あつ森 情報交換掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について
日時: 2023/09/30 16:35
名前: えのきだけ (ID: /JJVWoad)

このウイルスは、知らない人から、アイテムを貰うことで感染します。
しかも、必ずといっていいほど、ラッピングされています。
そのアイテムは、持っていると、セーブデータが壊れたり、持ち物欄を圧迫したりします。
また、ポキ袋や、改造ベル袋、ラジオ体操用のラジオ、木なども対象です。
気をつけてください。(気をつけるの無理ゲーだけど)

Page:1 2



Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.2 )
日時: 2024/04/07 14:41
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

卯卯卯卯卯

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.3 )
日時: 2024/04/08 15:07
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

なたなたなたななた

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.4 )
日時: 2024/04/13 08:08
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

おはよー

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.5 )
日時: 2024/04/13 13:46
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

ありがとう素敵な掲示板ですね

わたしも使います

これからよろしく(*゜ー゜)ゞ⌒☆

なんかお悩みですか
気をつけて

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.6 )
日時: 2024/04/13 13:47
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

こんにちは、今も気にかけてます、、
これからよろしくです


あなたは何歳ですか
わたたしは三十路(笑)

物森いいやなー

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.7 )
日時: 2024/04/15 11:37
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

こんにちは

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.8 )
日時: 2024/04/15 11:40
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

どうぶつの森.com TOPへ戻る
switch あつ森 攻略
3DS とび森 攻略
wii まち森 攻略
NDS おい森 攻略
投稿!マイデザイン
裏ワザ投稿広場
総合掲示板
あつ森 情報交換掲示板(新)
掲示板一覧トップ 新規スレッド作成 キーワード検索 お気に入りスレ
■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)かぬなら かせてみよう 不如帰ホトトギス

気がついたこととかメモしてくスレ
日時: 2020/03/30 04:53
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK)
なんとなく役に立ちそうな立たなそうな情報を
適当にコメントしていくスレが欲しかっただけなのです……

メンテ
Page:1

Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.1 )
日時: 2020/03/30 04:56
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK)
たぬきマイレージ+
お花にうるおいをキャンペーンは離島のお花は対象外らしい。
(お水をあげても数にカウントされなかった)

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.2 )
日時: 2020/03/30 05:10
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK)
日付けリセット

離島にいる時はAM5:00を過ぎても
朝の島内放送が始まらない。
たぬきマイレージ+の日替わりも変わらない。
まめつぶから振込の電話もこない。

離島から帰ってきて、DODO飛行場から出た瞬間に
島内放送が始まる。
終わるとまめつぶから振込の電話が来る。

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.3 )
日時: 2020/03/30 11:49
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK)
他の人の島の流星群も祈れる。
マイルの分も加算される。星のカケラがどうなるかは
調査中。

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.4 )
日時: 2020/04/01 00:40
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK)
流れ星について追記
他の人の島でお祈りしても
ちゃんと自分の島に星のカケラが落ちてくる。
流星群などで沢山お祈りすると
数日に分けて海岸に星のカケラが出現するっぽい。

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.5 )
日時: 2020/04/01 10:13
名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: PCEaloq6)
イースター

たまごの種類は6こ。

埋まってる地面のたまご
岩叩きのいわのたまご
木に生ってるはっぱのたまご
木材みたいに出てくるウッディなたまご
パチンコで打ち落とすそらとぶたまご
釣りで取れるさかなのたまご

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.6 )
日時: 2020/04/24 08:13
名前: 暇人 (ID: Q.pGZPl6)
ゆうたろう

ゆうたろうは地図上のBの2~4のところに出易い気がする!
(自分の村だけかもしれん)

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.7 )
日時: 2020/04/09 18:35
名前: 暇人 (ID: Q.pGZPl6)
ジョニー

ジョニーは10日に1回ぐらい来る
だからもし2日に来たら、翌日の3日から12日の間に来る
もしかしたらもうちょっと期間が長いかもしれん

  以上

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.8 )
日時: 2024/04/12 14:41
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)
おはこんにちはー起きてますか?

