[雑談掲示板] 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急)

手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急)
日時: 2015/03/30 09:03
名前: 近藤 (ID: APISeyc9)

(退職された先生への手紙です)

こんなふうに改まって手紙を書くなんて、なんだかちょっと変で照れくさいけど頑張って書きます。先生と初めて出会ったとき、私にとって先生はたくさんの先生の中のひとりでした。
私は幼少期に病気だとわかり、一時は落ちついていましたが、小学六年生のときに倒れたのをきっかけに、また闘病生活が始まりました。“いつ発作が起きてもおかしくない”“それなりの覚悟をしておきなさい”とお医者様にもしつこいくらい言われています。あまり自分の身体が良くないのはわかっていました。正直将来への希望なんてありませんでした。
でも一年生最初の美術の授業、私の馬鹿な考え方は一変しました。先生の授業は時間が過ぎていくのが恐ろしくはやく感じました。言葉を選んでゆったりと話す感じ。そこはかとなく漂う穏やかな安心感。授業中の先生の横顔はとても楽しそうでした。(思い違いだったらごめんなさい)
私はそんな先生の姿を見て、私も先生のような美術の先生になりたいと思い始めました。将来や生きることに希望をもってしまった自分にとてもとても驚いて、そして、先生は私の憧れの人になりました。
でも、係としての仕事をちゃんとできなくてごめんなさい。
先生の話に上手に返せなくてごめんなさい。
離任式のときにいっぱい泣いちゃってごめんなさい。

Page:1



Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.1 )
日時: 2015/03/30 09:18
名前: 近藤 (ID: APISeyc9)

先生が先生を辞めても先生はずっと私の憧れです。本当にありがとうございました!
もしも私を見かけたら、よろしければ声をかけてください。私はいつでも大歓迎ですし、こっちからも声かけちゃいます(笑)それと、そのときは名字じゃなくて名前で呼んでください…冗談です(笑〉
またいつか、先生にお目にかかれる日を楽しみにしています。
                            近藤
追伸:現在夜中の一時です。夜中に手紙をかくなんて、自分でも恥知らずの向こう見ずだと思いますが、このまま封をして投函します。人間の本質や本当なんて、本当はみんな、カッコ悪くて恥ずかしいものだと。すべて見せますという潔さを、せめて買っていただけたらと思います。

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.2 )
日時: 2015/03/30 12:25
名前: sg ◆NVl1fhXgkI (ID: ycpBp.uF)
参照: クッキーしね

中1の文章力としてはうまいほう

こんなふうに改まって手紙を書くなんて、なんだかちょっと変で照れくさいけど頑張って書きます×

こんなふうに改まって手紙を書くなんて、なんだか変で照れくさいけど頑張って書きました。○


私にとって先生はたくさんの先生の中のひとりでした。×

私にとって先生はたくさんいた先生の中で印象に残った先生でした。○

とりあえず直した方がいいのはこの2つかな。

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.3 )
日時: 2015/03/30 12:26
名前: 酉 (ID: LTX6Bi5r)

やるぢゃん。
俺が昔友達にドッキリであげた遺書よか全然ええわw

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.4 )
日時: 2015/03/30 12:42
名前: L (ID: asn158NG)

なんちゅうドッキリだ

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.5 )
日時: 2015/03/30 12:43
名前: 酉 (ID: LTX6Bi5r)

>>4おれの別の友の案でやったんだが、真に受けやがってちょっとクラスで混乱が起こったんだよw

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.6 )
日時: 2015/03/30 12:47
名前: L (ID: asn158NG)

ドッキリ大成功ばんざーいwwmwww

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.7 )
日時: 2015/03/30 12:51
名前: 酉 (ID: LTX6Bi5r)

>>7個の話には続きがある。
ドッキリされた友がクラスに拡散して、校長をも呼ぶ大騒ぎとなったんだよwちな、これは中3の話だ、それでドッキリてこと言ったら停学処分食らったwww2週間。

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.8 )
日時: 2015/03/30 13:29
名前: 近藤 (ID: APISeyc9)

sg ◆NVl1fhXgkI さん、ありがとうございました!!
とっても不安だったので助かりました!!

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.9 )
日時: 2017/10/02 18:24
名前: 妊娠映像 (ID: ???)

えrgれgれgrrgr

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.10 )
日時: 2021/11/03 15:53
名前: pぐよgkfylct (ID: u/YHAJH.)

きtぃtc

Re: 手紙の内容がおかしくないかチェックしてください!(緊急) ( No.11 )
日時: 2023/01/17 19:44
名前: うるrjdじゅじぇ (ID: zqqM6H.s)

sGtyehejyjue

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。