[雑談掲示板] 誰か面白いアニメ教えろ2nd

誰か面白いアニメ教えろ2nd
日時: 2013/12/27 20:51
名前: ギレル ◆Bo47mXXKBo (ID: CW6zBFcM)

面白いアニメについて語り合う場所が本来の目的だが、違う話題がそのまま伸びる可能性がある

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.551 )
日時: 2014/04/21 21:36
名前: Freesia (ID: X9oN2mji)

おちんちんもよろしく

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.552 )
日時: 2014/04/26 10:54
名前: Freesia (ID: X9oN2mji)

小説の構想をねっていくたびにどんどん秋沢が優しいキャラになっていってしまい困っている
ただ脅す時にブラックなセリフを言うときはある
(ネタバレだが「貴方はもう出血死してしまいます。死んでしまえばこの業務は解任された様な物ですよ? だから早く解錠していだだけませんか?」「貴方の責任が近親者に押し付けられても、私はその後ろ盾になってあげますよ? でも解錠して頂けないなら近親者を巻き込むますよ?」「早く解錠して頂けませんか? それほどこの業務が大切ですか?」「何方が大切なの? 時間は無いんですよ?」みたいなセリフ)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.553 )
日時: 2014/04/27 19:27
名前: Freesia (ID: X9oN2mji)

アスペルガーが会話に追いつけないという話を聞くけどさ
健常者も健常者で何を言いたいかがよくわからないんだよ
定義付けがゆるい言動ばっかりするせいでその発言のニュアンスや意味は複数に割れやすいんだよ
だからさもうちょっと細かくてムラのない話をしてくれればアスペルガーでも会話についていけるんだよ
むしろ健常者は話すことがアヤフヤすぎて逆にシステム化の発達したアスペルガーに追いつけてないから、追いつくか追いつかないかって言うのも多数派であるかどうかで勝手に決めてるだけ

そしてアスペルガーであるこっちが話す内容を健常者は「細かくて分かりづらい」「長いし聞いていられない」って言うし挙句の果てに「屁理屈だ」なんて根拠もない身勝手な事を言い始める。話が聞けなかっただけで何を言うんだよ本当。
健常者には本当にいい加減にしてほしいよ。黙って跪けよ無能なサルが。こっちもこっちで自閉的に成りますわな。

これら以外では良く教師に人の目を見て話せと言われるけど、俺からすればデレくさいし別に顔を見なくても問題ないと思うので下を向いて話を聞く。でも相手はまたそれを注意してきてめんどくさいと思うっていのと
健常者は行動がアバウトすぎてたよりない事が多い。例えば物の配置にズレがあったり(ただ適当なだけか?)、工作で局部のバリを落とし忘れるみたいな欠陥が多かったり、そうならない為に細かく説明をすると「こまけえこたぁいいんだよ」みたいな回答が返ってくる。仮に頷いても忘れられたり。っていう不満がある。

後、こちらから見た場合の健常者の特徴を上げると、「○○が趣味です」っていう人の9割ぐらいはそこまでその趣味を極めていない事かな。結局広く浅くな奴ばっかで酷い典型として「コロコロ趣味が変わる」と言うものがある。もはや趣味じゃねーよ興味の段階で止まってんだろって文句付けたい。
やはり物事は狭くそして深く極めること一択。それが出来なかったら無自覚につまんねー人生を送るハメに合う。

という感じでなんか知らんけど唐突に、アスペルガーの俺が健常者を一つの障害という風に見方を変えてディスって見ました
結局、人には物や性質の異なりがあって、あくまで所詮は、スタンダードな形態を持つ健常者達が多数派と言う事もあり、
少数派にある俺たちは”障害”という悪い言い方で区分されてるだけであって
実際は物の優劣じゃなくて単純な”違い”でしかなく、本質はこの一点のみに限ると思います。
だがらお互いに蔑むのはやめたいですね。貶し合えば貶し合うほどにそこには何も生み出されない。何の意味も無い。不毛の真骨頂です。ただ虚しいだけですね。
それよりも互の利点を上げていった方が何らかの可能性が見つかるので有意義です。ただ褒め散らかせばいい訳なんかじゃ全然ないですが。
(あれ?健常者をディスってた俺が途中から何言い始めてるんだろうか?)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.554 )
日時: 2016/04/30 12:38
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: JrXb8vQ7)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

上げ

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.555 )
日時: 2016/04/30 13:11
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: JrXb8vQ7)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

ギレル=Gireru=神埼慎也

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.556 )
日時: 2017/04/04 15:47
名前: 本みりん (ID: vjv6vqMW)

¥なげえ/

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.557 )
日時: 2017/04/04 21:36
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: JLxwojUk)

丁度進撃2期やぞ

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.558 )
日時: 2017/04/04 22:04
名前: ソギア ◆MFXC3eZ5NI (ID: ???)

こんなんよく発掘してきたな

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.559 )
日時: 2018/07/06 13:59
名前: 夕闇の魔法使い (ID: W3jWtiQq)

『ナイトウィザード The ANIMATION』は神アニメなので絶対に見てほしい

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.560 )
日時: 2018/07/06 18:40
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: XvkJzdpR)
参照: https://twitter.com/Morodine

言葉がでないぐらい酷い内容の文章書いてるな俺
この頃は地下鉄で奇声発したりとかよくしてたな

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.561 )
日時: 2018/07/06 22:19
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: eZhua0R/)


β

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.562 )
日時: 2018/07/08 00:14
名前: 神崎慎也 ◆wvJYBF3LDA (ID: .BPVflqJ)

とある3期とSAOアリシゼージョンは見逃せない

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.563 )
日時: 2019/01/14 15:51
名前: 神埼慎也 (ID: .BPVflqJ)

とある3期実現したけど
上がりに上がった期待のハードルの下をくぐってくるような内容

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.564 )
日時: 2019/03/12 22:36
名前: 神埼慎也 ◆wvJYBF3LDA (ID: .BPVflqJ)

>>563
うるせーよクソが

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.565 )
日時: 2021/11/23 07:13
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.566 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: 13fu3WTe)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.567 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.568 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: 13fu3WTe)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.569 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.570 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: 13fu3WTe)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.571 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.572 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: 13fu3WTe)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.573 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.574 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: 13fu3WTe)

Re: 誰か面白いアニメ教えろ2nd ( No.575 )
日時: 2021/11/23 07:14
名前: . (ID: dDmkWF1L)

0

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。