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.9 )
日時: 2024/04/13 13:48
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)
裏技ありがとうございます!!
あなたがいてよかったです

レスしますありがとうございます

サイトは楽しいみんないいです、、

サイトはいつもあかるいです、、

ありがとうございます、、

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.10 )
日時: 2024/04/14 13:40
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)


このカテゴリで探す

20周年バナー
カテゴリ
Q&A一覧
お知らせ
質問する
kom********さん

2015/1/13 13:53

1回答

naruto うちはオビトってデイダラと話していた時、自分の意志で話していたのですか?
それともグルグルの意志ですか?
偽マダラの時は自分の意志で話していたと思いますが・・
あのマスクはどんな構造をしているんでしょうか?あのマスクをすると声が変わるみたい感じですか?でも、ぐるぐるの意志で話していたら、声が飛田(ぐるぐるの声優)さんになりますよね?よくわかんないです

…続きを読む
アニメ、コミック・2,545閲覧・100

共感した
ベストアンサー
ako********さん

2015/1/19 20:14

デイダラと話していたときは、ぜったいグルグルの意志だと思います。

ここで注目したいのはコミック六三巻603話の最後ら辺、オビトが初めてグルグルを着たシーン。
グルグルが「ぼくの体を着るといいよ」といったとき、グニャグニャになりながら声を発していました。

これよりグルグルは完全な形を成していなくても声を発せられることがわかります。

そしてオビトが偽マダラを演じていたときのオレンジ色のマスクは、本物の仮面でしょう。(実際何度も着脱していたし、覚醒オビト初期のころは顔までグルグルが巻きついていた描写もあるので、別物と判断しました。)

つまり、オビトがトビを演じていたときは
首の部分までグルグルを着ていて、頭はオビト本人の物で、顔にはオレンジの仮面をつけていたのだと思います。

だから、トビを演じるときはグルグルの意志に身をゆだねて体を動かし、声も体から発していた。
そしてグルグルが攻撃を受けそうになったときのみ、オビトが神威を発動しサポートしていた。

偽マダラを演じていたときは、声も体もオビトの意志で話し動かしていた。
そのときだけ声が本物のマダラと一緒なのは、オビトもマダラ本人と直接会っているわけですし、より本物を演じるため、かつての仲間に遭遇しても自分がうちはオビトだと気づかれないようにするため、声を変えていたのだと思います。(変化の術で声どころか容姿も変えれる世界なので、それくらい容易だと思います。)

あくまでも私個人の見解ですが、こう考えると全て説明が付くので、ご回答させていただきました。
NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう


参考になる

0


ありがとう

0


感動した

0


面白い

0

質問者からのお礼コメント
なるほど!

お礼日時:2015/1/20 13:11

あわせて知りたい
NARUTOのオビトは、デイダラのことをただの駒だと思っていたのか、それとも他のメンバーよりは思い入れがあったのかどっちだと思いますか?
サスケに「デイダラのことは気にしなくていい」と言 った場面からは駒としてしか見てなかったように思えますが(私はデイダラとトビのコントが大好きだったのでショックでした…)、暁の殉職者の名を上げていった時には他のメンバーは死んだ順なのにデイダラは1番始めに言...
アニメ

NARUTOのオビトは、デイダラのことをただの駒だと思っていたのか、それとも他のメンバーよりは思い入れがあったのかどっちだと思いますか? サスケに「デイダラのことは気にしなくていい」と言 った場面からは駒としてしか見てなかったように思えますが(私はデイダラとトビのコントが大好きだったのでショックでした…)、暁の殉職者の名を上げていった時には他のメンバーは死んだ順なのにデイダラは1番始めに言...
NARUTOのうちはオビト(トビ)はなぜデイダラの前でマダラだと名乗らなかったんですか?
コミック

NARUTOのうちはオビト(トビ)はなぜデイダラの前でマダラだと名乗らなかったんですか?
ナルトのデイダラは何歳で暁に入ったのですか?
現在は19歳だから それより若かったですよね?
アニメ

ナルトのデイダラは何歳で暁に入ったのですか? 現在は19歳だから それより若かったですよね?
NARUTO
ふと気になったんですが、イタチはオビトを本物のマダラだと思っていたのでしょうか? うちは一族を皆殺しにしたときにコンタクト取ってきたマダラはオビトですよね?

