[雑談掲示板] めいりるの雑談枠&キャラ募集

めいりるの雑談枠&キャラ募集
日時: 2017/02/17 00:00
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

カキコにてこちらのスレを発見した者です。
めいりると言います。

ゆめかわいい、やみかわいいストーリーが好きです。
どうでもいいことですが、ウサギも大好きです。

ぶりっ子になってみたいな。


もしよろしければ、キャラの募集もしております。

【なまえ】(名前の表記をお願いします)
【よみかた】(名前の読み方をお願いします)
【せいかく】(悲観的、楽観的、無邪気、馬鹿などなんでも)
【すき】(食べ物や人など。なんでも)
【きらい】(食べ物や人など。なんでも)
【みため】(服装、眼の色、髪型など。髪を染めている場合は色も言ってください。地毛で茶髪、黒髪、ブロンド以外は不可です)

Page:1



Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.1 )
日時: 2017/02/17 08:57
名前: clover. (ID: qMXr7W56)

初めまして
キャラ作るの苦手なんですか?

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.2 )
日時: 2017/02/17 18:41
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

初めまして、cloverさん

お恥ずかしいことですが、実はキャラ作るのとても苦手でして………
私の作ったキャラはだいたい【薄っぺらい】とか、【普通】とか言われてしまうのです………

それなりにゲームや小説を読んできた方だとは思っているのですが、
友人に描いたもの、考えたものを話すと

「独創性が皆無」

と言われてしまいます。(友人はもっとオブラートに包んで言ってました)


長文とマジレス失礼しました。

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.3 )
日時: 2017/02/17 18:51
名前: clover. (ID: aAxL6dTk)

独創性?関係ないとおもう
こだわるのも、人の勝手(これはかんけいないですな)

つまりは、ありきたりになってしまうと?
かきかたなんて、読めればどうでもいいですな
キャラとかも…
キャラは思いつきでうかぶことありますし

意味不明でしたらごめんなさい
ところでいくつです?
とはいえ、ぼくは年教えられないですけど…高校生はおしえてます
長文失礼&意味不明なこといってたらすみません

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.4 )
日時: 2017/02/17 19:14
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)
参照: http://www.kakiko.info/profiles/index.cgi?no=11715

適切なご意見ありがとうございます。

自分は今、中学生の1年目が終わろうとしているところです。

自分で言うのも何ですが、結構癖のある性格の作っているはずなのですが、
やはりありきたりになってしまっているのでしょうか?

解決策などは有りますか?

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.5 )
日時: 2017/02/17 19:33
名前: clover. (ID: aAxL6dTk)

みてみないとわからないですな…

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.6 )
日時: 2017/02/18 21:00
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

そうですよね、、、

では、お題を貰えますか?
即興でキャラを作るので、審査していただきたいです


凄い自分勝手なこと言ってごめんなさい、もしよろしければお願いします

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.7 )
日時: 2017/02/18 21:36
名前: clover. (ID: PyqyMePO)

お題?
クールキャラとか?

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.8 )
日時: 2017/02/19 01:56
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

【なまえ】渡良 まりこ
【よみかた】わたら まりこ
【せいかく】クール。熱しにくく冷めやすい。掴み所がない猫みたい
【すき】黒猫
【きらい】懐いてくる人など
【みため】黒いロングカーディガンみたいなものを羽織っている。眼は虚ろな碧で髪は焦げ茶。肩まで伸ばしてゆったりと一つに結んでいる

こんな感じでしょうか?

やはり、私が原因解決するより作ってもらえた方が私的にも楽です。
クズみたいな意見ごめんなさい

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.9 )
日時: 2017/02/19 07:09
名前: clover. (ID: PyqyMePO)

8
べつにいいんじゃないの?
オリキャラなんて、人のかってだし…(ただし、実在する人物まるっきりはNo
SVってのがあれば、キャラのイメージしやすいけど、カキコだけだねぇ…SVあるのは

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.10 )
日時: 2017/02/19 17:49
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

SVとは何でしょうか?
無知でごめんなさい

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.11 )
日時: 2017/02/19 17:54
名前: clover. (ID: jFu2moab)

SV
サンプルボイスの略

キャラのイメージがしやすいのさ

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.12 )
日時: 2017/02/19 18:09
名前: piko♪ (ID: w4lZuq26)

>>0
めいりるさんはじめまして!
勝手にお邪魔させていただきます(*・ω・)ノ

>>4
ひとつだけでもいいので、これだけは!というそのキャラにしかない特徴を作ったらいいんじゃないでしょうか
そこからイメージを膨らませると作りやすいと思いますよ

>>8
おお。確かに王道っぽさはありますね
でも名前をあえて可愛らしくしているところに意外性を感じました

>>3-9
スレ主さんはキャラの提案をしてほしいと言っているんですから、そこを否定する必要はないんじゃないでしょうか、、、
キャラを作るというのは本当に難しいことですし


長文失礼しました

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.13 )
日時: 2017/02/20 01:19
名前: めいりる (ID: XL6hbgia)

piko♪さん初めまして、めいりると申します!
ご参加&ご意見ありがとうございます。

【これだけは】の意外性のあるものを1つ加えるとかそういうことでしょうか?
名前を可愛くしたのに気付いて頂けてとても嬉しいです!!!

参考にさせていただきます!ありがとうございました



cloverさん、SVとはその事を言うんですね!納得がいきました。

私の今書いている小説は2つとも暗めの内容(雰囲気重視タイプ)なので、今は使わない方がいいかもと思いました。

次また作る時に参考にさせていただきます!!!

あの、cloverさんのご意見、とても参考にさせて頂いているのですが、タイトル通り【キャラ募集】としてやっていきたいと思っております。

でも、【ココはこうした方がもっと魅力的になるよ】などのアドバイスがあったら遠慮なく頂戴したいと思っています!

不快になられたらごめんなさい、貴重なご意見ありがとうございます

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.14 )
日時: 2017/02/20 07:50
名前: clover. (ID: jFu2moab)

キャラねぇ…ある時にきますね
SVあるといいですよ…他人から提供してもらえるのですから
言い方悪くすみません

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.15 )
日時: 2017/02/20 09:46
名前: とおるん (ID: 0VNTw2Qw)

ツイッターやpixivなどでオリジナルで漫画や小説を書いている人は独創性がとても強く、キャラクターが人間ではないこともありますが結構キャラ作りの参考になりますよ。
その中で気に入ったキャラを元に自作のキャラを比べてみて、ここの設定が緩いなぁとかハッキリしてないなぁとか見つけられると良いですね

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.16 )
日時: 2017/02/20 09:49
名前: とおるん (ID: 0VNTw2Qw)

設定だけでは物語がどう変化するか、どのような仕草をするかなどといった細かい所は作者次第だから、設定に関して文句は何も言えませんがね!

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.17 )
日時: 2017/02/20 15:57
名前: piko♪ (ID: NG2f1zSR)

>>13
いえいえ、お役に立てたのなら嬉しいです(*^^)

そうですね、1つ2つくらいでいいと思います
よくある設定に混じっていても個性が浮かび上がってくると思うので

それに王道には王道たる理由がありますしね


応援してます!

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.18 )
日時: 2018/06/30 18:41
名前: なな (ID: Kot0lCt/)

上げ!!

Re: めいりるの雑談枠&キャラ募集 ( No.19 )
日時: 2023/01/13 09:52
名前: ひさるき (ID: xjLOmoBs)

jっふおほじゅg

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。