[雑談掲示板] 吹奏楽部集まれ〜♪

吹奏楽部集まれ〜♪
日時: 2011/08/03 18:36
名前: maruti (ID: gwrG8cb2)

ここでは吹奏楽部の人が集まり
楽器のことなど
話すところです
ちなみに私は
CLパートです!

あとけんかはやめて下さいね
では楽しんでください!

Page:1 2 3 4



Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.59 )
日時: 2012/03/02 19:40
名前: マヨネーズ ◆qPLHmjbI9Q (ID: Ol2AK7af)
参照: おい森はめちゃめちゃお久ですw  普段は街森で活動中☆

はじめましてw
ペット担当の1年ですw
誰かいますか??とりあえずよろしくですW

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.60 )
日時: 2012/03/10 18:04
名前: 悠 (ID: 5PvEL/lW)

はじめまして。
1年でEuph吹いてます。

誰もいないですか?
とりあえずよろしくです☆

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.61 )
日時: 2012/04/01 18:14
名前: maruti (ID: RQnYSNUe)

お久しぶりです
今まで来れなくてすみませんでした
3月23日修了式で
25日には定期演奏会と春休みに入り
忙しくなりました
今では4月10日の入学式に向け嵐の「ジャパグラ」を
練習しています。

また明日からの部活の1日練ではきっとコンクールの
曲も配られると思うのでがんばります

ちなみにみなさんは今年のコンクールの課題曲は
決まりましたか?
できれば教えて下さい

長文失礼しました

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.62 )
日時: 2012/06/13 20:27
名前: maruti (ID: tOcod3bA)

お久しぶりです
今年2年になりましたmarutiです
コメントすっごく遅れました。
申し訳ございません
これからもこのスレッドをよろしくお願いします!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.63 )
日時: 2012/06/22 22:44
名前: リーザ (ID: ty0KknfA)


リーザです♪

パーカスをしていますっ!

忙しくてなかなか来れないかもしれませんがよろしくお願いしますっ!!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.64 )
日時: 2012/07/18 20:01
名前: 美月 (ID: oSk5o6XH)

あのさ・・・
先生こわくない・・・?

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.65 )
日時: 2012/07/18 20:19
名前: カリン ◆CLTrTwBsnY (ID: aWmOh1mE)

初めましてカリンです。
トロンボーンしてます。
中1です。
よろしくお願いします。

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.66 )
日時: 2012/07/18 20:21
名前: 天音 鈴桜 ◆cfzNO.io0A (ID: ewri1wGo)

なんか此処って吹奏楽部の方しか入れなくて嫌です
限定スレは駄目です

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.67 )
日時: 2012/07/30 08:43
名前: maruti (ID: tOcod3bA)


このごろ来れなくてすみません
今日は夏休みに入っての1回目の休みです

私の学校は地区、支部大会を抜けることが
できました

私は今年コンクールメンバーになれたので
なれなかった2年生の分まで頑張りたいと思います

ちなみに私のいるCLパートは
1年生が入り今年16名になりました

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.68 )
日時: 2012/08/13 09:37
名前: maruti (ID: tOcod3bA)


みなさんに質問です

・音色を柔らかくするにはどのような練習を
 すればいいんでしょうか

ぜひ教えて下さい
お願いします

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.69 )
日時: 2012/08/22 11:23
名前: maruti (ID: tOcod3bA)

お久しぶりです
もうすぐ夏休みも終わりますね

私の学校の吹奏楽は先輩が
もうすぐ引退してしまいます
なのですごく寂しいです
ですが頑張りたいと思います

みなさんも頑張ってください!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.70 )
日時: 2012/08/24 19:13
名前: みれたん (ID: 6.Nua64i)

こんにちは、私も吹奏楽部です!
楽器は、F管のサックスです
先日、コンクールがありました。
曲は、サッチモとノアの方舟でした。

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.71 )
日時: 2012/08/24 20:10
名前: Twitter管理人 (ID: bmqtkXtx)
参照: https://twitter.com/tuiltuta

