[雑談掲示板] 小説会議

小説会議
日時: 2017/01/25 07:45
名前: clover. (ID: UPSLFaOv)

メンバーはハピのみ
ルール>>2
起承転結>>3

知ってる人は、ネタバレ注意!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 小説会議 ( No.126 )
日時: 2017/01/28 19:50
名前: clover. (ID: nA9aoCfQ)

125
まぁ、わかりずらいのは、こっちが大変やけどな…
本編かいたら確認するね
んで、続き考えるから

Re: 小説会議 ( No.127 )
日時: 2017/01/29 16:13
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: 8e2lADcR)

【プロローグ】

此処は《ゼロシティZERO-CITY》
かつて創造主を中心に栄え、

住民はその創造神によって育てられる。

しかし、その創造神が突如消え去ったこの街は、荒れ果て、次第に住民はいなくなった。

そして、“なぞのまち”となる…

その“なぞのまち”となった《ゼロシティ》の住民達は今…



【第1章】

「――!!!」
ものすごい熱風によって、少女の体は遠くへ吹き飛ばされた。
そのまま少女の体は崖の側面にぶち当たり、倒れ混んだ。
頭からは真っ赤な……真っ赤な血が広がり、少女の周り一面に血の池をつくっていく。
「○○○!!」
少年は慌てて駆け寄り、少女の体を起こす。
案の定すでに、少女は意識を失っていた。
少年は腹のそこから得たいの知れない大きな感情がわき上がるのを感じた。
「………っっ」
少年は唇を噛み締め、感情をおし殺して涙を流した。
遠くには高笑いをするアイツがこっちを見下ろしている。
「………っ!!よく……も………!!!」
その時だった。
辺り一面が真っ白に光輝いた。
あまりの眩しさに少年は思わず目を瞑る。
そして光がおさまり、少年が恐る恐る目を開くと……
そこには、意外な光景があった。
アイツは苦しそうに倒れ混んでいて、こっちをものすごい目で睨んでいる。
そして少年の目の前に立つのは……!!
紛れもない………、紛れもない、あの子だった。



〈1話:〉

「はい、じゃあ今日の授業はこれで終わり!」
授業のチャイムがなり、6時限目の数学が終わった。
「あぁ、やっと終わった……!」
カケルは大きく伸びをした。
「カケルー!放課後、どっか食べに行かね?」
早速男子たちがカケルの周りに集まり始める。
「カケル君!!もしよかったら、私達と一緒にカラオケ行かない?」
女子たちも集まり出してくる。
カケルはその明るく元気で優しい性格と、耳より少し伸ばした赤みがかった茶髪、と整った容姿で女子男子共に大人気だ。机の周りにたくさんの生徒がいるのは当たり前のこと。
「ごめん皆、ちょっと今日俺図書室で課題の本を探そうと思ってて!また明日な!」
「え〜〜!」
「マジか〜!課題頑張れよ!」
「まぁ、それなら仕方ないよね〜。カケル君、ばいばーい!」
「また明日!」
カケルは早足で図書室に向かった。

「えーと、どこ……だったかな……?あ、あった!!」
見つけた本を取り出す。
「えーと、これとこれでよしっ!」
借りたい本を見つけ出しカウンターに向かう途中、ある本棚の通路で本を読む少女を見つけた。
胸ほどまで伸ばしたサラサラの髪を左上のサイドでピンクの桜の髪飾りでくくっている。
茶髪なのは生まれつきの地毛だろう。
クラスメイトの「小日向(こひなた) 紗野香(さやか)だ。」
彼女はクラスの中では目立たない子で、引っ込み思案のおっちょこちょい。
そんな性格のせいで物を押し付けられたり、リーダー格の女子にコキ使われたりしている。
「小日向さん!」
カケルが声をかけるとサヤカは驚き、読んでいた本を落としてしまった。
「あっ……、えと、一宮(いちみや)君!!」
二人はクラスメイトだけどもサヤカは率先して人と喋るような子じゃないので、ほとんど話したことがなかった。
「あ、ごめん驚かせた?何読んでんだ?」
「え、えっと……課題の本を探してて……。」
「おぉ、俺もなんだ!同じだな!」
「う、うん、そうだね!……そうだ、私そろそろ帰らないと!ば、ばいばい!」
そう言うとサヤカは小走りで去っていってしまった。
時計を見ると、時刻は4時半過ぎ。
「俺も、そろそろ帰らないとな」
夕暮れに染まる空を見ながら、カケルは呟いた。


とりまここまで。続きは家の場面ね。

Re: 小説会議 ( No.128 )
日時: 2017/01/29 16:20
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

127
プロローグ、こっち変更しておくね
後ほど

うーん…行替え考えた方がいいかも…読みづらい…僕的に

Re: 小説会議 ( No.129 )
日時: 2017/01/29 16:26
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: 8e2lADcR)

行?なんの?
変えてる?よね?
内容は?

