雑談掲示板

Re: 意味が分かると怖い話をつくってみたF ( No.480 )
日時: 2011/10/19 22:52
名前: 獏 ◆B/a/k/u/M6 (ID: 6aNk3HTl)
参照: 4.5mm Parabellum Bullet - The Revolutionary

『親友』


俺には親友がいる。

その親友が、俺たちが最も嫌いだった奴と楽しそうに喋っていた。

なんでなのか、彼に聞いてみるとこう答えた。

親友「あいつ、金めっちゃ持ってるんだよね。だから、媚売って、お金貰って利用してるんだよ。
   勘違いしないでね。」

俺 「俺よりもお金持ってんの?」

親友「まぁ、お前と比べるほど持ってるって訳じゃないけどさ。
   だって、お前、最近 金欠なんだろ?」

俺 「まぁ・・・」

親友「安心しろって。ある程度、お金貰ったら縁は切るから。」 

なーんだ。心配して損した。



(※)出来るだけ深読みして考えてください。




解釈>>477>>478