雑談掲示板

Re: 7+11+9=? ( No.1118 )
日時: 2015/05/02 20:02
名前: Freesia (ID: .WGhLPV.)

アスペだと医者から告知されてそれで鬱になるクソアスペがいるという話はたまげたな〜
俺は最初から自分はアスペだと思って生きてたから勝手にカタワ気分になる程度だったが、心理的には「私が周りと違うのではなく周りが私と違う」的な状態であったかそもそも支障を自覚せず名ばかりだとして自然に健常者気分にでもなったのか。

もっとも自分が健常者だと思って生きてた人間が突然「はいお前は障害者でーす^^^^^^^^」なんて言われたら「俺は周りと違う欠陥した人間なのか・・・」と落ちぶれてノイローゼにはなるだろうな。突然のことゆえに一纏めに自分を他人より劣るとも勝らない池沼だと思い込んでしまうだろうからしかたない

やはり誰であっても女々しさやらなんやらそう言う心理は必ず宿っているものであるな。我々アスペは自己顕示欲が乏しく冷淡だとおもっていたがそうでもないようだ。