[雑談掲示板] 進撃の巨人 考察

進撃の巨人 考察
日時: 2015/08/13 08:57
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

ここのスレは、「進撃の巨人」について考察しあうスレです。

ルールはほとんどないです。荒らしはしないでください。

1、まず何について考察するのかを(したい内容)書き込んでください。
2、そして、決めた内容について考察していきたいと思います。

        ゆっくりしていってね

Page:1



Re: 進撃の巨人 考察 ( No.1 )
日時: 2015/08/13 20:35
名前: L (ID: CUrDDjil)

獣の巨人の正体
見た目はグリシャに見えなくもない!!??
ライナーを簡単に倒してたから戦闘力はエレンと互角程度か!!!???

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.2 )
日時: 2015/08/19 08:09
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

あれ、誰でしょうね?
ちなみにグリシャは、エレン(子供のときの巨人)に食われていると考えられます。
なのでグリシャの可能性は低いと考えられます。

サシャの父親という説がありますが、眼鏡やひげの感じも違います。
ではなぜサシャの父親が候補になったか、それは

  9巻を見てもらえば分かります。獣の巨人は立体起動装置を知らないのです。サシャの父親が知っている(立体起動装置のことを)かのうせいは低いのです。

獣の巨人は、どこから来たのでしょうか?多数の言語を扱えるようですが・・・。
ライナーたちとは、たぶん違うものなのでしょう(ライナーたちは、普通に壁の中の人間と同じ言葉遣いだったから)。


謎は深まるばかりですね。↑のはすべて私の推測なので、違うかもです。

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.3 )
日時: 2015/08/19 20:07
名前: L (ID: CUrDDjil)

>>2
まあ見た目の話ね

俺もサシャの父親は違うと思う
つか立体起動装置知らないだけで巨人ってことはないでしょう


城の跡(?)にあった缶詰に書いてある謎の言語が猿の言語なのかな!!??
てことはユミルと獣の巨人の関係が気になる

ユミル自体ベルベルべの友人を喰ったとか色々と謎のあるキャラだな
黒幕についても何か知ってる感じだったし

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.4 )
日時: 2015/08/19 20:11
名前: L (ID: CUrDDjil)

あと巨人がビビってた「ユミルの民」などなどエトセトラ
謎に包まれ過ぎです

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.5 )
日時: 2015/08/19 21:07
名前: Sginスマホ ◆MqFb/iKKB6 (ID: WI4WGDJb)

とにかく獣の巨人の中の人はイェーガー家とはなんらかの関係はあるな。

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.6 )
日時: 2015/08/19 21:11
名前: L (ID: CUrDDjil)

まあそもそもグリシャが壁の外から来てるからその辺りはライナーやユミルや猿と関係してそうだな

グリシャも壁の外の文明から来たのか!!???

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.7 )
日時: 2015/08/19 22:59
名前: 風 (ID: kYMQpD9Q)

とりあえずあの地下室いけば全部わかるやろな

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.8 )
日時: 2015/08/19 23:00
名前: L (ID: CUrDDjil)

せやな
地下室に何があるかとか見当もつかないです

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.9 )
日時: 2015/08/19 23:01
名前: 風 (ID: kYMQpD9Q)

薄い本

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.10 )
日時: 2015/08/20 09:43
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

あの、エレンがクリスタの父親に連れて行かれた地下を「見たことがあるような気がする」的なことを言っていたんですが、
それってグリシャを食べたときに記憶が継承しているからなのでしょうか?

分からないことばかりです。

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.11 )
日時: 2015/10/22 16:58
名前: ゆっくり (ID: hjsHVdh.)

単行本のカバーを見てみて下さい!!
壁の外からケースを持った男の人(?)と子供(?)と女の人(?)が来ている絵があるはずです!!
これ、イェーガー一家なのではないのでしょうか?
謎が深まるばかりです。

Re: 進撃の巨人 考察 ( No.12 )
日時: 2022/04/19 03:53
名前: シコシコ ◆y6ujWW2LUs (ID: dDmkWF1L)
参照: https://drive.google.com/drive/mobile/folders/1EVEDkTvO5sBukAFwXsC8EC8jl3Xi_axS?dou-mori.com

ぎぎうぎっぎぎ

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。