いっぱい聞かれてる質問かもしれませんが、500枚あげるので、貴方の考えを聞かせて下さいませ。
コミック

NARUTO ふと気になったんですが、イタチはオビトを本物のマダラだと思っていたのでしょうか? うちは一族を皆殺しにしたときにコンタクト取ってきたマダラはオビトですよね? いっぱい聞かれてる質問かもしれませんが、500枚あげるので、貴方の考えを聞かせて下さいませ。
どうしてガンバサポーターは、セレッソのことを豚と呼ぶのですか。
由来を教えてください。
サッカー

どうしてガンバサポーターは、セレッソのことを豚と呼ぶのですか。 由来を教えてください。
人気の質問
ナルトのデイダラと土影の関係について ナルトのデイダラと土影はどう言う関係なんですか?? あとデイダラと黒土の関係も教えてください。
アニメ、コミック

ナルトのデイダラと土影の関係について ナルトのデイダラと土影はどう言う関係なんですか?? あとデイダラと黒土の関係も教えてください。
人気の質問
経験のある方にお伺いします。 日本旅行さんでJR+宿泊(赤い風船)を予約をしたのですが、日付は変更せず新幹線の時間を予約より早めたいです。新幹線の切符はもう届いているのですが、切符を返送してから予約を変更することは可能なのでしょうか?(出発の10日前に問い合わせ)
また、限定列車なのですが、やまびこでの予約であった場合早い時間のやまびこに変更することは可能なのでしょうか?(希望している、予約...
鉄道、列車、駅

経験のある方にお伺いします。 日本旅行さんでJR+宿泊(赤い風船)を予約をしたのですが、日付は変更せず新幹線の時間を予約より早めたいです。新幹線の切符はもう届いているのですが、切符を返送してから予約を変更することは可能なのでしょうか?(出発の10日前に問い合わせ) また、限定列車なのですが、やまびこでの予約であった場合早い時間のやまびこに変更することは可能なのでしょうか?(希望している、予約...
NARUTOのトビのふざけた性格ってオビトのほんらいの性格なんですか?デイダラといるときなど大げさなリアクションをしていたりしましたがあれはオビトの演技なんですか?マダラの声になるときはめちゃくちゃ真剣な話 し方しますけど。
アニメ、コミック

NARUTOのトビのふざけた性格ってオビトのほんらいの性格なんですか?デイダラといるときなど大げさなリアクションをしていたりしましたがあれはオビトの演技なんですか?マダラの声になるときはめちゃくちゃ真剣な話 し方しますけど。
人気の質問
男性の方、ほとんどの方がジーパンを履くとベルトをされると思いますが、気になることがあります。 オシャレの一環というのは分かりますが、それにしてもあたりまえのように男性の方はみなさんベルトをしているように思います。
男性の中でベルトとジーパンはセットだとか、ベルトしないとキマらないというような観念があるからなのでしょうか。
当方、女なので気持ちが分からないというのと、ジーパンを履かないので...
メンズ全般

男性の方、ほとんどの方がジーパンを履くとベルトをされると思いますが、気になることがあります。 オシャレの一環というのは分かりますが、それにしてもあたりまえのように男性の方はみなさんベルトをしているように思います。 男性の中でベルトとジーパンはセットだとか、ベルトしないとキマらないというような観念があるからなのでしょうか。 当方、女なので気持ちが分からないというのと、ジーパンを履かないので...
人気の質問
NARUTO疾風伝のアニメオリジナル編を教えて下さい!

分かれば話数なども知りたいです
アニメ

NARUTO疾風伝のアニメオリジナル編を教えて下さい! 分かれば話数なども知りたいです
人気の質問
声優さんが好きな人に質問です 遊佐浩二さんが主演のBLCDを探しているのですが 何かオススメはありませんか。 出来れば遊佐さんが攻めの作品が良いです。
声優

声優さんが好きな人に質問です 遊佐浩二さんが主演のBLCDを探しているのですが 何かオススメはありませんか。 出来れば遊佐さんが攻めの作品が良いです。
MFゴーストって親の前で見られるアニメですか?
アニメ

