雑談掲示板

Re: いきなりですが子猫を飼い始めました。 ( No.947 )
日時: 2021/02/11 00:12
名前: とおるん (ID: oYEvQH4V)

初めまして!ありがとうございます!
子猫って括りにしてて全然こちらの情報出してませんでしたねすみません!

現在5ヶ月半 小柄なアメショです。
・ペットショップの時、ミルクが嫌いなようでミルクは口にしない。それ故にミルク味の何かの代わりに他のものを買うようお勧めされた。
・朝夕2回のカリカリ(4ヶ月越してからは徐々に水でふやかす回数を減らし、沢山噛んでいるのでカリカリにしています)
・ご飯はカリカリのみで、表記では3/8ってとこにしてますが、その /8の8の意味がわからなくて詰んでるんですよね。1カップ水は140cc程入りました。その中の8分の3(量的にはカップ内の4分の3)にメモリを合わせてご飯を食べさせています。その量で良いみたいで多すぎると残します。何gが理想なのか知りたい。それより少し減らす程度がこの子にとっては良さそうなので・・・

ってことで猫缶は与えてませんのよ!!!店員さんにどちらでも良いとか言われたし猫缶あんまり勧められなかった代わりにロイヤルカナン勧められたしいっか!って感じでしてね。
そしてそこまで子猫じゃねぇっす!5ヶ月半って伝え忘れてたけど!
お持ち帰りした当日からなんだこいつぅ!って程食欲あったのでチュールも爪切りの時にしかあげてねぇ!
なんなら店員さんに食欲なかったらチュールあげてくださいとしか言われなかったよ!ミルク苦手だから余計に!

猫缶かぁ・・・猫缶はまだ与える気はない・・・なぁ・・・