった←

鉛筆しんちゃん w
鉛筆だったら白黒で書かれてたのか(灰色も入れる)

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.5 )
日時: 2013/09/09 00:06
名前: 聖奈 (ID: 9UZszu0R)

初めまして〜
面白いよね。こういうの興味あるww


でも本当は

園児→「クレヨンは園児が使ってるっぽい」って理由で、「クレヨンしんちゃん」。
小学校にあがるときの話の題名→「えんぴつしんちゃん」

なんだよw


でも私はそれより、
「しんのすけ」って名前が決まったときの話のほうが不気味な気がするw

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.6 )
日時: 2013/09/09 00:07
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

あぁ、しんのすけって決まった奴変だよって言われたからみたことないw

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.7 )
日時: 2013/09/09 00:14
名前: 聖奈 (ID: 9UZszu0R)

あと、
ドラえもんの作者さんが亡くなったときと同じ時刻に、起こったといわれる都市伝説も怖い

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.8 )
日時: 2013/09/09 00:14
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

なにそれ!?
書いてくださいな
スレ主じゃないけどw
(2つとも見たい!)
まなであってるよね?いまだにせいなとかセナと呼んでしまっているもので。
スレ見直すのもめんどいのでw

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.9 )
日時: 2013/09/09 00:28
名前: 聖奈 (ID: 9UZszu0R)

「しんのすけ」って名前が決まったのは…

「しんいち」「とものり」「すぐる」「けんた」の候補を紙に書いたら、その時赤ちゃんが生まれて大急ぎで傘も差さずに走ったら、
雨で「し、ん、の、す、け」という文字以外が雨で文字が流れてそう決まった。


「ドラえもん」の都市伝説は…

作者が死んだ日の同じ時刻(9月23日(月)夜12時頃?)に各地のテレビに
のび太のうしろ姿が10秒間写り、突然「行かなきゃ」といって走り去って行く、というもの

▽別パターン
真っ白な道を、スケッチブックを持って歩くのび太。
追いかけてくるドラえもんが「もう、行ってしまうんだね。」と言い、
振り返るのび太が「うん。もう行かなきゃ。」
のび太のキャラ絵がアニメ調の藤子先生に変わり、ドラえもんが「ありがとう。」藤子先生「こちらこそ。」お互い微笑む。
真っ白な光が強烈に差してきてホワイトアウト。そしてCMへ。



というものです。

普通なら、あるはずのない話。
なんか怖い…

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.10 )
日時: 2013/09/09 00:28
名前: 聖奈 (ID: DU.Bh3c8)

あ、まなであってるよ☆

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.11 )
日時: 2013/09/09 01:36
名前: ピカ厨 ◆kYdg/7rOUw (ID: 3TJo5.cx)
参照: WiiUから来てるソリッド・スネークであった

>>9

なぜこれを怖いって感じるのか解らん

感動モノじゃないか

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.12 )
日時: 2013/09/09 18:20
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

>>11
同感w
おいらの友達が不気味って感じで言ったことに疑問。
転校しちゃったから問い詰められないけどw

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.13 )
日時: 2013/09/09 18:39
名前: アリババ(/°^°)/ (ID: .2ijTo35)
参照: お待ちしております。

ここのスレ主とーじょー!w
学校終わったのでぇきてみました!!
私が聞いた話と違ったので、ちょっと勉強になりました!
ここに来てくれた皆さん、ありがとう!(^○^)/♪
これからも、このスレを宜しくお願いします!

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.14 )
日時: 2013/09/09 19:01
名前: アリババ(/°^°)/ (ID: .2ijTo35)
参照: お待ちしております。

これは私が体験した実際にあった話…

私が学校から帰る途中、向こうからおじさんが来ました。
その人は、大きい帽子を深くかぶり、
小柄な体型で、上下真っ黒でした。
私は、 変な人… と思いながら通り過ぎようとしました。
すると、その人は、私をチラッと見て睨んできました。
私は、ゾクッとして、その場で固まってしました。
しかしそれだけではありません。
その人は、不気味な笑い声をしていました。

これが私が体験した実際にあった話です。どうでしたか?

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.15 )
日時: 2013/09/09 19:37
名前: 聖奈 (ID: diY.t.1D)

放送日でもないのに、いきなりテレビで流れだすんだよ?

しかも24時に。怖w


別パターンは感動モノだね。認める。

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.16 )
日時: 2013/09/11 06:33
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

>>14
それ普通に変態だろ
こっちでもそういう人いたよw

Re: 都市伝説、怖い話、奇妙な話、実際に体験した話大募集 ( No.17 )
日時: 2022/04/02 05:26
名前: シコシコ ◆y6ujWW2LUs (ID: dDmkWF1L)
参照: https://drive.google.com/drive/mobile/folders/1EVEDkTvO5sBukAFwXsC8EC8jl3Xi_axS?dou-mori.com

いbjvjゔっっh

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。