MFゴーストって親の前で見られるアニメですか?
ハイキューについてです。 及川徹のユニホームのサイズは、LとXLだったらどちらだと思いますか?
アニメ

ハイキューについてです。 及川徹のユニホームのサイズは、LとXLだったらどちらだと思いますか?
カテゴリQ&Aランキング
1薬屋のひとりごとは、最終的にマオマオとジンシは結ばれますか?
2葬送のフリーレンで、なぜ、ゼーリエはユーベルは一言も話さず合格にしたのですか?
3「アストロノオト」と「めぞん一刻」って似ているのですか?
4薬屋のひとりごとの作画担当者・ねこクラゲさんの脱税が思いの外悪質な案件だと言われているのはなぜですか?
52024春アニメで見ておいた方が良さそうなアニメ10作品程度挙げるとしたらどの作品になりますか?
6薬屋のひとりごとの羅漢は鳳仙を選んで梅梅は泣いてましたけど、先は長くないしなんなら本来身請けとも違い2人が招いた事には変わりないけど、大きなマイナスを大金使って店の宣伝までしてくれて、別にこそっと梅梅を2回目貰いに行けばいいんじゃないんですか?タブーかもしんないけど、元々イレギュラーな事してるわけだし
7薬屋のひとりごとに出てくる銀貨は今の物価だと1枚あたり何円になりますか?
8これなんて言う漫画ですか?飼い主とか人間がゾンビになって人間が居なくなった?犬メインの物語だと思います犬の名前はピヨンらしいです
9新海誠さんの次回作が発表される時期はいつだと思いますか?
10漫画かアニメのセリフでタイトルが分からないので質問です。前後とか全然覚えてないですけど、「お前らみたいなのがいるから絵が綺麗なだけのつまらない漫画ばかりになるんだよ」みたいなセリフを言ってました。分かる方いたらタイトル教えて下さい
『名探偵コナン』のメインテーマですが、沈黙の15分バージョンのイントロが『太陽にほえろ』のオープニングに似ており、 100万ドルの五稜星バージョンのイントロが『忍たま乱太郎』のオープニング「勇気100%(テレビサイズ)」のイントロに似てませんか?
アニメ

『名探偵コナン』のメインテーマですが、沈黙の15分バージョンのイントロが『太陽にほえろ』のオープニングに似ており、 100万ドルの五稜星バージョンのイントロが『忍たま乱太郎』のオープニング「勇気100%(テレビサイズ)」のイントロに似てませんか?
そろそろ海賊王になれますか?
コミック

そろそろ海賊王になれますか?
2024年度現在、過去のテレビアニメを公式な方法で見るのは難しいか(諸事情により有料配信もCSとかでの再放送もほぼ絶望的)、 あっても方法が中古のDVDボックスを(ネットで)買うしかない(レンタルすらもない)とかの作品をご存知でしたら教えてください。 私は、アニメ第一作のハンターハンター、同じくアニメ第一作のシャーマンキングは、今となってはもう中古のDVDボックスを購入するしか、正式な方法で見る手段はないと思います…(有料配信あったらごめんなさい)
アニメ

2024年度現在、過去のテレビアニメを公式な方法で見るのは難しいか(諸事情により有料配信もCSとかでの再放送もほぼ絶望的)、 あっても方法が中古のDVDボックスを(ネットで)買うしかない(レンタルすらもない)とかの作品をご存知でしたら教えてください。 私は、アニメ第一作のハンターハンター、同じくアニメ第一作のシャーマンキングは、今となってはもう中古のDVDボックスを購入するしか、正式な方法で見る手段はないと思います…(有料配信あったらごめんなさい)
2003年〜2006年頃までのアニメについて質問です。 おそらく私が小学生の時だったので、夕方に放送していたと思われます。 女の子が主人公の武器になる設定のアニメが思い出せません。 主人公に限らず、戦う相手も女の子のペアがいて武器になっていた記憶があります。
アニメ

