雑談掲示板

Re: 【 king's royal palace 】 ( No.103 )
日時: 2012/06/30 18:16
名前: 夢夢 現 ◆WCeBFq9dXs (ID: yE.2POpv)
参照: トリップ忘れたからこれでいいやw

>>100

>「進化」というのはオール電化に対してじゃ無かったんですね。

はい。

>たかが電気について覚えたぐらいで「進化」とは云えないんですよ。
>電気を覚えることによって、体つきも変わってませんしねぇ。

ホモサピエンスのシルエットは人間に似てるけど、実際は違うだろ?それに「火」を手に入れたから人間の姿になったという訳じゃないしね。

>でも、「猿が火をおこす事を覚えて今まで怖がっていた火も怖くなくなった。」
>↑此れがもし無かったら人類じゃない。

「好奇心旺盛な哺乳類は逆に火を珍しがり近づいてみる」ってのが最近の考え。それにそれが無くとも人類は人類。「火」は人類の暮らしを支えただけ。

>今更何火を手放してんの?人類の進化の象徴じゃん。
>「電気」なんてなくても昔(150年前ぐらい?)は生活できてたよね。

「火」なんてなくとも昔(何万前ぐらい?)無くとも生活してたよね。
boomerang。

>それじゃあ「進化」とは云わないんじゃない?

まず、アナタの考えてる進化の定義を教えて下さい。そして俺の意見を聞いた後のアナタの意見を教えて下さい。