雑談掲示板

Re: コーヒー美味い ( No.101 )
日時: 2015/09/18 23:12
名前: ソギア (ID: WeBG0ydb)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii

 結局、それは現実的ではなかった。故に、いつ崩壊しても可笑しくはなかった。寧ろ、ここまで保ったのは奇跡と呼ぶべきではなかろうか。これ以上を求めるのは贅沢すぎるのではないだろうか。自分でも分かっていたはずだ、知っていたはずだ。いつかは終わりが来ることぐらい。それでも、心のどこかでは永遠と続けばいいなんて平和ボケした思考を展開させていたのではないだろうか。いや、おそらくはそうなんだろう。出ないと、唐突に終わりを知ってこんなにも悲しく思ったりはしないのだから。
 良い人は良い人でしかない。それ以下でもそれ以上でもない。だからこれが普通のはずだ。でも、納得していない自分が居る。数学の式も答えも正しいはずなのに、その答えに違和感を覚えているような。ああ。その通りだ。それでいいんだ。お前は正しい。 正しいのだが、だったら「俺」は今まで何の役をやっていたんだ…?