今度の新作スレッド「☆Twitter☆」ぜひコメントしてください。

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.72 )
日時: 2012/09/04 20:19
名前: maruti (ID: tOcod3bA)


お久しぶりです
私は今「美中の美」しています
クラリネットをしていますが
高音やばいです

質問です

私のパートの1年生が練習中に喋って笑って
いて注意しても全然聞かないんです

そしてその中の1人が先輩の妹さんなんですけど
先輩は引退してしまって
2年生と1年生でパート練などしたりすると
その1年生が先輩にその日したことを
ぜんぶ言うんです

そして次の日先輩から
パート練はしないでと言われました

でもパート練はしたほうが良いし合奏で
迷惑かけないと思うんですけど
どうすればいいんでしょうか?

教えて下さい。お願いします
長文すみません

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.73 )
日時: 2012/09/17 17:56
名前: maruti (ID: tOcod3bA)

お久しぶりです
気軽にどうぞ☆

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.75 )
日時: 2012/09/22 12:46
名前: ただちん (ID: 7mGgpC5l)

僕は、バス・クラリネットを
吹いています!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.76 )
日時: 2012/09/22 12:51
名前: 雪の結晶 ◆LC7P44pfbg (ID: SI24yRUY)

tpやってます
よろしくです〜^^

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.77 )
日時: 2012/09/22 15:45
名前: 真凜 ◆PZGoP0V9Oo (ID: MzF.dIW0)
参照: 友(いとこじゃない、ミスでした)のPCからきているぜ!

下げ〜みんな、こんなくそスレ下げようねwwww

ロックをうちは希望だなwwww

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.78 )
日時: 2012/09/24 14:53
名前: maruti (ID: uPup.zWa)

戻ってきました

「ただちんさん」バスクラリネットって
難しくないですか?
私は仮入部の時に吹いたんですが
音が全然出ませんでしたww
すごく難しいです・・・
頑張ってください!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.79 )
日時: 2012/11/23 19:12
名前: maruti (ID: /ih7MvrV)

お久しぶりです

今日は演奏会で5曲ほど演奏しました

そのうちの1つが「あたり前体操」で

男子2人が体操服着てネタを披露していました

みなさんは何か演奏会でネタみたいなのしますか?

あったら教えて下さい

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.80 )
日時: 2012/12/16 14:19
名前: maruti (ID: /ih7MvrV)

お久しぶりです

今日は午前中部活がありまして

CLパート2年の楽器を決めなおしました

私は2ndなのですがこれから2ndの2年が私だけになり

あとの2年生は
EscL1人、1st2人、3rd2人に固定するそうなので

最終的に私は「クランポン」になりました

理由はこれから1人なので負担が大きいということで,,

なので頑張っていきたいと思います!!

ちなみに今している曲は「星条旗」「美中の美」「トトロ」

です

長文すみません

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.81 )
日時: 2012/12/20 19:53
名前: maruti (ID: /ih7MvrV)

お気軽にどうぞ

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.83 )
日時: 2013/01/15 16:22
名前: まぁ   ◆zqeEwyMmuk (ID: tFgcDgRJ)

 >>82

 ■「限定スレッド」について

・基本的に禁止

掲示板が楽しいのは【いつ・どんなひとが・どんなことを書き込んでくるか決まっていない】からこそです。
年代も性別もちがう人から思いがけないコメントや情報をもらったり新しい発見がたくさんある場所であれば良いなあと管理人と副管理人はねがっています。


   って書いてあるけど?

        あと引用も出来ないの?wwwwww

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.84 )
日時: 2013/04/28 17:46
名前: maruti (ID: tVUhmmv0)

お久しぶりです

もう4月ですね

私は課題曲と自由曲の練習を

しています

みなさんも頑張りましょう!

Re: 吹奏楽部集まれ〜♪ ( No.85 )
日時: 2022/12/04 20:19
名前: tぢjgdkgd (ID: 2V1tgchL)

khflhflhふぉyf

Page:1 2 3 4



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。