[雑談掲示板] -2015/07/16 20:39

-2015/07/16 20:39
日時: 2022/06/04 11:01
名前: 烏揚羽 (ID: e4F6157r)






写真のフレーム>>173

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: ここをクリック! ( No.94 )
日時: 2015/08/06 22:21
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

蘭摧玉折

Re: ここをクリック! ( No.95 )
日時: 2015/08/06 22:23
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

羽化登仙

Re: ここをクリック! ( No.96 )
日時: 2015/08/06 22:24
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

樹下石上

Re: ここをクリック! ( No.98 )
日時: 2015/08/07 12:16
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

やっぱ96デコはヤグラにおいて糞つえーわ
ヤグラ下でもヤグラ上でも十分に戦える性能
シールドでごり押ししてからのダイオウフィニッシュがわかりやすく強い
なによりサブとスペシャルによって一人でオーバーキルできるのがいい

どっかのもちぃ氏も1on4とか普通にやってたらしいし

Re: ここをクリック! ( No.99 )
日時: 2015/08/07 21:08
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

スレタイって上限突破しても大丈夫?
教えてフリーシアらへんくん

Re: ここをクリック! ( No.100 )
日時: 2015/08/07 21:17
名前: 風 ◆CLO8lmC8l6 (ID: kYMQpD9Q)
参照: @_9z1_ ふぉろーよろしく

よゆう

Re: ここをクリック! ( No.101 )
日時: 2015/08/07 22:38
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

みんなLでジャンプできないからって言ってて笑う

Re: ここをクリック! ( No.102 )
日時: 2015/08/08 15:12
名前: 俺(´へωへ`*) ◆VKMuXhQv1g (ID: Ui5uT1fk)
参照: https://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swf

烏揚羽
俺は今お前でシコってるよwwwwwwwwww

Re: ここをクリック! ( No.103 )
日時: 2015/08/08 15:15
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

おう虚しいな同情してやるよ

Re: ここをクリック! ( No.105 )
日時: 2015/08/08 17:00
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

なるほどありがとう」

Re: ここをクリック! ( No.106 )
日時: 2015/08/08 17:45
名前: 風 ◆CLO8lmC8l6 (ID: kYMQpD9Q)
参照: @_9z1_ ふぉろーよろしく

で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オナニーして射 精の瞬間ティッシュが手の届かない位置にある事に気付いて身動きとれなくな奴〜wwwwwwwwwwww

Re: ここをクリック! ( No.107 )
日時: 2015/08/08 21:42
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

ボールドで勝てるならモデラーでもいけるはず

Re: ここをクリック! ( No.108 )
日時: 2015/08/09 14:02
名前: 俺(´へωへ`*) ◆VKMuXhQv1g (ID: Ui5uT1fk)
参照: https://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swf

烏揚羽
俺は今お前でシコってるよwwwwwwwwww

Re: Splatoonエアプの星 ( No.109 )
日時: 2015/08/10 01:50
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

ガチエリアにおける"塗り"について書こうとしたけどpc消したから明日

あとエアプ名乗る上で参考にしてる人と武器をメモっとくつもり

Re: Splatoonエアプの星 ( No.110 )
日時: 2015/08/10 03:25
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

スプラシューターコラボ
シャープマーカーネオ
プロモデラーMG
ボールドマーカー
.52ガロン
.96ガロンデコ
わかばシューター
ホットブラスターカスタム

スプラローラーコラボ
カーボンローラー

スクイックリンα
スプラスコープワカメ
リッター3K

Re: Splatoonエアプの星 ( No.111 )
日時: 2015/08/10 16:25
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

丸くクリアリングして隅っこにポイセン投げるのが正解なのかな

Re: Splatoonエアプの星 ( No.112 )
日時: 2015/08/10 17:21
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

・視線外し
敵に発見される(た)時に兎のようにジャンプせずイカ状態になり右若しくは左に移動する
視線を外して1,2発撃ち込みまた視線を外して撃つのが基本動作
場が整っていないとこの戦法は使えない

・サウンドプレイ
周りの音で位置を把握する
敵か味方の音かはミニマップを見ない限り判断できないので様子を見に行くことになる
これをする場合は敵に音を出させることと音を聞き分けることが重要
例えば敵の進行ルートを予め自陣色で塗っておくと、敵は塗るか歩くかジャンプしなければならない
発砲音は一番聞き取りやすく、武器の種類も大体判別できるのでこれを敵に出させることはこちらに有利に働く

・擬似イカニンジャ
イカ移動時に波を立てないように連打で移動する手法
速度はイカ速度を2,5付けるとイカニンジャと大して変わらなくなる
参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm26848940

