雑談掲示板

Re: コーヒー美味い ( No.99 )
日時: 2015/09/18 22:56
名前: ソギア (ID: WeBG0ydb)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kokuwagatagahosii

俺は良く心が優しい人間だと言われるが、実際は違う。俺は別に心の優しい人間なんかじゃない。あくまで、無難に生きようとする過程の中で取りうる選択肢を選んでいるだけだ。周囲から、「あいつは真面目な奴だ」とか「良い人だ」と思われることによって悪印象を払い、尚且つ好印象とも言えない微妙な中間ラインを歩いているだけなんだ。そんなことを考えている時点で俺はすでに優しい人間なんかではないことは証明された。本当に優しい人間というのは心からの判断で他人の事を思って行動できる人のことを言う。俺は他人の事なんてどうでもいい。自分が無難なラインを外れていなければどう思われようが関係ない。だから、礼を言われると罪悪感がわく。相手には俺は御人好しな人間として映ってしまっている様だ。御人好しなんて良いもんじゃない。進んで貧乏くじを引いて余った当たりくじを他の人間に散布するような作業だ。恋愛相談には乗るが自分自身は恋愛をしない。飯を作るが自分は一切手を付けない。何かを協力して作ればそれは俺以外の人たちの力あっての物となる。輪は作るのに自分はその輪に入らない。変わったやつだと言われても仕方がない様な事を俺はしているんだな。客観的に見ると自分という生き物のしていることが気持ち悪くて仕方がない。
 他人でさえ良ければ俺はどうなっても構わない。俺を気に掛ける奴が居たらそいつは「ばか」だ。くだらない。俺を心配する時間があったら他のことに目を向けた方が100%有意義というやつだ。
 だから、俺は優しい人間なんかじゃない