2003年〜2006年頃までのアニメについて質問です。 おそらく私が小学生の時だったので、夕方に放送していたと思われます。 女の子が主人公の武器になる設定のアニメが思い出せません。 主人公に限らず、戦う相手も女の子のペアがいて武器になっていた記憶があります。
総合Q&Aランキング
1今やってるコナンの映画で最後沖田総司が連れてきたスキンヘッドの方はどなたですか?
2名探偵コナンの新作映画100万ドルの五稜星を見た方に質問です。ネタバレあります。 、 、 、 、 、今回の映画で黒羽盗一と工藤優作が双子で新一と快斗が従兄弟ということが判明しましたが、そのことについて新一と快斗は知っているのでしょうか?平次がコナンにキッドと顔が似ていることについて聞いた時...
3MLBパドレスのユニフォームについてです。 ハートにPSのワッペンが付いている時があるのですが、ない時と何が違うのですか?
4+29の電話番号ってどこからですか?
5とべばん4/13 21時〜YouTubeのアーカイブは残らないのでしょうか?探しても見つかりません…。
6今やっているバンテリンレディースオープン、女子プロゴルフの方々が黒リボンを付けていますが、どなたを追悼されているのですか?
7コナンくんの映画 100万ドルの五稜郭で終盤出てきた、強いハゲはだれですか? 私は基本映画しか見てないので、初めて見ました
8世界で一番すぐれている。 慣用句では、どのように言いますか? 教えて下さいませ。
9女子ゴルフ バンテリンレディスで選手たちが喪章をつけています。 なんでですか?
10ネタバレ注意黒羽快斗と工藤新一が従兄弟だから顔が似てるは納得いきますが、じゃあ沖田総司はなぜ顔が似てるんだと思いますか?
ヒロアカのラグドールってどんな情報もお見通しなんですよね? 林間合宿の際、生徒を指導するために情報を見た、というか生徒に対して個性を使ったと思うのですが、青山くんの件に関してはなぜわからなかったのでしょうか?
アニメ

ヒロアカのラグドールってどんな情報もお見通しなんですよね? 林間合宿の際、生徒を指導するために情報を見た、というか生徒に対して個性を使ったと思うのですが、青山くんの件に関してはなぜわからなかったのでしょうか?
銀魂の攘夷戦争時に白夜叉や高杉、桂がおでこに着けてる金属のやつって何て言うんですか? ヘルメット的な役割でしょうか?
アニメ、コミック

銀魂の攘夷戦争時に白夜叉や高杉、桂がおでこに着けてる金属のやつって何て言うんですか? ヘルメット的な役割でしょうか?
Netflixのアニメ「ULTRAMAN」で佐山レナは何話で変身しますか?
アニメ

Netflixのアニメ「ULTRAMAN」で佐山レナは何話で変身しますか?
モブサイコ100 影山茂夫の超能力について モブくんの超能力は斉木楠雄のように持つ能力があまりはっきりしておらず、なんだかアバウトな感じ(念動力やパワー?とかしかイメージがない)なのですが、怪我の治りがすごい早い気がします。 それは漫画的演出ですか?それともモブくんにも再生能力的なものもあったりするのでしょうか?また、モブくんの超能力についてなにか公式とかから出てる情報あれば教えてください。
アニメ

モブサイコ100 影山茂夫の超能力について モブくんの超能力は斉木楠雄のように持つ能力があまりはっきりしておらず、なんだかアバウトな感じ(念動力やパワー?とかしかイメージがない)なのですが、怪我の治りがすごい早い気がします。 それは漫画的演出ですか?それともモブくんにも再生能力的なものもあったりするのでしょうか?また、モブくんの超能力についてなにか公式とかから出てる情報あれば教えてください。
水瀬いのりさん炎上してるけど何があったんですが?いまいち内容がわからないんですけど
声優

水瀬いのりさん炎上してるけど何があったんですが?いまいち内容がわからないんですけど
AI声優はまだムリですか? 声優さんが急に亡くなっても声のデータはたくさんあるんだから AIで喋らせることはできそうですがいい感じに声優として使うには難しいですか?
声優

AI声優はまだムリですか? 声優さんが急に亡くなっても声のデータはたくさんあるんだから AIで喋らせることはできそうですがいい感じに声優として使うには難しいですか?
チェンソーマン AIさんは、マキマをよく使ってる とのことですが、 AIさんのようにマキマをよく 頻繁に使っている人はおりますか?
アニメ

チェンソーマン AIさんは、マキマをよく使ってる とのことですが、 AIさんのようにマキマをよく 頻繁に使っている人はおりますか?
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』で怪盗キッドが一部のシーンでプロペラ付きハングライダーで飛行していました。 風があまり無い所で自由自在にハングライダーで飛行することにアニメスタッフが違和感感じたんでしょうか?
アニメ