Re: 小説会議 ( No.130 )
日時: 2017/01/29 16:36
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

129
ぎゅうぎゅうかなって思うんよね…
行と行の間

Re: 小説会議 ( No.131 )
日時: 2017/01/29 18:01
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: 8e2lADcR)

そう、わかった、ありがとう。
で、内容は?どうなの?

Re: 小説会議 ( No.132 )
日時: 2017/01/29 18:06
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

131
内容はいいよ
あー…いや、内容はいいよ!

Re: 小説会議 ( No.133 )
日時: 2017/01/29 18:11
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: 8e2lADcR)

え、え?

Re: 小説会議 ( No.134 )
日時: 2017/01/29 18:15
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

行替えね、ここの見方だからさ…
内容いいから、投稿してみて?
行替えはそれでみてみるよ
本編こっちも書きたい

Re: 小説会議 ( No.135 )
日時: 2017/01/29 18:48
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: CeT39c7b)

投稿?まだしないよ。
1話ごとに全部出来てから投稿したい

Re: 小説会議 ( No.136 )
日時: 2017/01/29 18:50
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

135
そうか…
ルールさえまもってくれれば、どんどん投稿してもいいんだけど

Re: 小説会議 ( No.137 )
日時: 2017/01/29 20:00
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: CeT39c7b)

いいや、1話ごとに完成してから投稿するの

Re: 小説会議 ( No.138 )
日時: 2017/01/29 20:14
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

りょーかい
待ってるけど…こっちも考えて書きたいからねぇ…

Re: 小説会議 ( No.139 )
日時: 2017/01/29 20:39
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: zL9o455v)

だから言ったじゃん
なりちゃみたいにレス置きなしってルール!

Re: 小説会議 ( No.140 )
日時: 2017/01/29 20:43
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

だから、回すってルールかいてあるじゃん…投稿したあと、まだかいて欲しくなけりゃ、まだ待ってとか最後に書くの!

Re: 小説会議 ( No.141 )
日時: 2017/01/29 21:24
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: zL9o455v)

だから投稿しないの

Re: 小説会議 ( No.142 )
日時: 2017/01/29 21:33
名前: clover. (ID: 7aCRDkL4)

まぁいいけど

Re: 小説会議 ( No.143 )
日時: 2017/02/01 20:35
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: S.vQGXD5)

え、なに?まだ?

Re: 小説会議 ( No.144 )
日時: 2017/02/01 21:43
名前: clover. (ID: jEJlOpHx)

風鈴の本名規制(プライバシーの侵害のため

1話まだかね?

Re: 小説会議 ( No.145 )
日時: 2017/02/01 20:38
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: S.vQGXD5)

1話か……
あれでも仮だからなぁ
とりあえずそのレス消して
めっちゃ可愛い名前やん
おっけ

Re: 小説会議 ( No.146 )
日時: 2017/02/01 20:41
名前: clover. (ID: jEJlOpHx)

145
まえの続きあるら?
かいてみそ

レスは後で修正しとく
お風呂上がりに返すね

Re: 小説会議 ( No.147 )
日時: 2017/02/01 21:08
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: S.vQGXD5)

後でって……
人の個人情報のせてんのになんで?
意味わからない

Re: 小説会議 ( No.148 )
日時: 2017/02/01 21:43
名前: clover. (ID: jEJlOpHx)

147
レスは、個人情報の部分をなくすの!
それなら、問題ないら?
話し戻す

Re: 小説会議 ( No.149 )
日時: 2017/02/01 22:02
名前: ハピクロ ◆hMA19/cBoE (ID: S.vQGXD5)

へぇ

Re: 小説会議 ( No.150 )
日時: 2017/02/01 22:04
名前: clover. (ID: jEJlOpHx)

149
訂正したやん

で、1話…は?
あ、本名をアナグラミングするから、大丈夫よ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。