雑談掲示板

Re: いじめについて真剣に考えてみないか? ( No.13 )
日時: 2012/02/26 23:29
名前: ふくろ ◆SFsBRO0/kA (ID: ipQHNCn8)


同情求めのスレではないので、私の意見を書こう。


いじめっこ⇒自分の嫉妬や恨みを晴らす為に直接手を下す単純である意味強い人だと思う。でもその「単純」が悪いことなのかは分からない。
この人がいじめをする為に味方を集めたのならムカつくけど、周りが勝手に煽りいれたりしてたんなら逆に可哀想。1対1なら喧嘩ですんでいたのに、周りが勝手に自分の周りに集まってきて複数対1になって「いじめっこ」とくくられてしまうから。

いじめっこ煽り⇒いじめたことの責任はいじめっこに押し付けて自分たちは楽しむっておかしい。

周りで見ているだけの人⇒私はこれが一番嫌い。見ているだけなら悪くないと思って見ているだけというのはおかしい。しかも見て楽しんでる奴までいる。

いじめられっこ⇒いじめられた後の反応や行動によって色々違うとおもう



悪くない人が悪い人に潰される。正しいことを言った人が白い目で見られる。こんな世の中おかしいと思う。

そして私はどうすれば良いのだろう。


自由にいじめについての意見をどうぞ。