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』で怪盗キッドが一部のシーンでプロペラ付きハングライダーで飛行していました。 風があまり無い所で自由自在にハングライダーで飛行することにアニメスタッフが違和感感じたんでしょうか?
この画像のアニメキャラは誰ですか?
アニメ

この画像のアニメキャラは誰ですか?
とあるミュージックビデオを探しています。10年くらい前に一時期見まくっていた作品なのですが、タイトルが分かりません。以下、MVのシーンについて覚えている内容です。 ・アニメーションとCGを融合したような映像。 ・冒頭の方で気味の悪いロボットが登場する。女性型の頭部(お化けのような気味の悪いもの)にガラクタじみた身体。包丁を振り回している。 ・上記のロボットが小さい子供を見つけて寄っていく。子供は拳銃を取り出してロボットを撃つ。 ・全体的に和風かつサイバーパンクっぽい雰囲気。 ・歌詞などはなく、終始音楽のみ。(女性の声っぽい音は少し入っていた) ・曲の感じとしてはテクノっぽい感じ? …上記のような内容なのですが、なんという曲なのか、教えていただきたいです。 確か、私が見ていた頃は「天才アーティスト◯◯が手がけた〜」みたいな感じで紹介されていたので、界隈では有名な曲なのではないかと予想しています。 よろしくお願いします。
音楽

とあるミュージックビデオを探しています。10年くらい前に一時期見まくっていた作品なのですが、タイトルが分かりません。以下、MVのシーンについて覚えている内容です。 ・アニメーションとCGを融合したような映像。 ・冒頭の方で気味の悪いロボットが登場する。女性型の頭部(お化けのような気味の悪いもの)にガラクタじみた身体。包丁を振り回している。 ・上記のロボットが小さい子供を見つけて寄っていく。子供は拳銃を取り出してロボットを撃つ。 ・全体的に和風かつサイバーパンクっぽい雰囲気。 ・歌詞などはなく、終始音楽のみ。(女性の声っぽい音は少し入っていた) ・曲の感じとしてはテクノっぽい感じ? …上記のような内容なのですが、なんという曲なのか、教えていただきたいです。 確か、私が見ていた頃は「天才アーティスト◯◯が手がけた〜」みたいな感じで紹介されていたので、界隈では有名な曲なのではないかと予想しています。 よろしくお願いします。
こののび太の部屋のカーペットを見て皆さんは、どう思いますか
アニメ

こののび太の部屋のカーペットを見て皆さんは、どう思いますか
『名探偵コナン』映画ですが、鈴木園子が登場しない作品があってもいいと思いませんか?目暮警部が登場しない作品ありますし。
アニメ

『名探偵コナン』映画ですが、鈴木園子が登場しない作品があってもいいと思いませんか?目暮警部が登場しない作品ありますし。
エヴァンゲリオン新劇場版の使徒とまどマギに出てくる魔女(ワルプルギスの夜等)はどちらの方が強いと思いますか? ATフィールド持ちの使徒が有利そうですが...
アニメ

エヴァンゲリオン新劇場版の使徒とまどマギに出てくる魔女(ワルプルギスの夜等)はどちらの方が強いと思いますか? ATフィールド持ちの使徒が有利そうですが...
ヒロアカ 爆豪の個性の覚醒の仕組みがいまいちピンときてないので、説明お願いします。
アニメ

ヒロアカ 爆豪の個性の覚醒の仕組みがいまいちピンときてないので、説明お願いします。
魔法少女まどかマギカ☆ 結局ワルプルギスの夜って殺せたんですか?
アニメ

魔法少女まどかマギカ☆ 結局ワルプルギスの夜って殺せたんですか?
アニメやマンガやゲームに登場する「一度見た技をコピーできる」力を持ったキャラの初出は何ですか? ロックマンですか?
アニメ、コミック

アニメやマンガやゲームに登場する「一度見た技をコピーできる」力を持ったキャラの初出は何ですか? ロックマンですか?
かぐや姫の衣装とシンデレラの衣装、 どっちが憧れますか?
コスプレ

