[雑談掲示板] コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談)

コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談)
日時: 2015/05/09 21:53
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

人生ハードモードですわ。多分。

説明書き

HN:称岱(しょうだい)
年齢:16(精神年齢は永遠の12さい)
職業:学生(高2、演劇部所属)
概要:スレを立てても盛り上がりにかける。よって無駄スレにしがち。スレ数十個立てたと思うけど1000行ったスレがほとんど無い。どーせここm(ry
趣味:ゲームと食事と睡眠


高1の成績が下から数えた方が遥かに近かったのでお先真っ暗。
すでにチェバの定理とかメネラウスの定理とか忘れた。
しかも部活途中で変えるっていうね。もうね、終わったね。
受験が怖い(切実)

Page:1 2 3 4 5



Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.12 )
日時: 2015/05/10 15:22
名前: まねき猫 ◆pFtjBUFjtI (ID: lt5Nu10v)

私たちの代?が人数少ないから1年生に役をあげることができるんですお

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.13 )
日時: 2015/05/10 16:25
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)



こっちは先輩と自分達の代が多くて後輩は3人だけです

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.14 )
日時: 2015/05/10 20:27
名前: まねき猫 ◆pFtjBUFjtI (ID: lt5Nu10v)

まじすか(・_・;)

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.15 )
日時: 2015/05/10 21:09
名前: ゆう ◆J4M4tpxffU (ID: tMPenRNj)
参照: @skycat_yuu

いや、オーディションは強制的に受けさせられたけど
私恥ずかしがり屋だから結果はね(;´∀`)

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.16 )
日時: 2015/05/10 21:16
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

まねき猫

しかも男女共同?の部活なのに現1年女子だけだから来年も女子だけなら卒業後女子部になるかもしれないらしいw


ゆう

オーディションなんてあるのか。演劇ガチ勢の高校?
それとも普通あるものなのかね

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.17 )
日時: 2015/05/10 21:19
名前: ゆう ◆J4M4tpxffU (ID: tMPenRNj)
参照: @skycat_yuu

ガチ勢かはわかんない。。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.18 )
日時: 2015/05/10 21:21
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

ゆう

オーディションってどんな感じのだったの?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.19 )
日時: 2015/05/10 21:45
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

そういえばコミュ障じゃね

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.20 )
日時: 2015/05/10 21:53
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

人生の78%損してます

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.21 )
日時: 2015/05/10 21:59
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

コミュ障じゃほとんど人生損なんてしねーよう
コミュ障だからうつ病になったりするわけでもないしね

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.22 )
日時: 2015/05/10 22:03
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

鬱はほぼ100パーセントやろ?
コミュ力高い人間に比べると十分損だぜ。
社会でも、プライベートでも。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.23 )
日時: 2015/05/10 22:03
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

寝る前に数種類の精神安定剤や睡眠導入剤を色とりどり8個〜12個だか飲んでそれで眠れませーんな人が普通にいたからなあ

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.24 )
日時: 2015/05/10 22:04
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

たかが劣等感の80つや240つでうつ病はねーよwwwww
俺の身の回りにはマシにもならねー奴が大量にいる。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.25 )
日時: 2015/05/10 22:07
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

大丈夫、それ一応は普通じゃないから。現代社会では多いかもしれないけど
あとそれの原因がストレスじゃない人が沢山居るならその辺呪われてるかもしれないから気をつけろ。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.26 )
日時: 2015/05/10 22:09
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

ただの劣等感ならいいんだけど。生活する上で人付き合いとか結構大事だと思うよ?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.27 )
日時: 2015/05/10 22:14
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

先天性のキチガイ集団と病院で一緒にくらしました。あちなみに俺もその部類の人間ですね。
PTSDだっていますしやべーやべー
ちなみに俺の場合はコミュ障以下です。コミュニティ云々以前の社交性や協調性と咀嚼の悪さが問題ですね。普通の人間と神経や思考順序自体が噛み合わず求めている物が違うのかな。だから感じるものが人とすれ違っていて、空気を読めません。自分では人を煽る気も無く淡々と喋ってるつもりでも、相手がいきなりブチ切れたりしてきてこまったり。

信号機の順番が普通は「赤黄青」になっているのが自分の場合は「青赤黄」みたいな状態にでもなっちゃってるんですねきっと

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.28 )
日時: 2015/05/10 22:17
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

>>26
たしかに色んな力のある人間とコネを持ちたいですしね。でもワイロ以上の関心をそそる実力のために、そこまでコミュニティ能力は必要かな?考え方が面白くて飽きない人間であれば緊張してこわばるぐらいどうってことなさそうだし、ネクタイをしっかりつけてスーツのシワをとって得に靴を綺麗に磨き上げれば、それでいいとおもうんですがね?

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.29 )
日時: 2015/05/10 22:35
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

情報収集や人脈確保にコミュ力は大事じゃないのかな?
残念ながら知ったかぶりの高二病なので「こんなかんじなんじゃねーの?」って感じに話しちゃってるんだけどねw
「コミュニケーション能力が高い」場合から想定した時結構損かなって。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.30 )
日時: 2015/05/10 22:58
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

積極的でなければならないな。それは根本としてとっても重要だ。
でもコミュニケーション能力が高くても話してる内容がダメでは終わり
だ。つまり人は人としてのわきまえや慎みやらが大切だ。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.31 )
日時: 2015/05/10 23:23
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

それをひっくるめてコミュ力でしょ
お喋りな人とコミュ力高い人はイコールじゃないぞ?
喋りのテクニック、適度な受け身。これが無いとダメ。
マシンガントークなんぞ普段どもってるコミュ障ヲタク(オタク全体を批判しているわけではない)にアニメの話振ったらすぐ発動する。でもこれをコミュ力とは言えない

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.32 )
日時: 2015/05/10 23:28
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)

普段ものをしゃべらないからコツがわからないな。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.33 )
日時: 2015/05/10 23:32
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

残念ながら俺はアドバイスできるような人間じゃない。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.34 )
日時: 2015/05/10 23:38
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

コミュニティーって難しいなあ。

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.36 )
日時: 2015/05/10 23:43
名前: 称岱 ◆gyC6RjXWBU (ID: iIePOIHk)

Freesia

ステップとしては
無難な会話からその人個人に合った会話を見いだすって感じなんだろうけど。
相手が話してて楽しいと感じる会話を狙って起こせればそれはコミュ力が高いって言えるんじゃないかな

Re: コミュ症って人生の78%くらい損してるよね。(雑談) ( No.37 )
日時: 2015/05/10 23:55
名前: Freesia (ID: Ej01LbUa)
参照: (ユーザー名なし)

なるほど 狙って起こす 洞察力重要か、それになれるとかなり楽しそうである。

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。