雑談掲示板

Re: のほほーん…C!(*´ω`*) ( No.144 )
日時: 2012/09/15 14:00
名前: りゅっち (ID: pakyHNO3)

前回のゴミ出しで出しそびれた生ごみ
自然換気のためにドアあけっぱにしてたからいつの間にか生ごみにたかるコバエ

ひぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!!!!!><
※この後ゴミは捨てにいきました

>鋼
数Vは数Uの微積がブアアって広がった感じ
だから逆に言えば数Vやるってことは、数Uの微積の範囲はやらなくていい分効率的

数Uのおおまかな微積
定数関数、1〜3次(もしくは4次)関数の微分積分
微分から、グラフの接線を求める
積分から、領域の面積を求める

数Vのおおまかな流れ 
分数関数、無理関数を習う
微積の考え方のもとになる連続性とか極限の概念を学ぶ
高次関数、三角関数、指数関数などの高校で出てきた基本関数の微積分を習う
複雑な関数を解くためのテクニックを学ぶ(積の微分・置換積分法など)
応用(接線・速度加速度・面積・体積・道のりなど)を学ぶ

出来れば面白いよ まああんまり気負いせずに

>雅
豚肉と切った白菜としめじとネギとキムチ鍋の素を鍋にぶち込んでしばらく加熱するだけで5〜6食分にはなるキムチ鍋が出来上がる

こんな風にして自炊で野菜摂りながら時間短縮したりしてるよ
カレーも、野菜沢山入れれるし加熱中は別なことしながら1時間ないくらいで出来上がるし、そのあと保存も出来るから
実際何かと便利 カレールウの裏に作り方書いてるしな

あとはもうなんか野菜とか肉とか適当に炒めて適当に味付けすれば、それなりに食える味になる
濃すぎたら食えないから、心配なら最初は薄めに味付て、後から足せばいいよ
そしたらどんどんさじ加減が分かってくると思う

レッドブルはレッドブルポカリ効くとか効かないとか
あれ一口飲ましてもらったけどあんま美味しくない(

>つ
10C2とかシージュウニって言ったらC12になっちゃうから俺はジュッシーニ派

センターって良質な問題って言われるけど、実際変な問いも多いよな
そういう意味じゃ模試として年に何回も作ってる予備校のほうは、問題のチョイスとして精度は低くても突飛な問題はあまりないからかね?


センターの突飛な奴ら一例
国語:水俣病のおばあさん 英語:pat君 数学:2009年ベクトル

>真凛さん
ちょっと長くなります。申し訳ない。

基本的に何喋っても大丈夫ですが、レス見てもらえれば分かると思いますが、長文多いです。

別に長文じゃなくても全然いいですよ^^
ただ何で長文が多いかっていうと、たまにスレ覗きに来る方以外は皆何年も前からここの掲示板で交流しているよしみで(笑)

昔はここの他のスレみたいに半チャットのような使い方もしてたんですが、皆リアルの方でも色々事情があるし疎遠になってて(^_^;)

だからちょいちょいしか覗きに来ないから結果的に一回一回のレスが長くなっている、そういうスレです

最近は不思議と何人かが戻ってきて盛り上がってますが(笑)

そういうスレだから、他の皆さんはレスはたまに残していきますが、それ以降の書き込みって入り込みにくいのかほとんど無いですね・・・

でも書き込んでくれれば全然返信もしますし、排他的なことをするつもりはありませんよ。