かぐや姫の衣装とシンデレラの衣装、 どっちが憧れますか?
おすすめのアニメを教えてください! あまり異世界系のものは好みじゃないです... 恋愛系やイケメンが出てくるもの、スポーツものが好きです ↓今までに見たアニメ 鬼滅の刃 約ネバ マッシュル 呪術廻戦 文スト ハイキュー ツルネ ブルーロック SPY×FAMILY ホリミヤ ゆびさきと恋々 山田くんとLv999の恋をする 東リべ ゆるキャン 僕ヤバ 薬屋のひとりごと
アニメ

おすすめのアニメを教えてください! あまり異世界系のものは好みじゃないです... 恋愛系やイケメンが出てくるもの、スポーツものが好きです ↓今までに見たアニメ 鬼滅の刃 約ネバ マッシュル 呪術廻戦 文スト ハイキュー ツルネ ブルーロック SPY×FAMILY ホリミヤ ゆびさきと恋々 山田くんとLv999の恋をする 東リべ ゆるキャン 僕ヤバ 薬屋のひとりごと
ワンピースの考察系YouTuberのドロピザってヤバくないですか? 今までワンピースの考察って当たってるのほとんどなかったじゃないですか? なのなドロピザは当てまくってます。すごすぎる。 あと、当たってなかったとしても考察のレベルが他と比べて違い過ぎませんか?扉絵、題名、神話や歴史、トランプ、ディズニー、他作品、キャラクターの発言はもちろん、懸賞金や好物、出生地、いろんなところから紐付けて考察していてほんとにすごいなって思いますし、過去の自分の考察を覆さず、新しい考察と過去の考察も繋がっちゃうのもすごすぎます。 どの考察を見ても「マジでありそう」って思っちゃいます。しかもちゃんと当ててるっていうね。 ドロピザの考察をみて、ワンピースってこんなに緻密な作品だったんだって気付かされました。 みなさんもドロピザ凄いと思いますか? ドロピザの考察で1番凄いと思ったものなんですか?
アニメ、コミック

ワンピースの考察系YouTuberのドロピザってヤバくないですか? 今までワンピースの考察って当たってるのほとんどなかったじゃないですか? なのなドロピザは当てまくってます。すごすぎる。 あと、当たってなかったとしても考察のレベルが他と比べて違い過ぎませんか?扉絵、題名、神話や歴史、トランプ、ディズニー、他作品、キャラクターの発言はもちろん、懸賞金や好物、出生地、いろんなところから紐付けて考察していてほんとにすごいなって思いますし、過去の自分の考察を覆さず、新しい考察と過去の考察も繋がっちゃうのもすごすぎます。 どの考察を見ても「マジでありそう」って思っちゃいます。しかもちゃんと当ててるっていうね。 ドロピザの考察をみて、ワンピースってこんなに緻密な作品だったんだって気付かされました。 みなさんもドロピザ凄いと思いますか? ドロピザの考察で1番凄いと思ったものなんですか?
skebで依頼しようと思っているのですが、キャラクターの参考資料を送る際に、他の絵師様の絵や絵の掲載されているURLを送っても良いのでしょうか?
同人誌、コミケ

skebで依頼しようと思っているのですが、キャラクターの参考資料を送る際に、他の絵師様の絵や絵の掲載されているURLを送っても良いのでしょうか?
中学生男子です。おすすめの痛バッグを教えてくださいm(__)m56ミリ缶が24個くらい入る物が欲しいです。
アニメ

中学生男子です。おすすめの痛バッグを教えてくださいm(__)m56ミリ缶が24個くらい入る物が欲しいです。
アニメイトカフェについてです。 アニメイトカフェで予約して、当選したのですが、名前は当選した時のものが有効なのでしょうか? 歳を姉のものにして、名前を私のものにしました。そしてメールに本人確認必要とかいてあり、姉の名前にしたのですが、本人確認のための名前が分かるものをどちらのを出せばいいのかわかりません。 もしもあれでしたらキャンセルして姉のアカウントで予約します。
アニメ、コミック

