[雑談掲示板] 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止?

旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止?
日時: 2016/08/23 08:30
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: AQILp0xC)

雑談掲示板は放置なの?


ーーーー以下旧スレ「ワープマシンとタイムマシンはじつげんできるか?」−−−−
空間と空間のワープ移動とタイムマシンは「未来はきっとこんなことできるんだろうな」と言う妄想の代名詞と言えるが、本当に可能なのだろうか?
過去や未来なんてあるのだろうか?実際のところワープとはなんぞや?

とかぼやーっと考えるスレです。

Page:1 2



Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.23 )
日時: 2015/05/10 22:39
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

永久に物体を時を止めたように保存するのは不可能に近いかもな。
もし君が先述したとおりビッグバンが再び起こるとしたときマイナスの物質とプラスの物質の中和(というか対消滅)の中で消えそうだよね。(確かそんな理論があった気がする)
俺からするとマイナスの物質ってナンジャラホイだけどww

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.24 )
日時: 2015/05/10 22:56
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

対消滅でエネルギーとして分散はしちゃうね

素粒子を保護する物が素粒子でできている以上は反物質に破壊される。
そういえばどっかの量子力学の学者がいろいろ理論を追求した結果、この世界はすべての物質が消えてとりあえず気温が4ケルビンあがって虚無になるという結末に考えがたどり着いてしまい、永遠が存在しないその事実に失望して自 殺 してしまったというな。

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.25 )
日時: 2015/05/10 23:27
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

天才は一周回ってバカだからな。
あるのかわからんけどもし完全に中立の物質で包めれば可能かもね。
時間の経過に逆らう方法は知らんが

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.26 )
日時: 2015/05/10 23:36
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

中立というものはないな。マイナスの荷電であるかプラスの荷電であるか、同じ陽子でもマイナス荷電をしている反陽子、同じ電子でもプラス荷電をする陽電子みたいなかんじか
ブラックホールも質量が集まって無限に重くなるかというとそうでもなくあんまりいくとどんどん蒸発して消えるらしいしな。エネルギーとは糸であり、それが毛糸玉して固まったものが物質なのかな?だとすれば逆にエネルギーは物質をつくれるのかな?
クォーク以下なのかな一番細い段階の素粒子に質量はないだとか光子は光の波を粒子にたとえたものだとか、じゃあ可視光線以外の波であるマイクロ波やX線も波じゃなくて光子?エネルギーじゃなくて物質なの????

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.27 )
日時: 2015/05/10 23:38
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

エネルギー?波っていうのは実はそんな二次元的にものものしいなみの形はしていなく、三次元的にみるとコイルのようにねじれた糸で、これがよりまとまって筒みたいになると超高エネルギーのガンマ線で、まっすぐに張った状態になるとエネルギーは0の状態として永遠に0になるのかな?

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.28 )
日時: 2015/05/10 23:40
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

ガンマ線をさらに超おもいっきり圧縮するとエネルギーが物質にもどるのかな??クォークにでもなるのかな

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.29 )
日時: 2015/05/10 23:41
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

侵食されない無なんてないか...

てか反物質って何なんだ?未だに理解できないんだが...存在しないを下回る物質なのか?
エネルギーで物資を作る...か。難しすぎて理解不能だわ流石に

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.30 )
日時: 2015/05/10 23:43
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

存在する。どっちも物質で、簡単に例えると対立してる軍の勢力か
これが合戦をやってお互いに全兵が死んでどちらも勢力が消滅し、血潮の海としてエネルギーがのこる的な感じの解釈でいいんじゃねーか?

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.31 )
日時: 2015/05/10 23:43
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

決して無ではなく波というエネルギーとして蒸発するのかな

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.32 )
日時: 2015/05/10 23:52
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

>>29
エネルギーとは糸であり、毛糸玉を物質(素粒子)として考える 素粒子一個をなんかの弾みでエネルギーにすると光速の3倍のエネルギーになるらしいがこれは物質というのなの毛糸玉が解けて張ってエネルギーという糸になってしまったということなのかな?
このエネルギーという糸が捩れなくなって綺麗に直線になると無になるのかな?でもあくまで糸として存在するならそれがよじれればエネルギーになって、さらに玉になれば物質に戻るということなのかな?

