[雑談掲示板] 休みの日の使い方

休みの日の使い方
日時: 2016/02/10 21:40
名前: クラウド ◆4lxU4hFjNM (ID: 9E/MipmP)
参照: Twitterでも宜しく

効率よく過ごしたい。




1年半も経てば人は変わるものですね。

最近やってるゲーム
白猫(ぼちぼち進めてる)
ポケモンORAS(どうやら大会があるらしいので少し興味もってる。)
モダンコンバット5(なんだかんだでまだやってます。)
マイクラ(PC版 スマホ版どちらもあります)
Cytus(最近やってないですねぇ)


Twitterアカ→@cloud_413
最近はTwitterメインなんでフォローよろです
3DSのフレコ4871-5084-1862

どのゲームもですがフレ申 クラン マルチの誘いなどは一声よろしくお願いします

お分かりの通りすごく久しぶりに来たのでよくわからん状況でっす

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38



Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.458 )
日時: 2014/03/31 14:42
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

ですねw

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.459 )
日時: 2014/03/31 14:44
名前: シロ (ID: cA.2PgLu)

ちなみに何歳っすか?

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.460 )
日時: 2014/03/31 14:44
名前: コミュしょーです。 (ID: IE3lMf.1)

でも、しょっちゅう殺人や事故が起きそう。

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.461 )
日時: 2014/03/31 15:16
名前: ソリッド・スネーク ◆kYdg/7rOUw (ID: DYKeE8.j)
参照: ピカ様かわいすぎワロタ

>>448

任天堂の十字キーの発想がここまで戦況を分けるだなんて当時の人はわからなかったんだろう。

このあとすぐにはあのマリオが出てくるんだっけ



……そういえばファミコンってマリオが出てから爆発的に売れ始めたとかなんとか

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.462 )
日時: 2014/03/31 15:27
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

>>459
受験から解放されただけ言っときますww
>>460
確かにロケット団が増えるww
>>461
当時はソフトの容量にも限界があってRPG事態を作ることが難しかったためアクションゲームが流行ったのだ。
そのため十字キーがアクションゲームには必須なため、ファミコンが売れたってわけ

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.463 )
日時: 2014/03/31 15:29
名前: シロ (ID: cA.2PgLu)

???・・・はいw

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.464 )
日時: 2014/03/31 15:30
名前: ソリッド・スネーク ◆kYdg/7rOUw (ID: DYKeE8.j)
参照: ピカ様かわいすぎワロタ

>当時はソフトの容量にも限界があってRPG事態を作ることが難>しかったためアクションゲームが流行ったのだ。
>そのため十字キーがアクションゲームには必須なため、ファミコンが売れたってわけ

うん、やっぱり横井軍平ってすごいなって思ったわ

しかし容量少ないのにドラクエやFFの制作陣はあんなすごいもの作るとは、やはり天才か。

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.465 )
日時: 2014/03/31 15:31
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

あの二つはソフト開発が低コストになって、RPGなどが作りやすくなった時期出たから売れたw

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.466 )
日時: 2014/03/31 15:35
名前: ソリッド・スネーク ◆kYdg/7rOUw (ID: DYKeE8.j)
参照: ピカ様かわいすぎワロタ

そういえばファイナルファンタジーって名前は

これがヒットしなければもう会社は倒産だから
最後の作品なるかもってことで”ファイナル”ファンタジーってなったらしいね

結果的に約50万本のヒットになって倒産は免れたけど

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.467 )
日時: 2014/03/31 15:37
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

>>466
まさに奇跡だよねwww

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.468 )
日時: 2014/03/31 15:51
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げ

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.469 )
日時: 2014/03/31 16:11
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上がる

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.470 )
日時: 2014/03/31 16:31
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げる

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.471 )
日時: 2014/03/31 17:25
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げていく

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.472 )
日時: 2014/03/31 18:11
名前: コミュしょーです。 (ID: IE3lMf.1)

ファイファンすきだ〜
うん、スクエニ大好き

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.473 )
日時: 2014/03/31 18:11
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げ

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.474 )
日時: 2014/03/31 18:56
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げる

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.475 )
日時: 2014/03/31 18:59
名前: 烏揚羽 (ID: Txskcvk4)

特殊ガルーラのウザさはどう考えても2割氷とか5割麻痺とか4割特防ダウン

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.476 )
日時: 2014/03/31 18:59
名前: 烏揚羽 (ID: Txskcvk4)

書き込むスレ間違えました

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.477 )
日時: 2014/03/31 19:04
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

おk
でもほんとに強いよなーw

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.478 )
日時: 2014/03/31 19:15
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

上げ

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.479 )
日時: 2014/03/31 20:55
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

ゲーム機大戦第二話

前回のあらすじ
エポック国のテレビテニスの登場により、戦争がついに始まった。
最初はエポック国の優勢だったが、
任天国が殺戮兵器「ファミリーコンピューター」を開発。
集団いじめられの図が完成、
圧倒的な性能差で、日本全土を支配していったのだった。

