雑談掲示板

Re: 【題名未定】 Xです ( No.9 )
日時: 2013/07/30 17:28
名前: 籠人 ◆By8rB7v8HE (ID: o14VJDmT)
参照: 舞い降りし 伝説の妄想者(レジェンド・オブ・シンカー) 籠人!!

>>0
ひーちゃんがご乱心である。

>>8
わ、やったねオリキャラ仲間が増えたよ!
楽しんでいきましょうね!


>>ひーちゃん
アンケしとくね。


【貴方についてオリキャラ関連の質問】

 ■どんなキャラを多く造りますか?
  明るく物騒な子、ダークファンタジー()な設定なのに明るいなど、
  2面性があったり、掴みどころの無いキャラが少し多いです。
  武器を持つ場合、(歪んでるけど)現実的なキャラになる傾向が、
  持たない場合、本当にファンタジーな設定な気違いキャラになる傾向が。
  (どこぞのバで始まりカで終わる子みたいに。)

 ■どんな性格(属性でもok)の子が好きですか?
  歪みきってる性格が好きです、
  歪みと括りましたが、ジャンルは多岐に渡ります。
  ヤンデレ、狂気、捻くれ、一見常識人に見える子など。
  属性はどうも、暗い感じのが好きみたいです。

 ■オリキャラを造る時には設定から?容姿から?
  設定から入るのがほとんどです。たとえば…
  元ネタ→設定→名前→容姿
  容姿はにのつぎで、酷いときは容姿が確立してないのもありました。
  ちなみにバヤーナカ、漢方姉弟は
  元ネタそのまんまを名前にしてたり…。(粗悪orz)

 ■自分のキャラの中で気に入ってるキャラクター一人お願いします
  やっぱり、バヤーナカちゃんですかね、
  私が作った子の中で一番細かい設定を持つ子です。
  明かしていませんが服装とか三つくらいあるんです。
  いまや幻のキャラですが、私がオリキャラ始めたころから使っている子、
  「蓮」もおきにいり…あ、二人になっちゃった。

 ■なりきりを始めたきっかけなどあればぜひ
  「楽しそうだなー」ってだけ始めました。