[雑談掲示板] 都市伝説

都市伝説
日時: 2011/10/09 12:38
名前: ちくわの中 ◆Tvvrhhb4XY (ID: QUK6VU.N)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

自分が知ってる都市伝説

なんでもいいので書き込んでください

*これらは都市伝説ですので本当かどうかはわかりません

恐い話もOKにします

荒らしスルーしてください

トリップ変更しました

書き込み、いつでもOKです


Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



Re: 都市伝説 ( No.320 )
日時: 2011/09/04 12:19
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: ysp9jEBJ)
参照: 名前の読み方は「とき」

最初みてたけど・・・
母さんが恐いってかえたww

Re: 都市伝説 ( No.321 )
日時: 2011/09/04 12:20
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: LwOm547C)

えええwww

Re: 都市伝説 ( No.322 )
日時: 2011/09/04 12:22
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: ysp9jEBJ)
参照: 名前の読み方は「とき」

ちょい放置ww

Re: 都市伝説 ( No.323 )
日時: 2011/09/04 12:25
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: LwOm547C)

うん

Re: 都市伝説 ( No.324 )
日時: 2011/09/04 12:47
名前: アルル ◆bspbK9vuqI (ID: Xr//JkA7)

ちゎ。

Re: 都市伝説 ( No.325 )
日時: 2011/09/04 12:48
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: LwOm547C)

ちゎ。

Re: 都市伝説 ( No.326 )
日時: 2011/09/04 12:56
名前: アルル ◆bspbK9vuqI (ID: Xr//JkA7)

本怖みた??

Re: 都市伝説 ( No.327 )
日時: 2011/09/04 13:02
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: ysp9jEBJ)
参照: 名前の読み方は「とき」

うおおおお!!
なんかかくぜーー

Re: 都市伝説 ( No.328 )
日時: 2011/09/04 13:05
名前: アルル ◆bspbK9vuqI (ID: Xr//JkA7)

テンション高っっ!!!!

Re: 都市伝説 ( No.329 )
日時: 2011/09/04 13:06
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: ysp9jEBJ)
参照: 名前の読み方は「とき」

かきますお。
「リンカーン」見てる人はしってるけどー

Re: 都市伝説 ( No.330 )
日時: 2011/09/04 13:11
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: ysp9jEBJ)
参照: 名前の読み方は「とき」

あーやっぱやめたー。
そろそろおち。

Re: 都市伝説 ( No.331 )
日時: 2011/09/04 13:19
名前: アルル ◆bspbK9vuqI (ID: Xr//JkA7)

Σ !?

Re: 都市伝説 ( No.332 )
日時: 2011/09/04 13:32
名前: ヨッシー (ID: QwdVpVQe)

>>330なんで〜!?^^;…

Re: 都市伝説 ( No.333 )
日時: 2011/10/03 12:37
名前: ぅりぼぉ (ID: 6oBlKSV1)

へえ

Re: 都市伝説 ( No.334 )
日時: 2011/10/03 12:59
名前: 鈴 ◆q1OOSveGMc (ID: 6oBlKSV1)
参照: ♪。☆.:*友達募集中*:.☆。♪(●・ω・)人(・ω・●)

アニメ都市伝説

【ドラえもん都市伝説】
ドラえもん都市伝説は二つあります。

一つ目は、のび太を元にした男の子は実は植物人間でドラえもんのストーリーはその子が夢で見たストーリーが元になっている。

二つ目は、ある日、全国のテレビが勝手についてのび
太の後ろ姿が十分間映った。そして十分間たった瞬間
「もう行かなくちゃ」といって、去って行った。去っ
て、のび太が見えなくなった瞬間に、作者は亡くなっ
た。

Re: 都市伝説 ( No.335 )
日時: 2011/10/03 15:35
名前: 百衣 ◆qZUCpA/gIM (ID: jz1nqjK/)
参照: ☆⌒°*HAPPY*+。・.* 。にきてくださいww

友達のお話〜♪

私の友達は・・・霊感アリ!その子の姉もあるんですけど・・

Re: 都市伝説 ( No.336 )
日時: 2011/10/03 20:29
名前: 鈴 ◆q1OOSveGMc (ID: 6oBlKSV1)
参照: ♪。☆.:*友達募集中*:.☆。♪(●・ω・)人(・ω・●)

・ドラえもんの開発者はのび太だった。
・のび太は実は植物人間で、ドラえもんとの日々はその時の夢。昼寝好きだったのもそれを暗示する。
・のび太は最終回で死に、ドラえもんが死んだのび太を天国へ運ぶ。
・1984年7月20日に「タレント」という、不気味で内容が支離滅裂とした話が放映された。
・ドラえもんの原作者が亡くなった日に、突然テレビの画面が変わり、のび太が走っている映像が10分続いた。
ドラえもん以外ですと、「ムーミンに出てくる登場人物は全て、核兵器の放射能によって突然変異した動物」「野原しんのすけは故人」「名探偵コナンの最終回は既に描かれており、保管されている」「サザエさんは最終回で、登場人物がそれぞれの名前の生き物になる」などがあります。コナンの話は本当かどうかは知りませんが、他は全部嘘です。

Re: 都市伝説 ( No.337 )
日時: 2011/10/04 17:17
名前: 鈴 ◆q1OOSveGMc (ID: 6oBlKSV1)
参照: ♪。☆.:*友達募集中*:.☆。♪(●・ω・)人(・ω・●)