圧倒的な相手を前にし、
各国の兵器(ファミコンを除く)が集まり、会議を行った。
※ここからはネタ重視ですご了承ください。※
カセットビジョン「これから打倒ファミコン会議を始める」
「まず、みんなのやられっぷりを聞こう。」
SG-1000 SG-3000「俺らなんてあいつと同じ発売日なのに、ボコボコにやられて、、、、、、お茶の間からは天性のかませ犬とかネタ枠だとか、、、、」
ぴゅうた「俺は名前がダサいとかメディアに言われたり、、、」
ぴゅうたJr「俺なんてJrしか覚えてもらえなくて、某鉄道会社みたくなったりして、、、」
カセットビジョン「結局だ、やはりファミコンを倒さないと話にならん新兵器を作るぞ!!」

 WANTED
 ファミコンを倒せる国募集中!!
 倒せたら領土をやるよ!!
    ネタ担当 SEGAより

そして、
学習研究社←同じくどこ?
カシオ←時計作りよりこっち
日本物産←どこ?
ツクダオリジナル←超!エキサイティン!!

の四社がファミコンに挑む!
まず学研。
TVボーイを引っ提げてファミコンに挑む。
TVボーイ「任天堂にこの業界を引っ張るには荷が重すぎる。さっさと京都にこもって、花札でも作ってろ。」と自信満々のTVボーイ
ここで兵器の紹介。
コントローラーが電車の操縦みたいな作りで、左手でレバーを持ち
右手で操作するという、左利きには涙目の操作スタイルである。
早速、攻撃を開始!
おさらい 当時の流行:アクションゲーム
ファミコンまったくの無傷。あっさり撃沈。
次は日本物産のマイビジョン。
圧倒的ボタン数。なんと18個のボタンがついている。用途がまーじゃんにしか使えなさそうなハードである。
しかし、発売兵器数がたったの6本で自爆。操縦者を裏切る結果となった。
次はカシオ。だが、尺の都合上、ツクダオリジナルも。
結果は想像に任せます。  カシオ ツクダ「解せぬって攻撃がぁぁぁぁドーン(効果音)」

遂には攻撃せずして勝つファミコン。勝てないなら任天国側につけばいいと目の付け所だけは良いSHARP国はテレビとファミコンを合体させたC1を投入。
結局、勝てずしまいの連合国軍。まともにファミコンと戦えるのは
SEGA国、エポック国、トミー国の三国になってしまった。
最初に動いたのはトミー国。
いまどきぴゅうたJrはまずいと感じ、ぴゅうたMK-Aとまったく進歩のない兵器を投入し撃沈。これを機にトミー軍は撤退。さっさとDM作ってればいいものを。
そして、ファミコンと同じ発売日という天性のかませ犬であるSEGAより後継機が登場!!
その名はSG1000-A。
SG-1000の形を変えただけというあまり意味のない廉価版であり、またあっさり撃沈。やっぱり、ネタ枠である。
そして最後は前回覇者エポック。スーパーカセットビジョンを引っ提げてきた。
性能紹介
遂に一部の性能でファミコンに勝る。遂にファミコンも傷を負う。がしかし、コントローラーがいまいちなため、ダメージを与えたものの撃沈。これを機に、エポック国も撤退し、
SEGA国VS任天国の一騎打ちになった。
SEGA国は早くも新兵器「セガ・マークV」を開発。
前回より、順当に性能が上がり、それよりも、よりコントローラーがファミコンに近づく。
いままでの敗因はコントローラーが当時の流行にあってないと分かったSEGA。
砲撃を決める。しかし、反撃を受けるまでが遠足である。
反撃を受けたものの遂に、ファミコンの攻撃を耐える。
SEGA「よし!これで勝てる!」
ここで遂に勝利の女神がSEGAに舞い降りるはずだった。
マークVが発売される一か月前に
伝説の武器「スーパーマリオ―ブラザーズ」が発売。
ハードの性能<ソフトの法則により、ファミコンが一気に能力アップ。
マークVは負けてしまう。
いまだにファミコン一強体制。
だがしかし、次からはどれもすべてがファミコンより性能が上の次世代機となってくる。
いかにファミコンが持つかの戦いとなっていく。
第三話に続きます。

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.480 )
日時: 2014/03/31 21:13
名前: クラウド ◆3zNBOPkseQ (ID: 9E/MipmP)

ぜひ見てね〜

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.481 )
日時: 2014/04/01 15:05
名前: クラウド ◆Tak1HcGUW6 (ID: P747iv5N)

上げ

Re: ポケモンのPTについて語る マイクラマルチも ( No.482 )
日時: 2014/04/02 11:48
名前: クラウド ◆pDZIj9SAXI (ID: P747iv5N)

上げる
今日三話書くかも

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。