・180度回転
ジャイロの特権1、空中で180度回転する
一撃必殺のローラー、ブラスター系で真価を発揮する


・ギロチン
シールドに敵を当てて倒す
壁とシールドで挟み込んだり、シールドに押し込んだり、ヤグラルート上に設置して当てるのが基本
因みにシールドはスパショを2発、メガホンを一瞬、トルネードを1発防げ、ローラーの振り下ろし1回で破壊される

・置きボム
キューバン設置、若しくはスプラッシュを地面に転がしておくこと
敵のジャンプマーカーや曲がり角の先、逃走時に用いることが多い

・ビーコン落とし
ビーコンにジャンプし落下中にローラーを振り下ろし強襲する
アロワナとかだとうまくいくらしい
亜種としてダイオウイカで強襲するものもある

・視線隠し
ジャイロの特権2、チャージ中の視線を隠して敵が見えたら撃ちぬく
1.障害物等に視線を合わせて敵が見えたら敵に標準を動かして撃つ
2.壁や床にエイムを吸わせておいて、真ん中の◯を敵に合わせて、ジャンプすることでエイムを元の◯に戻して撃ちぬく
3.角待ちしてカニ歩きしながら撃ちぬく
の3種類がある。


・猛る
一人で前に前に出てしまうこと
オールキルできればいいが、一回やられると味方の戦線崩壊を招き得る

・小便タラタラマン
チャージャーでないにも関わらず、高台から延々と塗り絵をしていること
チャージャーの邪魔であるし、戦線の戦力不足にもなるので早く降りて戦いにいってもらいたいものである

・裏取り
とても難しい行為
敵を殲滅しやすいが、味方の戦線の戦力が不足するので戦線崩壊を招き得る
敵をキルできなければ勿論戦犯となる


・戦線の重要性
戦線が崩壊する(若しくは存在しない)ということは即ち敵に自陣側まで塗られるということである
これは敵の潜伏を用意に許し、味方は敵の位置がわからない状態に陥ることになる

こうなってしまうと、キルされないために塗り直す必要があり、そのために時間を割かれてしまうことになる
メガホンで立ち退いてもらったり、バリアで突撃することで打開は一応可能である
しかし、これは味方と上手く連携が取れていないと不可能であり、これが失敗するとまた同じ状況に陥ることになる

これを防ぐために、戦線を構築し、戦線を押し上げていく形で攻める形が理想とされる
戦線が存在すると、もし圧されても戦線を押し上げるのと同じ方法で巻き返すことが可能であり、またビーコンなどで再構築が楽になる

Re: Splatoonエアプの星 ( No.113 )
日時: 2015/08/10 19:00
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

戦線大事をプレイスタイルの押し付けっていうけどどう考えても塗り意識したほうが勝率高くなるってわかるよね

Re: Splatoonエアプの星 ( No.114 )
日時: 2015/08/11 00:18
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

ガチエリアにおける所謂塗り専武器

・わかばシューター
ボムによる牽制、攻撃
バリアによる生存率、押し込み力、打開力の高さ

・ボールドマーカー
武器性能が塗り専武器の中で一番高い
ビーコン設置による戦線維持力
特定マップで超強くなるメガホン

・プロモデラーMG
チェイスボムによる直線塗り
スパショトゥーン

・プロモデラーRG
ナワバリに行こう

・もみじシューター
玄人専用

Re: Splatoonエアプの星 ( No.115 )
日時: 2015/08/11 03:46
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

眠れないので巷で噂のがっこうぐらしの第5話を見たわけですが

僕には合わなかったのでもう見ないですね

Re: Splatoonエアプの星 ( No.116 )
日時: 2015/08/11 03:47
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

前にも書いたかもしれないが今期はworkingしか見ません

Re: Splatoonエアプの星 ( No.117 )
日時: 2015/08/11 13:32
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

やはりアロワナは右にリッター、左にワカメだね
リッターの射程で中央を押さえることができるし、ワカメのメガホンで左通路を封鎖でき、チャージ速度的に角待ちしやすい

Re: Splatoonエアプの星 ( No.118 )
日時: 2015/08/11 14:30
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

今は防御ガン積み環境だけど、いずれは人速イカ速の回避環境になると思ってる

Re: Splatoonエアプの星 ( No.119 )
日時: 2015/08/11 14:43
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

スプラシューターコラボの強みは単体での機動力の高さ
おそらくこの武器は最も周りの塗り環境に左右されない
射程、連射速度、火力、燃費の全てが高水準で、スパショトゥーンで厄介者を処ることができる
唯一の救いはサブがスプラッシュボムではなくキューバンであったことだろう

Re: Splatoonエアプの星 ( No.120 )
日時: 2015/08/11 19:50
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

この記事http://anond.hatelabo.jp/20150809224340読んで、

今ムラサキが公開停止になってるの知ったわ
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu_20150720.html

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。