ウォーリー
ウォーリーを探せという本、1度は皆さん目にしたことがあるのではないでしょうか?
私が小学生くらいの頃はとっても流行っていました。
そのウォーリーを探せにも都市伝説があります。
それはウォーリーを探せのウォーリーには殺人鬼のモデルがいるというもの・・・・・。
ウォーリーは赤いしましまの服を着ていますよね。
それは血のついた囚人服だというのです。
ウォーリーを探せはウォーリーを捜せであり、刑務所から逃亡した殺人鬼ウォーリーを捜す本だったと・・・・。
原作には首のちぎれた人間がのっていたという噂もあります。

ムーミン
ほのぼのしたムーミンのアニメですが、実は恐ろしい秘密があるそうなんです。
ムーミン一家の物語は世界を巻き込んだ核戦争の後を描いたものだそうで、人間が死滅した後の話なんだそうです。
ムーミントロールという妖精だと思われていたムーミン一家の正体は、突然変異のミュータントで、おてんばのミーは両親を戦争で殺されたショックで年を取らなくなりました。
スナフキンは退役軍人で、作中でよく旅をしているのははぐれてしまった軍隊を見つけるためなんだそうです。
スナフキンがなんだか世捨て人のような雰囲気をかもし出しているのはこれが原因で、スナフキンはもう隊と合流するのを諦めつつも、人類全員の墓守としても生きていかなければいけない自分に思いなやんで哲学的なことを良く口走ります。
そして最終回で雪が降ってきて、全員が冬眠に入り物語が終わるのは核戦争の影響で訪れる核の冬をあらわしていて、全ての登場人物が死んでいく様子を表しているのです。
魔女の宅急便
魔女の宅急便は実はヤマト運輸と深いかかわりがあるのです。
宅急便という言葉はヤマト運輸の登録商標なのですが、宅急便という言葉はあまりに一般化されていますよね。
誰もそれに気付かず、ヤマト運輸から忠告が来たときにはすでに映画に修正をかけるのは不可能だったのです。
そこで両者が話し合いヤマト運輸が筆頭スポンサーになり、魔女の宅急便を自由に使える権利を得たそうです。
ヤマト運輸は忠告しつつもちょっとおいしいぞと感じていたのかもしれませんね。
ジジを登場させたのもそういった背景があるそうです。

なんかアニメばっかですいません。

Re: 都市伝説 ( No.338 )
日時: 2011/10/04 17:25
名前: 鈴 ◆q1OOSveGMc (ID: 6oBlKSV1)
参照: ♪。☆.:*友達募集中*:.☆。♪(●・ω・)人(・ω・●)

続き

ナウシカ
ジブリの風の谷のナウシカに都市伝説がありました。
それはナウシカの舞台が火星だというもの。
火星が現在の様になる前に、地球と同じように人類が暮らしていたという内容です。
冒頭の錆とセラミックにおわれた・・・・・というところは火星の赤錆の地表のことだと・・・・・。
他にも巨神兵の化石は人面石だと言われたり、メーヴェのような小さなエンジンで飛べるというのは重力が小さいからだだとか、蟲の存在は生物が含まれた火星の隕石騒動だだとか、風の谷というのは火星の竜巻など、火星では風が吹いているからだだとか言われています。

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃんには悲しい都市伝説があります。
クレヨンしんちゃんがクレヨンしんちゃんというのは、しんちゃんが死んでしまって悲しくてお父さんとお母さんがクレヨンでしんちゃんを書いたからというものがあります。
しかしこれはデマのようです。
実際は設定が幼稚園児のため、幼稚園児が使用する道具はどんなものがあるかとなった時にクレヨンとなったそうです。
またクレヨンで描いたような感じのイメージを出すという理由もあったようです。

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタでは幻のエンディングがあると言われています。
その幻のエンディングというのは、パズーがシータを送って行ったというものです。
このエンディングは見たという人が沢山いるのです。
しかしいつものジブリ日誌ではそれを否定する旨のコメントがされており、こんなにこのエンディングを見た人がいるのに、証拠が全く出てきません。
ビデオにとってあるという人のビデオにも入っていなくて、あれ?となったり・・・・・・。
小説版の後日談と資料集のイラストなどと混同して噂が広まったのではないかといわれています。
もしそうだとしても勘違いしたには人数が多すぎますよね。
人とこうだったよねと喋ってるうちにそう思い込むということはよくありますが・・。

Re: 都市伝説 ( No.339 )
日時: 2011/10/04 17:36
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: QUK6VU.N)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

こんにちは^^

Re: 都市伝説 ( No.340 )
日時: 2011/10/04 17:57
名前: 刻 ◆owBox6e5lY (ID: c7fD2IHa)
参照: 名前の読み方は「とき」

こん

Re: 都市伝説 ( No.341 )
日時: 2011/10/09 12:37
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: QUK6VU.N)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

あげま〜す

Re: 都市伝説 ( No.342 )
日時: 2011/11/22 21:48
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: QUK6VU.N)

33日ぶりだなww

もう季節はずれてるけど一応あげときますw

じゃあ落ちます

Re: 都市伝説 ( No.343 )
日時: 2011/11/23 14:59
名前: ちくわの中 ◆AAAAAAGl7E (ID: QUK6VU.N)

参照は上がる一方だけどレスが少ないww

Re: 都市伝説 ( No.344 )
日時: 2013/03/17 16:34
名前: るきあ ◆zL43D9IUTo (ID: X9g0Xy3m)


ちくわごめん。

なかなかレスできなくて。

ものすごく遅いレスになったけど見てくれたら
それで十分だ・・・。

自分が誰なのかは大体わかると思うけどww


あげ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。