[雑談掲示板] 初音ミクについて語りませんか?

初音ミクについて語りませんか?
日時: 2016/05/23 17:17
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

題名の通りです(*´ω`*)
荒らし厳禁です。もし荒らしさんが来た場合はスルーお願いします。
まぁ2行目重たい感じになりましたが、ココでは楽しく初音ミクの話が出来ればと思っています!(*^^)v

Page:1 2



Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.1 )
日時: 2016/05/21 23:43
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

色んな所でしつこく聞きますが、初音ミクの髪の色って青と緑どっちなんでしょう?

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.2 )
日時: 2016/05/21 23:49
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

ちょっと言い忘れてたんですが、リン・レン・ルカさん・MEIKO・KAITOの話も断然おkです!GUMIの話もおkでっす!

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.3 )
日時: 2016/05/22 00:27
名前: 要 ◆/qHTzufVAQ (ID: M6CWwrHO)

あんまり語れないけど来ましたw(千本桜は知ってる)

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.4 )
日時: 2016/05/22 00:41
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

私氏はミク(GUMIも含むその仲間たち)の好きな曲は(私氏にハマってしまったw)

可愛い系
ミク「みっくみっくにしーてあげるー♪」
リン「メランコリック」
レン「テレカクシ思春期」
ルカさん「ハッピーシンセサイザー」
METKO「子猫のパヤパヤ」
KTTO「スノーマン」
カッコいい系は次回言います。(もー寝ろって言われたんで。。

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.5 )
日時: 2016/05/22 00:50
名前: 花子 ◆c5j7HNshM. (ID: XL6hbgia)

レンきゅんの声がマイスイートフォーエバーです(←何言ってんだこいつ)

歌はレンきゅんで言うと
「飛雷神」
「lllトゥルティンアンテナlll」
「冥界系でドSで美少年」
「切リ裂イテ唄ウ」
など、どんなジャンルでもいけます(レンきゅんの声であればよし)

リンもルカもGUMIもがくぽも余裕でいけます(`_´)ゞ
カイトとメイコは「bad end Night」シリーズなどのデゥエット系でしか聴きません^^;

普通に良い曲は勉強BGMとして聞きます(o^^o)
「ハウトゥー世界征服」とか(´Д` )

長文お失礼(ー ー;)
かなめん、「ハウトゥー世界征服」と「延命治療」と「透明エレジー ずっと屋上にいる自己解釈PV」絶対聞いて。特に最後の( ^ω^ )

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.6 )
日時: 2016/05/22 19:01
名前: 要 ◆/qHTzufVAQ (ID: 8FNw8six)

>>5 りょーかい。聞いてみる

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.7 )
日時: 2016/05/22 21:59
名前: 花子 ◆c5j7HNshM. (ID: XL6hbgia)

たまちゃん、迷惑かもだけど友達にオタクと言われた私氏が来ました(`_´)ゞ

『子猫のパヤパヤ』は「にゃ〜お」のところが好き。マジで好き。
『テレカクシ思春期』はハニワではマイナーだけど優の雛ちゃんへの愛情が伝わっていて私は大好き(o^^o)
でもなっちゃんが優を好きでなっちゃんを恋雪君が好きで恋雪君を雛ちゃんが好きで……恋雪君が失恋して雛ちゃんまで失恋して泣いて……何というやら、複雑ー(´・_・`)
『ハッピーシンセサイザ』はGUMIちゃんもだよね!私にとってボカロの世界に入る、きっかけとなった曲です( ^ω^ )

好きな曲とか一曲に絞れない(´・_・`)ので、次回からジャンル別に行きます……

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.8 )
日時: 2016/05/23 17:02
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

こんなにレスが・・・幸せ・・・れんきゅん・・・

という訳で好きな曲カッコいい系
ミク「千本桜」←神曲なのだ
リン「インビジブル」
レン「悪ノ召使」
ルカ「NoLogic」
MEIKO「ピアノ×ホォルテ×スキャンダル」
KAITO「スノーマン」←カッコ可愛いってやつね。うん。

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.9 )
日時: 2016/05/23 17:12
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

感動系
ミク「ハロ/ハワユ」←絶対聴いて!泣ける!
  「君の体温」泣けるよ
リン「ココロ」←コレも!
レン「悪ノ召使」←「悪ノ娘」を聴いてから聴いてね!
ルカ「NoLogi」←カッコいいし元気が出る
  「インタビュア」
MEIKO(良く分からん)←曲名じゃないからね!?
KAITO「サンドリヨン」

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.10 )
日時: 2016/05/23 17:14
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

怖い系
ミク「人柱アリス」
リン「悪ノ娘」
レン「悪ノ召使」
ルカ(知らない)
KAITO(知らない)
MEIKO(知らない)

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.11 )
日時: 2016/05/23 17:20
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

「人柱アリス」は特に怖い。
これのカービィ版聴いてガタブルガタブル…
「おかあさん」ってボカロ曲も聴いたがトイレ行けんw

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.12 )
日時: 2016/05/23 17:25
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

GUMIの曲ってどんなのがあるんだろう
知ってるのは
「マトリョシカ」
「ハッピーシンセサイザー」
「インビジブル」
「いーあるふぁんくらぶ」
…位かなw

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.13 )
日時: 2016/05/23 18:00
名前: 要 ◆/qHTzufVAQ (ID: 8FNw8six)

>>5 聞いてきた。

  透明エレジーのpvは結構いいな。泣ける
  あとサビの盛り上がりもよかった

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.14 )
日時: 2016/05/23 20:39
名前: 花子 ◆c5j7HNshM. (ID: XL6hbgia)

