雑談掲示板

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.9 )
日時: 2017/07/27 19:50
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: LWVYGLAn)
参照: @Duparcite

死んだら何処にもいかない。霊とか魂とか神とか天国とかそういう超自然的・非科学的な物はあり得ない。
あり得るというのならば、それは否定する根拠がないからって妄想を何でも正当化しているのと変わらない。

死んだら何処にもいかない。永遠の無となり「一瞬」の時間さえ感じ取れず、「暗闇」さえ見れず、「虚無」すら知覚できない。そしてそこに己の意識も感情も存在しない。
今の所、俺はそう思っているけど最近は>>7のような事を思いつくのでまとまらない。

ちなみに俺オカルト否定派だけどオカルト大好きだよ。つまりオカルトはホビー。宗教ぐらいのレベルに達してる人は正直めっちゃ軽蔑してる。