[雑談掲示板] コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談)

コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談)
日時: 2015/05/09 21:53
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

人生ハードモードですわ。多分。

説明書き

HN:称岱(しょうだい)
年齢:16(精神年齢は永遠の12さい)
職業:学生(高2、演劇部所属)
概要:スレを立てても盛り上がりにかける。よって無駄スレにしがち。スレ数十個立てたと思うけど1000行ったスレがほとんど無い。どーせここm(ry
趣味:ゲームと食事と睡眠


高1の成績が下から数えた方が遥かに近かったのでお先真っ暗。
すでにチェバの定理とかメネラウスの定理とか忘れた。
しかも部活途中で変えるっていうね。もうね、終わったね。
受験が怖い(切実)

Page:1 2 3 4 5



Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.88 )
日時: 2015/05/11 21:14
名前: 烏揚羽 (ID: uJr714RM)

原子核が俺だとすると電子はチョコボールだね

>>74
「原子」と「分子」が混じってるよ
教科書を見るついでに「元素」と「原子」の違いもしっかり見ておこう

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.89 )
日時: 2015/05/11 21:21
名前: L (ID: MO5pRcbX)

原子核が地球だとすると電子は岐阜県ぐらいかな?
フランスぐらいはあるかな

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.90 )
日時: 2015/05/11 22:20
名前: sg ◆tYxqLL7sts (ID: 9qYqZOsB)
参照: お・ま・た・せ

>>78
水銀触ってみ、面白い事になるで。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.91 )
日時: 2015/05/11 22:50
名前: L (ID: MO5pRcbX)

>>90
死にそう
体温計割ってくる

コミュ症というか声が小さいから話したくない
これがコミュ症か

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.92 )
日時: 2015/05/11 23:23
名前: 烏揚羽 (ID: uJr714RM)

>>91
俺も声ちいさいけど声出せ

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.93 )
日時: 2015/05/11 23:58
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

語呂合わせが覚えられない


語呂合わせが覚えられない





語呂合わせが覚えられないんだがそもそも

スイへーリーベー?よくわからん小難しい呪文を覚えるより、適当に縦からちまちまとクロム↓モリブデン↓タングステンだとか、アルゴンというちょう安定な電子核の原子から陽子が一個抜けたので不安定で獰猛で暴れまくる元素になっちゃったのが塩素でーす 的な感じでちまちま覚えたほうが楽というかそうじゃないと覚えられない俺って首吊って腐敗してしんだ方がいい系?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.94 )
日時: 2015/05/11 23:59
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

クロムモリブデンタングステンのこのちょう覚えやすいたての並び最高だろ
語呂合わせしなくても、そもそも合金鋼の元になる成分だからな。銅銀金の縦並びの次に覚えやすい。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.95 )
日時: 2015/05/12 00:07
名前: 烏揚羽 (ID: uJr714RM)

いずれ縦で全部覚えるようになるから安心していいよ

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.96 )
日時: 2015/05/12 01:42
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

>>79

同位体は中性子の数が違うやつ 番号が違うっていう覚え方は絶対にするな。シネって言われると思う。

原子の種類は陽子の数できまる。同位体は中性子の数できまる

原子番号も”番号”って覚え方じゃなくて中性子と陽子の個数と覚えたほうがいい。といっても周期表は代表的な同位体しかのせねーから番号って覚え方になってしまうか。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.97 )
日時: 2015/05/12 01:47
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

>>80
白銀は白い銀なのでつまり綺麗に磨かれた銀です
これじたいはあくまで銀なので記号はAgです

Ptは白金です。白金がプラチナです。銀はプラチナとはいわないこれはシルバーだ。白い銀ではなく白い金だぞ。金の癖になんの金の色をしてない金属だ。あでも科学的性質は金に近いから物理以外の面では金みたいなもんだとおもっていい金じゃねーけど。
余計な話だが「プラチナ」という単語の出来た経緯(語源?)がダサい

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.98 )
日時: 2015/05/12 01:48
名前: はっぴー (ID: A37J8i.9)



うはっ
去年の内容なんて覚えてなーい

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.99 )
日時: 2015/05/12 01:49
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

同位体だとかの話で原子のよこについてくる数字があるが、あれは番号じゃねーからな
まじで!!!!!本当に番号じゃねえかな!1!!!
番号って思ってる奴!!!!i今すぐ忘れろ!!!!二度と思い出すな!!!
あれは!!!!番号じゃない!!!!!!!


 数 値 だ ! ! ! ! ! ! ! ! !
 ようするに  個 数  のことね。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.100 )
日時: 2015/05/12 01:56
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

艶色反応の色のやつの語呂合わせが覚えられないがとりあえず銅の緑炎は青緑でバリウムの緑炎は黄緑、リチウムの紅炎はオレンジでストロンチウムの紅炎はマゼンダに寄ったものと、特にテストにやくだたないことだけ覚えた。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.101 )
日時: 2015/05/12 01:58
名前: Freesia (ID: q6B8cvef)
参照: (ユーザー名なし)

理系の分野で語呂合わせなんて脳神経が文系と同じじゃないか。
それが覚えられるんだったら文系だって暗記だけで全然いけるのにな。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.102 )
日時: 2015/05/12 07:50
名前: L (ID: MO5pRcbX)

>>97
間違え恥ずかしい
覚えたての知識をあんまり言うもんじゃない

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.103 )
日時: 2015/05/12 18:32
名前: まねき猫 ◆pFtjBUFjtI (ID: lt5Nu10v)

>>16

ああ...

わたしのところの1年も女子だけだから
来年以降は女子部だなぁ..

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.104 )
日時: 2015/05/12 18:59
名前: sg ◆tYxqLL7sts (ID: 9qYqZOsB)
参照: お・ま・た・せ

学校が一段とつかれた

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.105 )
日時: 2015/05/13 19:23
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: TPmYcxrv)

>>43
理系だよ。
頭いいわけではないけど...

>>75
変換ミスだ。指摘ありがとう。面倒だから修正はしない。


高1と高2理系だと数学の進むスピードが倍違う。俺の高校が大して偏差値高くない高校だからかもしれんがやばい。
中間の範囲が最初から60ページまでだと...

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.106 )
日時: 2015/05/13 19:27
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: TPmYcxrv)

>>46

そんなのがあるのか...なんかやばいな


>>103

勇気ある男子が入ってくることを願うしかないな

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.107 )
日時: 2015/05/14 20:39
名前: L (ID: MO5pRcbX)

今日文系か理系かを検査するテストがあった
だいたい両方12問ずつだった
今自己採点した結果文系が1問ミス
理系が4問か5問ミスだった
(正解かどうかわからない問題はミスにしてる)

多分文系の方はトップレベルだわ
もちろん採点ミスあるかもだから結果返ってきたらまた言う

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.108 )
日時: 2015/05/14 21:35
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

>>107

お主のところは頭いい学校なのか?あ、高校だよね?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.109 )
日時: 2015/05/14 22:07
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: MO5pRcbX)
参照: 両生類です ちなみに天草式十字凄教の教皇代理ですξ(・(ェ)・)

>>108
中堅位だと思う
進学校ってほどではないな
でもそのテスト多分他の学校でもやるやつだと思われ

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.110 )
日時: 2015/05/15 00:02
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

>>109

ほぅ...理文は単なる希望制ではないのか?それともただの適応検査?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.111 )
日時: 2015/05/15 09:53
名前: L (ID: Uj9lR0Ik)

適応検査です

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.112 )
日時: 2018/08/14 13:38
名前: ああ (ID: GHOy3kw9)

あげ!!

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。