>>10
人柱アリスは一時期ハマりすぎて友達に紹介して引かれた……
実は解釈怖くないんですよ( ^ω^ )

『ボカロたちの経緯の話である』
1、メイ姐
…いつの間にか後輩のボカロたち(ミクたち)におい越され、お蔵入りとまではいかなくとも、見かけることはあまりなくなった( ゚д゚)それこそ森に閉じ込められたミテェだな

2、バカイト
…当初はかっこいいキャラだったのに、いつの間にかどんどんバカイト、マフラー、アイスなどのいじられキャラになって(狂った男に撃ち殺されたのはキャラクターの立ち位置)お察しくだせぇ

3、ミックリん
…ボカロ界の女王となったが、所詮は機械。人間には勝てぬ(−_−#)ということ。(1番雑)

4、鏡音姉妹……失礼、姉弟
…1番人間の音(アリス)に近く、いろんな試練を乗り越えてきたけど、ミックリんには勝てずとにかくさまよってる

的な解釈だったと思う。スミマセヌ、適当で(ー ー;)

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.15 )
日時: 2016/05/23 20:48
名前: 花子 ◆c5j7HNshM. (ID: XL6hbgia)

>>8
『ハロ/ハワユ』……PVの女の子かわゆすd(^_^o)「理由をつけて休んでしまおうかな」から後に激しく同意( ^ω^ )
『No Logi』……宿題中に「大体それでいんじゃないの?」で、フゥ〜!ルカ姉さんに認められたぜイヤッフゥ!ってなったw

>>13
でそでそ!(o^^o)
もうラスサビで髪短い方の女の子が「嫌い、嫌いなんて」で「大好き」って叫んでるのがかなりのじわってきて、コメント見て解釈知ったら大号泣デスヨT^T

>>10
メイ姐の怖い歌は「悪食娘何たらかんたら(題名忘れたのぜ☆)」
「メイコ、悪食娘」って検索したら出てくるよ、きっと。

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.16 )
日時: 2016/05/23 21:46
名前: 花子 ◆c5j7HNshM. (ID: XL6hbgia)

好きな曲をジャンル別で書こうとしたら完璧に文字数オーバーしましたT^T
………ので、好きなボカロPさんを。

・家の裏でマンボウが死んでるP
………歌がかなりユニークで面白すぎて笑える(o^^o)

・Neru
………これ以上この方にピッタリな言葉はない、神( ゚д゚)

・n-buna
………感動曲がめちゃめちゃ多いウミウリ海底譚とか( ^ω^ )

・40mP
………かわいい、元気が出る恋愛教系が多いかな(´Д` )

・すこっぷ
………共感できる曲が多い。アイロニは名作(o^^o)

・DECO*27
………どんなジャンルでも行ける人その1。罪と罰は神d(^_^o)

・くるりんご
………手描きPV、全体的にミステリアスな感じがまたいい(=^ェ^=)

・じん
………カゲプロ厨はウザイけど歌や曲は純粋に好き(^ν^)

・last note
………どんなジャンルでも行ける人その2。ミカグラo(^▽^)o

・ハチ
………どんなジャンルでも行ける人その3。米津玄師V(^_^)V

・暴走P
………初音ミクの消失はミク歴史に残る大きなものとなったであろう(`_´)ゞ

・sasakure.UK
………終末シリーズは泣けるもの多くて困るT^T

・ハニワ
………映画化おめでとうございます♪( ´▽`)

・ギガP
………レンきゅんエロいし可愛いし、ヤバイ(//∇//)

・スズム
………リズム感めちゃめちゃいい(≧∇≦)

・kemu
………神曲多すぎんだろぉぉおおお!!カミサマ(=^x^=)

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.17 )
日時: 2016/05/25 15:58
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

すこっぷさんとハチさんと暴走Pさんの曲は結構好き。
ハチさんと暴走Pさんの曲は結構有名w
レンきゅんエロいし可愛いしってw最初のはw
>>13
私も聞いて見ようゾ

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.18 )
日時: 2016/05/25 16:13
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

40mPさんでは「恋愛裁判」が特に好きですw
一時ハマってました。また聴こうかな?

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.19 )
日時: 2016/05/25 16:14
名前: ☆フラン☆(かすみ) ◆awNrMwgoEI (ID: y5kuB1W.)

ミクとレンとリンが好き

レンだったら「パラジクロロベンゼン」
リンだったら「アンチクロロベンゼン」
↑洗脳系の曲

ミクだったら「マトリョシカ」
「ハッピーシンセサイザ」「Blessing」
が好き

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.20 )
日時: 2016/05/26 16:26
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

ナルホナルホ(((uдu*)
色んな人とお話ししたいので関係無い雑談でもおkって事にします!
勿論の事ミク(GUMIも含むその仲間たち)の話でも良いですよ〜
(何か上から目線みたいになってたらスマソm(_)m)


Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.21 )
日時: 2016/05/27 16:27
名前: 暗殺教室大ファン (ID: sEySjxoq)

私千本桜しか知らんけど来た。忙しい人のための千本桜が面白いよ!

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.22 )
日時: 2016/05/27 20:09
名前: ☆フラン☆(かすみ) ◆awNrMwgoEI (ID: y5kuB1W.)

夢花火って言う曲も好きw

Re: 初音ミクについて語りませんか? ( No.23 )
日時: 2016/05/27 20:26
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: PtJSydhi)

皆それぞれ好みの曲が有るんだね〜
もう一回言うけど、関係無い雑談でもおkですからねっ!

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。