[雑談掲示板] 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか?

長生きしたいので肉食べない これって正解なのか?
日時: 2016/04/24 15:44
名前: 酉 (ID: w4lZuq26)

若杉友子さんの著書に
「長生きしたけれゃ肉は食べるな」
ってのがあるんですわ。その本読んだら肉喰っちゃいけないような気ぃすんだわ
みんなどう思うかい? 意見を利かしとくり

Page:1 2



Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.3 )
日時: 2016/04/24 17:57
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

肉自体には害はないと思う
飯と一緒に食べると消化に良くないと聞いたことがある。

ジビエ料理を食べてみたい

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.4 )
日時: 2016/04/24 18:10
名前: 酉 (ID: LTX6Bi5r)

ベジタリアンが長生きするかは知らんが
ふけることだけは確か。。。

>>2
>>3
同意見。
なにゆえにくくったらあかんのか

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.5 )
日時: 2016/04/24 18:20
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: JrXb8vQ7)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

雑食性のキリギリスに野菜のみを与えて飼育したところタンパク質不足で死亡が確認された。  もう分かるね?

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.6 )
日時: 2016/04/24 18:30
名前: 酉 (ID: LTX6Bi5r)

>>5
肉というたんぱく質は必要だな
魚や卵でもいいかも

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.7 )
日時: 2016/04/24 18:33
名前: 酉 ◆t9IfHp/B4c (ID: LTX6Bi5r)

とりてす
いかがかな

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.8 )
日時: 2016/04/24 18:58
名前: 要 (ID: GslJfC5j)

I eat you(゚∀゚)でファイナルアンサー?

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.9 )
日時: 2016/04/24 19:11
名前: 酉 ◆t9IfHp/B4c (ID: LTX6Bi5r)

>>8
Yes. I eat meat. Is it bad?ほほほ

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.10 )
日時: 2016/04/24 19:45
名前: 要 (ID: GslJfC5j)

いえす。あなたじぶんたべてる。いかんいかん( ゚Д゚)
Yes.you eat you.noooooo‼‼

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.11 )
日時: 2016/04/24 19:49
名前: 酉 ◆t9IfHp/B4c (ID: LTX6Bi5r)

I dont understand ;(
Why eat to me?!
俺には理解できない TOT
なぜ自分を食べる?!

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.12 )
日時: 2016/04/24 19:58
名前: 要 (ID: GslJfC5j)

だってあなた酉(とり)だもん
あ、豚とか牛とか食べればいいのか。
(中二の英語力じゃ英語に直せぬ)

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.13 )
日時: 2016/04/24 21:01
名前: 蜻蛉 (ID: GslJfC5j)

共食いという手もありますよ

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.14 )
日時: 2016/04/25 06:31
名前: 酉 (ID: OMB1sthW)

>>12
ギャグかいw

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.15 )
日時: 2016/04/25 17:33
名前: 要 (ID: QkS19nP.)

ギャグです。

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.16 )
日時: 2016/04/25 18:59
名前: くま (ID: qToThS8B)

肉は食べなきゃ生けない
食べ過ぎたら死ぬ
食べなかったら死ぬ

人間は古来から、飯(芋)と肉と草と汁で生きてきた。

逆に食わなあかん

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.17 )
日時: 2016/04/25 19:00
名前: 酉 (ID: 13dr2FCK)

そーれなっ

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.18 )
日時: 2016/04/25 22:37
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: ???)

長生きするためだけに肉食わないって嫌だな
まあ本人がいいならそれでいいんじゃね

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.19 )
日時: 2016/04/25 22:44
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: JrXb8vQ7)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

辛うじて長生きできそうだけど健康体ではなさそう

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.20 )
日時: 2016/04/27 06:26
名前: 酉 (ID: MGziJzKY)

>>19
うん
健康が必ずしも良いかはわからないが

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.21 )
日時: 2016/04/29 20:59
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

なんか、生物学で
草食と肉食は歯の作りが大きく違っていて(草食と肉食に限らず)
食べる物に適した歯を持っている

人間の歯は三種類あってそれぞれ役割がある

・切歯(一番真ん中の歯)
食べ物をかみ切る(果物)

・犬歯(切歯の横のとんがった歯)
食べ物を切り裂く(肉・魚)

・臼歯(奥歯)
食べ物をすりつぶす(穀類・野菜)

だから人間はその歯に合った食べ物を食べればいい。
みたいなことを言われたことを思い出した。





Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.22 )
日時: 2016/04/29 21:04
名前: 酉 ◆t9IfHp/B4c (ID: LTX6Bi5r)

>>21
噛む場所によるってことかな?

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.23 )
日時: 2016/04/29 22:05
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>22
いや、たぶんそれぞれの歯の割合に合った量の食べ物を食べろってことじゃないかな。

全部の歯を28本として一回の食事を1000gとすると

本数  割合 食べる量
切歯8 29% 290g(果物など 
犬歯4 14% 140g(肉、魚
臼歯16 57% 570g(穀類、野菜

合計28 100, 1000g

あくまでも生物学的に言えばこうなる

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.24 )
日時: 2016/04/29 22:03
名前: 要 ◆/qHTzufVAQ (ID: hZpNfdQr)

>>23 うあぁ・・・( ゚Д゚)スゲェ
     納得できる

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.25 )
日時: 2016/04/29 22:44
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: JrXb8vQ7)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

 雑食性って肉も野菜も『食べられる』ではなく『食べなくてはならない』だからな。

>>23 戦前の人間みたいな食事メニューになりそうだな。

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.26 )
日時: 2016/04/30 19:36
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>25
そうなのか、言われてみれば確かにそうだな


最高のコンディションにしろって感じか笑

Re: 長生きしたいので肉食べない これって正解なのか? ( No.27 )
日時: 2022/05/15 12:30
名前: jzfdtっkxtいdちsr (ID: NLcS5gZX)

いdtkdtkztktxkxt

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。