[雑談掲示板] この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか?

この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか?
日時: 2015/08/02 10:01
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

12の怖い昔話っていう本が家にあるんですよ。
それの1話目が、分からないんです。
このお話を載せるので、皆さんも、一緒に考えてもらえませんか?
どうか、お願いです。
何度読み返しても分からないんです。
助けてください。

Page:1 2



Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.1 )
日時: 2015/08/02 10:20
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

では、載せますね。

1 怖いもの知らずのメアリー

 むかし、メアリーという娘がいた。よちよち歩きの小さい頃か
ら、何かに怖がったことなどまったくなかったから、皆からはよく
「怖いもの知らずのメアリー」といわれていた。

 メアリーは農家に雇われ、どんな仕事も嫌な顔ひとつしないでこ
なしていた。主人の農夫はメアリーを気に入って、かわいがり、誇らしくさえ思うようになった。
 
 ある冬の夜のことだった。農夫は友人と台所の炉ばたでビールを飲みながら喋っていたが、やがてビールがなくなってしまった。そこで、メアリーに声をかけた。「メアリー、いま、ひまかい?」

「はい」とメアリーはいった。
「そうかい、それなら、オールド・ブッシュ亭までひとっ走りして、ビールを買ってきてくれ。駄賃は1シリングだ」

 メアリーは腰を上げ、肩掛けを持って戻ってきた。すると、農夫の友人が言った。

疲れてしまったので、今日は終わりです。
さようなら。

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.2 )
日時: 2015/08/02 11:04
名前: ソギア (ID: JryR3G2V)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii

農夫はメアリーをこき使ったがメアリーは嫌な顔すらしなかった。だが、農夫への不満は蓄積する一方だった。だからメアリーは農夫の友人に農夫を殺ガイするように依頼した。タイミングを見計らってメアリーは外出し、そのうちに友人が農夫を殺ガイした。
 怖いもの知らずだったから平気で殺し屋とコンタクトが取れた。

 「疲れてしまったので、今日は終わりです。」というのはつまり、コロすのに体力を使い、疲れている様子を分かりづらく表したもの。






というのが僕の持論です。

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.3 )
日時: 2015/08/02 12:35
名前: 風 (ID: kYMQpD9Q)

ちんげ

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.4 )
日時: 2015/08/02 13:39
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

ソギアさん、そういう意味ではありません。しかも、この話には続きがありますw

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.5 )
日時: 2015/08/02 13:43
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

疲れてしまったので、今日は終わりです。
さようなら。
というのは自分が、本を読みながら書き込むことに疲れたのでこの文を書いただけで、本作とは関係ありません。

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.6 )
日時: 2015/08/02 14:03
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

続き


メアリーは腰を上げ、肩掛けを持って戻ってきた。すると、納付の友人が言った。

「むちゃだ!こんな時間に、若い子に一人であそこまで行かせるなんて。怖がるだろ。」

「メアリー、おまえ、怖いかい?」農夫は笑いながら、聞いた。

「いいえ、全然。ビールを入れる水差しをください。」

メアリーは水差しを持って外に出た。闇夜で風が強かった。

 メアリーがいない間に、農夫はメアリーを自慢し始めた。

「怖いものなんかないんだよ、あの娘には。トラより勇敢なんだ」

 しかし、メアリーはなかなか戻ってこなかった。

「きっとあの娘は今オールド・ブッシュ亭の中にいる。あそこは明るいし、にぎやかだ」農夫の友人は言った。「もう外へ出るのが嫌になったのさ。この俺だって、暗くなってから出歩くのは好きじゃない。若い娘が怖くなったって、ちっとも不思議じゃないね」

「まあ、黙ってみてろ。あの娘が怖気づいて、夢中で走ってくることなんか、まずないからな」






今日はこれで終わります。あと、まだ続きありますからね。

Re: この話の意味が分からないので考えてみてもらえませんか? ( No.7 )
日時: 2015/08/02 14:06
名前: 俺(´へωへ`*) ◆VKMuXhQv1g (ID: Ui5uT1fk)
参照: https://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swf

はよ続き貼れよ
ばかか

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。