雑談掲示板

Re: 気まぐれなスレ ( No.2 )
日時: 2013/03/30 21:28
名前: Freesia ◆zkUYJA9ShM (ID: t/vbI.OY)

荒らしについてきいてほしいことがあります

荒らしというのは、
定番の荒らしコメントで誰かの「止めろよ」といった反応を"釣って"
それを煽って相手が怒ってしまう事を見計っています

もしその荒らしコメントがあったとして
それに反応してしまい、そこから言い争いになれば”最後”です
例えいくら正論で論破しようとしても荒らしはそれを笑って見ているだけです。
そしてそれすらも見計らっているのであえて"ステハン"を用いています。
ステハンというのは相手になにを言われても笑って見過ごすためにあるのですからね。

で、これらは最悪炎上に繋がる事もありえる話です

ですが、皆さんが荒らしに反応さえしなければ
荒らし側は「無反応とかつまんねー」とうんざりします。逆にうんざりさせれるのです。

荒らしには餌さを与えずに無視しろというのは、こういうことです。

荒らしに注意したとして、それで荒らしになにかを言われたとしても次から無反応でいられる自信があれば、注意はしていいです
ですが、その自信がないのであれば荒らしが沸いても一切反応しないでください。

言い争いになることは荒されるよりも”見苦しい”と私は思っています。



(一連の文章に「荒さないでください」と一言も書いてないからとはいえ荒らしていいわけじゃありませんよ?普通にわかりますでしょうね。荒したらIDからコテハン絞って目立つところで晒しますよ?www)