雑談掲示板

Re: メカクシ団作戦本部 ( No.4 )
日時: 2012/08/16 14:41
名前: 爆太 ◆SFsBRO0/kA (ID: NoHM/no/)


んでいきなり解釈なんだけど、

ヒヨリは、カゲロウ事故の時にアザミと何らかの接触をして、エネになって不老不死の能力を手に入れたんじゃないかな。

根拠は、

・ヒヨリはコノハのことが好き
・エネは、小説のほうでコノハを見て、驚きを示した
⇒ヒヨリの時に見たコノハを久しぶりに見たからエネは驚いた?

・キャラ紹介でアザミは、「抜け出したいのなら目を覚ませ、小娘」と言っていた
・エネは「目を覚ます」能力を持っている
⇒小娘=ヒヨリ。アザミに言われ、目を覚まして、不老不死となった。つまり、エネになった。

・エネの紹介に「かつては人間だったがある実験によって肉体を失い」と書いてある
⇒かつては人間だった=ヒヨリだった?ある実験というのはヘッドフォンアクター?