雑談掲示板

Re: この掲示板を使っている方々へ ( No.11 )
日時: 2013/01/23 00:09
名前: borsom (ID: UTfJ0T6c)

無視?貴方、自己中過ぎでは?なかには無視できず傷つく人がいるじゃないですか。貴方は無視すると言う方法を選んでも他の人のなかにはそうできないひともいるでしょう。

それとちゃんと頂きますとご馳走さまには意味はありますよ証拠はこれです

「いただきます」  
  「頂きます」とは、「私の命のために動植物の命を頂きます」の意味から。  
  古くから人は自然の恵みをもらって生きてきました。自然の恵みとは、言い換えれ  
  ば、数々の動植物の生命をもらうこと。これらの行為は生きとしいけるものすべて  
  に共通の行為。いのちがつながり合ってみな生きている(生かされている)のです。  
  「多くの生き物を犠牲にして生きている」こと、偉大な自然への感謝の気持ちを表  
  したものです。  
   
   
  「ご馳走様」は「馳走になりました」のことで、「馳」、「走」ともに「はしる」の意味。  
  昔は客人を迎えるのに走り回って獲物をとってきてもてなしましたが、そんな命が  
  けの働きに客人が「有難う」と心からの感謝の気持ちを表したものです。  

そんな根拠のないことを言うのはちゃんと調べてから言ってくださいね