雑談掲示板

Re: はい?ただの通りすがりですが?(小説らしいよ!) ( No.2 )
日時: 2012/02/03 17:51
名前: 小倉1000人1首 ◆AxlMbI8IuE (ID: fckezDFm)

ミラジェンサスの悪夢1


新聞記事にて・・・。

○△県の事故?

ミラジェンサスの親の義理の姉の息子の彼女の家のお婆ちゃん死亡事故?

○月×日 X曜日 AM2時30分

宮部ミラジェンサスの親の義理の姉の息子の彼女の家のお婆ちゃんが殺害されているのをドロボーが発見した。

ドロボーの話によると、金目の物を奪おうと宮部ミラジェンサスの親の義理の姉の息子の彼女の家のお婆ちゃん(以下お婆ちゃん)

の家に忍び込むと、そこにお婆ちゃんが血を流して横たわっていた。

という。死亡推定時刻は、PM2時30分からAM1時30分までの間で、

死因は、体を10000回ほど刺されたことによる溺死と判定された。

そこで○△県警は、

「殺人事件に見せかけた自殺を装った事故だ」と発言している。



この新聞記事を見て、「通りすがり」は、どこかおかしいことに気がついた。

ように見えたのは私だけなのかもしれない。

私が思うには、絶対おかしい。

本当に事故なのか。死因は本当に溺死なのか。

様々な疑問が頭の中でグルグルどーん!

と、回っては壁に当たり、脳内を破壊していく。

ついに二つとも違うと気づいたときには、脳内は荒れ放題だった。

「寝るか。」私はそういい、ベッドに見えた猛獣に横たわる。

唸り声が五月蝿いことに気づき、起きると、私は猛獣の上にいた。

驚いて、その日は近くの高級ホテルに泊まり、ベッドに見えたテーブルに横たわり、しばしの眠りについた。

目覚めたころには、日にちが5日ほど進んでいた。

1泊するつもりだったが、5泊もしてしまい、恐ろしいほどの金額を払わされた。

脳はすっかり修復されて、美しい針(ハリ)と汁(つゆ)が生まれていた。

私は朝食に煎餅に見えたポテトチップスを食べ、トイレに見えたトイレで用を足した。



疲れたからツヅキはまた後で。