[雑談掲示板] たまごっち再び死ぬ仕様?

たまごっち再び死ぬ仕様?
日時: 2016/06/11 14:54
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: bP2agIo1)

何か今年の7月に新発売される『たまごっち』は、昔のたまっごちと同じ「死ぬ仕様」になったらしい…
(落としただけでキャラ死んじゃうのかな?)

Page:1



Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.1 )
日時: 2016/06/11 15:10
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: NeElsyZE)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

逆に死なない仕様とかあったの?

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.2 )
日時: 2016/06/11 15:19
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: bP2agIo1)

あったよ〜何か死ぬ仕様は教育に良くないってなったらしい…
なのに、死ぬ仕様が復活した。何故だ(。´・ω・)?
でも、死ぬ仕様も『命は大切』って改めて思わせてくれるんだけどねw

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.3 )
日時: 2016/06/11 15:21
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

たまごっち懐かしい

病気になって仏壇に念仏を唱えるとなんとか元気になるんだよなー

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.4 )
日時: 2016/06/11 15:37
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: bP2agIo1)

>>3
妹は「たまごっち昔、死ぬ仕様だったの!?」って驚いてるw

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.5 )
日時: 2016/06/11 15:44
名前: Freesia (ID: EUGuRcEV)

実際に「しぬっち」「ころすっち」が居たな

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.6 )
日時: 2016/06/11 16:24
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: NeElsyZE)
参照: (`・д・)y-~神『埼』慎也

たまごっちのキャラクターはペットというよりアニメキャラ色が強くなって、それをころすのは如何なものかという事で死なない仕様になったのかも。だが、ゲームでのたまごっちは、あくまでペットとしての印象を保ってほしかったから戻したのか。

もしくは、
 死なない仕様にすることでプレイヤー側の世話をするという行為が疎かになってしまったことによる配慮。「どうせ死なないんだろ」みたいな考えを無くしたかった。

あるいは、
「死なないなんて、たまごっちじゃねー」みたいな古参プレイヤーの声が大きかった。

 まあ、この辺が妥当か

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.8 )
日時: 2016/06/11 19:35
名前: Freesia (ID: EUGuRcEV)

昔のたまごっちって、秋や冬になって気温が12℃下回ると筐体が勝手に大破して使えなくなったとおもう。
「たまごはしっかりあっためよう」的な

Re: たまごっち再び死ぬ仕様? ( No.9 )
日時: 2016/06/12 13:49
名前: たま ◆vMNtRRLXtI (ID: bP2agIo1)

>>5
そんなん居たっけ!?
>>6
まぁねー
死ぬ仕様だからこそ『次はちゃんとお世話しよう!』って思えるもんねw
>>7 
良い事言うねぇ(((uдu*)
>>8
( ̄m ̄〃)<「たまごはしっかりあっためよう」てw

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。