[雑談掲示板] ロックンロール

ロックンロール
日時: 2015/08/13 19:33
名前: 蜃気楼 ◆1bHCsBZ3eg (ID: Celci0pi)

ろっくんろーる。

Page:1 2 3 4



Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.17 )
日時: 2015/06/30 21:20
名前: 俺(´へωへ`*) ◆VKMuXhQv1g (ID: Ui5uT1fk)
参照: https://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swf

いじめで思い出したんですけど子どもってよくいじめ小説とか書くよね あれなんなんだろうね

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.18 )
日時: 2015/06/30 22:10
名前: 蜃気楼 (ID: Celci0pi)

>>17
ガイドの方にそういうのが多かった気がする。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.19 )
日時: 2015/07/01 00:13
名前: L (ID: 2AbPFXim)

ノンフィクション

>>6
鬼塚先生の決め台詞的な言葉です

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.20 )
日時: 2015/07/01 00:15
名前: L (ID: 2AbPFXim)

ああまねき猫さんか
一瞬誰かと

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.21 )
日時: 2015/07/01 02:24
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

烏揚羽に精 液塗りたい

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.22 )
日時: 2015/07/01 16:47
名前: れん ◆V8yTrwtn.A (ID: in0tr.0M)

>>17
それ程までに現代はいじめで覆いつくされているってことですよ俺ニキさん…

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.23 )
日時: 2015/07/01 20:33
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

>>20
旧ハンネにしてみました。
なんとなく招き猫では嫌だったからね。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.24 )
日時: 2015/07/01 20:42
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

完結、というか今ここっていう所まで書いていくわ。

その時は只の悪口かな、って軽く流していたんだ。
大会前には2人辞め、大会後には1人辞めてB子、C美、私、男子の3人に。
大会が終わった後から陰口、悪口はどんどん酷くなって
後ろ指さされて笑われるにまで至った。
流石にあの二人が恐ろしかったので、A葉に相談したところ
A葉は教師にこの事を言う、と言いだした。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.25 )
日時: 2015/07/01 20:49
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

嫉妬 って 全部女片になってるんだな
女って臭そうだな

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.27 )
日時: 2015/07/02 01:58
名前: はっぴー (ID: A37J8i.9)


1年間よく耐えたね

先生に相談したら
もっと酷くなるかもしれないから
先生に言ってなかったてことか

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.28 )
日時: 2015/07/02 16:52
名前: 風 (ID: kYMQpD9Q)

いじめあってるとか民度低いな

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.29 )
日時: 2015/07/02 19:31
名前: れん ◆V8yTrwtn.A (ID: nWEjYf1F)

>>28
いじめられる側は何も悪くない。

いじめられる方が悪い、っていう奴は真の悪党

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.30 )
日時: 2015/07/02 23:03
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

>>28
あんまりいじめだって思いたくないですけどね。

>>29
本当にそれ。
でも大体いじめる側はそうやって逃げようとするよね。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.31 )
日時: 2015/07/02 23:05
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

>>27
頑張って耐えてます。
酷くなる、というか何もしてくれないからかな。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.32 )
日時: 2015/07/02 23:10
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

A葉が言ったところ、私達は別々で話を聞かされた。
要約すると、B子が虐めている理由は本人が「わからない」といっているらしく、どうにもできなかった。
C美は只の嫉妬、という事で2学期は何とかやり過ごす事ができた。
話し合いが終わっても完全になくなった訳ではなかっただろうけどね。
私は見て見ぬ振りが一番かな、と思っていたよ。

3学期になり、そろそろ後輩も入ってくる時期だから部活内のいざこざを
どうにかしよう、と先輩方は考えてくれていた。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.33 )
日時: 2015/07/03 00:21
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

 いじめの代表的な原因(失笑)は嫉妬(笑)だが嫉妬が虐めの動機になるとは本来考え難い。嫉妬は、例えば自身をどん底に追いやりかねないほどの劣等感を伴わない限りは、笑って流せる程度の感情であると考えている。
つまり、本当は理由は嫉妬ではない。とりあえず適当な理由があれば適当にだれでもいいから虐めたいというそう浅はかな感覚で奴らイジメ愛好家は他人を犠牲にしているというわけだ。
人間はワンコインでかって使い捨てるものではない。イジメ愛好家は治安の悪いところで安く体を売って身も心も汚されて性病で市ねばいい。

 いじめられる側に問題があるというのは良い言い回しだと思うよ(皮肉)
どうせそのいじめられる側に問題が有るかどうかなんて実はどうでもよく、とりあえず誰でも虐めれればいいという心理が実態だ。だからイジメ愛好家というのは見知らぬ人(ただの通行人)でも誰でもいいから無差別にいろんな人の陰口をいう訳だ。(いやいやただの通行人でしかない我々がお前みたいなのに認識される時点で馴れ馴れしくて吐き気がするとな)

結論:いじめられる側に問題がある云々の時点で、もはや屁理屈以下の言い訳です。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.34 )
日時: 2015/07/03 00:15
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

実際理由なんて適当だよね
今は特に

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.35 )
日時: 2015/07/03 00:19
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

その適当さすら意識せず自覚しないと言うネ。ためしに指摘すると「ハァ????いみわかんないんですけどおおおおおおおおおおお」と言い返えされる。 

(えっちょっとすごくないですか?)これはこれで、むしろ常を超えた境地に達しているんじゃないかと思った。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.36 )
日時: 2015/07/03 00:56
名前: ソギア (ID: mwHMOji8)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii

 例えば、ある行為Aを行うと脳内に快楽物質が送られるとする。でも、快楽なんて一時的なものだ。だから効果が切れれば、また同じ行為を繰り返し快楽に浸ろうとする。この、ある行為Aは快楽が脳に伝われば、どんな行為だって当てはまる。爪を噛む癖、髪の毛を毟る行為、自慰…色々ある。その中に「虐め」という行為も含まれているんじゃないだろうか。つまり、虐める人間側からすればそれは自分が快楽に浸るための手段に過ぎない。虐められている被害者側がどうだとか知ったことではなく、あくまで、自分が快楽に浸りたいがために虐めを繰り返すんじゃないだろうか。まあ、これはあくまで俺の妄想だが、実際に誰かが虐められる光景を見て楽しむ人も存在するのだから決して間違いではないと思う。
 よく、虐める側の人間に対して健常者は「あいつは本当に人間か?」という意見を持つことがある。だが、実際には快楽を得るための行為Aが「虐め」であっただけであって、虐める側の人間と健常者はかけ離れている存在ではない。むしろ隣り合わせだ。どんな人間でも常にその脳は何らかの快楽を欲している。それが時として人を傷つけることで得られるものである可能性もあるんだ。誰しも、虫を極めて残虐な方法で殺ったことがあるだろう?その時にも脳内に快楽物質が送られているんだぞ?それがエスカレートすると次の標的はどうなるか…想像つくだろう?そこで脳内にストップをかけられないと誰でも犯罪者になり兼ねない。恐ろしいよな。
 これだから狂気を持った殺人者に家畜呼ばわりされるんだよ健常者は。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.37 )
日時: 2015/07/03 01:42
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

人間というものは本当そうだよな。だれでも狂気はあり、それを人格が抑える事ができるかどうかであるわけだ。先天的にそれができない障害はサイコパスと言われるが、健常者だって狂気を抑えることをやめてしまえば簡単にサイコパスになる。典型的なキチガイほど健常者に多いのではないだろうか。

この世界に性善説は存在しないと俺は考える。否定ではない、それ以前に存在しないんだと。そして性悪説は絶対的に肯定するべきである。
頭の悪い人は絶対的な性善説派になるが、本当にそういう奴は頭が悪い(二度目)。勘違いする馬鹿が多いようだが、性悪説は決してニヒルではなく、むしろ本当の意味での善を生み出すためには欠かせない物の筈だ。性善説ばかり肯定すると、伸びても伸びても必ずどこか間が抜けた中途半端に善と悪の混じった人間になる。
性悪説は自信のアイデンティティーの詰めの甘さを解消するために必ず必要なモノサシであって、これで初めて自分の意思をはっきり問う事ができる人格を持ち、善悪の価値観を論理的でありながらも素直にはっきりさせることができる。いつまでも曖昧な意識のまま生きるのは誰でも辛いことだ。かならず、性悪説を肯定するようになると信じている。

悪を抑えるには悪を理解した上で締めてやる必要がある。訳のわからない綺麗事を自分に言い聞かせて「悪」を縛るのではなく、自分の人格(アイデンティティー?)の判断の上で「悪」を無価値であると定めて殺 す必要がある。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.38 )
日時: 2015/07/03 13:14
名前: L (ID: a0p/ia.h)

時と場合によるんだよなぁ
まあよっぽどのことがない限りいじめる方が悪いに決まってるけど

ちなみにいじめっ子の方が将来健康的になるらしい

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.39 )
日時: 2015/07/03 17:45
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

本当に理由があっていじめてるんだったら程々でやめるよな?
罰するためと言う目的と、罰するためという便宜的な理由の違いは明らかだろ?
イジメくんはほぼ全て後者。前者なら良いところでやめて後は仲良しになるはずだよな????んん????

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.40 )
日時: 2015/07/03 17:48
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

>>38
そうして健康的になった人々が積極的に社会活動をしているわけだが、
それによって瞬く間に二次被害が発生するわけだ。

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.41 )
日時: 2015/07/03 17:49
名前: Freesia (ID: fm4cydiW)
参照: (ユーザー名なし)

多数決のデメリットは、デマによる影響を受けたときが危険であると言う事で良かったかな?

Re: 1年前からいじめられ続けてる話。 ( No.42 )
日時: 2015/07/03 19:25
名前: しんきろー (ID: Celci0pi)

>>33
なんかね、それにぴったり当てはまってた子が居るんですよ。

その取り巻きの子とのエピソードを話させてほしい。
学校行事で5月に文化祭(模擬?)があって、クラス写真が張り出された時に、私の顔と目、心臓?辺りに画鋲がブッ刺さってたんだ。
もうやる事が古いと思ったよ。
取り巻きの子が話しかけてきて、
「しんきろー、あの画鋲やられた子、私知ってるんだーww」とか、
「やられた子もやられた子で非があると思わない?ww」
「どうしてやられた側にも非があると思うの?」って聞くと
「本当さー、やる方の気持ちも考えてほしいよねー?ww全部やってる方が悪い訳ないじゃんwww」
と話にならなかった。
だから>>33の話は凄くわかる。



Page:1 2 3 4