雑談掲示板

Re: 【議論】イヌとネコ、どちらが好み? ( No.219 )
日時: 2012/06/20 18:40
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

確かにネコが可愛いというのはイヌにはない特徴の1つだな。

おそらくイヌを飼ってるやつから見たらイヌの方が可愛いように見えるだろう。
が、どちらも飼っていない第三者から見たらネコが可愛いという人が多いだろう。

街中でノラネコを見ると可愛いと思うだろ?
だがノライヌを見たらどうだ?

可愛いと思う人より保健所へ連絡する人の方が多いだろう。
それほどイヌは危険なんだよ。

ネコの方がすぐ引っ掻いてくるのは事実だが、死にいたるほどではないはずだ。
だが比べてイヌはどうだ?

かまれたらテヘペロじゃすまないぞ?
友達曰くまず強くかまれたら穴が開く。

そして運が悪いと「狂犬病」「恐水病」やらがうつるらしい。

それならネコの方が安全だろ?