だとしたら実はこの直線の糸が突然玉になりまくって、無がいきなり有になりまくったのがビックバンという現象かな?インフレーション記は真空で、さらにその次は糸がよじれた(つまり物質にはなってないがエネルギーにはなってる)段階であるため=エネルギーしか存在しない天国状態なので気温が300兆度になり、そして糸が玉になった段階でいろんな素粒子ができて、陽子と電子が組み合わさって初めて水素という複合物をつくり、プロトニウムが崩れて電磁波になってそれらを吹き飛ばすエネルギーとなって宇宙に水素が拡散して世界ができていった????みたいな感じかな

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.33 )
日時: 2015/05/10 23:55
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

しかしマイナスなんだぞ?
プラスが存在する物質A、0が存在しない、マイナスがAの存在を否定する物質って事か?

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.34 )
日時: 2015/05/10 23:59
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

マイナス物質-エネルギー-プラス物質 だったり
実は物質と反物質が中和した状態こそがエネルギーの正体だったり
無とはまた関係がないものだったとか

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.35 )
日時: 2015/05/11 00:03
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

一番波の荒い(というか波内がない)エネルギーが無であり、それがコイルになって横からみると波打ってるやつがエネルギーで、それが固まって毛糸玉になったのが物質?
反物質と物質の違いが例えばそのコイルの巻いてる向きの違いだとしたら、エネルギーにも反エネルギーが存在するのかな?

そういえば波と波をぶつけるとかき消されるというな。動いてるものを、動いてるものと同じ力で止めるのと同じ原理か。だとしたらそうやって無ばっかりが増えていって、最後は無になった糸をよじらしてくれるやつもいなくなって完全に誰も呼び覚ませぬ虚無になってしまうのか?

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.36 )
日時: 2015/05/11 00:04
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

つまりエネルギーで物資を包めれば反物質から物質を守れるのかな?

物質Aは反物質Aと干渉するとしてその中立にエネルギーAを使用すれば
物質Aと反物質Aの干渉を妨げることができるのかな?
反物質Bと物質Aが干渉するならまた話が別になりそうだが

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.37 )
日時: 2015/05/11 00:07
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

反物質と物質がぶつかりあってできる波に同じペアでできた波がぶつかってもとの物質を復元し同じプロセスでまた云々をループして破壊と再生を繰り返すだけの構造物はつくれたりして。

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.38 )
日時: 2015/05/11 00:11
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

うーむ...だがその場合完全に一致したつがいとなる物が必要になるし完成した物もその物であって別のものになるよね...。
永久保存は不可能か...?

Re: ワープ装置、タイムマシンは作れるのか? ( No.39 )
日時: 2016/08/23 03:48
名前: 称岱 ◆0JPFE4pBho (ID: AQILp0xC)

結局時間に誤差があることが証明されたっぽいけどどういうことなんだろ

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.40 )
日時: 2016/08/23 16:53
名前: L ◆NmAxQGSv7g (ID: 80kMZFUh)
参照: 今日も1日がんばるぞい

未来はいけるけど過去にはいけない

あ、逆だったかもw

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.41 )
日時: 2016/08/23 19:53
名前: 風 ◆8gqOgTLq4Q (ID: 8ctHBEQu)

タイムマシンはつくれません

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.42 )
日時: 2016/08/23 20:10
名前: Phreesia (ID: Y8BZzrzX)
参照: https://twitter.com/Pyrochlore

未来にも過去もいけないが、同じ空間でも部分的に経過する速度だけを変えることができる

時代を飛んでいきなり別世界にいくって感じではなく、周りが異常な速さで老けるようにみえる感じ

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.43 )
日時: 2016/08/23 20:19
名前: 烏揚羽 (ID: vstNT7v3)

空間が捻れそう

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.44 )
日時: 2016/08/25 19:36
名前: 秋桜 ◆3MlpIZdNrc (ID: bP2agIo1)
参照: んーと、えーと、何だっけ?

タイムマシン…
ほすぃ

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.45 )
日時: 2017/04/16 00:51
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: cTgMt2qy)
参照: @Duparcite

秩序は指標でありその実態はない。つまり幻想だ。

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.46 )
日時: 2017/04/16 23:50
名前: みか (ID: NtGSvE4l)

急にこのスレが上がってきてすこしびびったな

Re: 旧板のログはおろか現行板のお気に入りも検索も機能停止? ( No.47 )
日時: 2017/04/17 00:16
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: KY1ouKtv)
参照: @Duparcite

反物質で物質を消すと、そのままエネルギーに代わる。全部エネルギーになってしまい、なにもカスが残らない。それだけ効率が完璧だ。
つまり少量の反物質で地球を粉にすることもできるぐらい、力があるということである。

物質がエネルギーになるように、エネルギーが物質をつくるって話を最近聞いた気がするな。

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。