アニメイトカフェについてです。 アニメイトカフェで予約して、当選したのですが、名前は当選した時のものが有効なのでしょうか? 歳を姉のものにして、名前を私のものにしました。そしてメールに本人確認必要とかいてあり、姉の名前にしたのですが、本人確認のための名前が分かるものをどちらのを出せばいいのかわかりません。 もしもあれでしたらキャンセルして姉のアカウントで予約します。
十数年前に購読していた漫画雑誌を探しています。 女子向けで、分厚い「ちゃお」や「りぼん」などに比べてかなり薄めの、大判の雑誌だったように思えます。ほぼ毎月付録がついていました。掲載漫画については、どうぶつの森があったことしか覚えていません。 心当たりのある方、回答おねがいします。
コミック

十数年前に購読していた漫画雑誌を探しています。 女子向けで、分厚い「ちゃお」や「りぼん」などに比べてかなり薄めの、大判の雑誌だったように思えます。ほぼ毎月付録がついていました。掲載漫画については、どうぶつの森があったことしか覚えていません。 心当たりのある方、回答おねがいします。
眼鏡男子が出てくる漫画をできるだけ沢山知りたいです!‬т т BL、TL、ジャンルなどは問いませんが、なるべく短いもので1〜20、30巻程で完結するものだと嬉しいです、!
コミック

眼鏡男子が出てくる漫画をできるだけ沢山知りたいです!‬т т BL、TL、ジャンルなどは問いませんが、なるべく短いもので1〜20、30巻程で完結するものだと嬉しいです、!
北斗の拳について 初期の敵役シンとカーネルだったらどっちが強いと思いますか? 描写的にケンシロウが苦戦しているからカーネルのが強いという人もいますが、普通に考えたら南斗六星だし後になってもケンシロウに強敵と認められているシンのが数段格上だと思いますが。 シンの時は最初から倒す気満々で全力で一気に勝負をつけたのであまり苦戦描写がなく、カーネルの時は本当に倒すべき相手なのか様子を見ながら挑んだ感じだったので苦戦をするという結果になったのかなと思います。
コミック

北斗の拳について 初期の敵役シンとカーネルだったらどっちが強いと思いますか? 描写的にケンシロウが苦戦しているからカーネルのが強いという人もいますが、普通に考えたら南斗六星だし後になってもケンシロウに強敵と認められているシンのが数段格上だと思いますが。 シンの時は最初から倒す気満々で全力で一気に勝負をつけたのであまり苦戦描写がなく、カーネルの時は本当に倒すべき相手なのか様子を見ながら挑んだ感じだったので苦戦をするという結果になったのかなと思います。
昔に終わったアニメの円盤を今買っても売上にカウントされますか? 7年ほど前に好きなアニメの1期が終了したのですが、続編を作ってほしいのに音沙汰が無くて悲しいです。円盤売上は3000枚程度でした。 舞台化やドラマCD化になったりはたまにしています。 どうしても続編をやってほしいのですが、今更円盤を買ったところで円盤売上に献上できますでしょうか?また、そこから2期は期待できるんでしょうか? 1枚2枚ではなく数十枚〜三桁ほど買おうと思っています。回答お待ちしております。
アニメ

昔に終わったアニメの円盤を今買っても売上にカウントされますか? 7年ほど前に好きなアニメの1期が終了したのですが、続編を作ってほしいのに音沙汰が無くて悲しいです。円盤売上は3000枚程度でした。 舞台化やドラマCD化になったりはたまにしています。 どうしても続編をやってほしいのですが、今更円盤を買ったところで円盤売上に献上できますでしょうか?また、そこから2期は期待できるんでしょうか? 1枚2枚ではなく数十枚〜三桁ほど買おうと思っています。回答お待ちしております。
北斗の拳にて 修羅の国のシャチと名も無き修羅ならどちらが強いと思いますか? シャチは北斗琉拳を学びかなり短期間で修羅狩りができるまでに成長しましたが、名も無き修羅はシャチが国に取り残された時点でかなりのキャリアを積んでおり赤鯱軍を全滅させるほどの実力を持ってました。(シャチはその時点ではズブの素人)さらに手負いのファルコを半殺しにして、万全のファルコに対しても手掌を貫くほどの戦いをしました。おそらくは沿岸警備隊の中では最強。アルフ、カイゼルより描写的に強そうです。 シャチとも僅差の実力差で経験の差でもしかしたら勝ってしまうのではとも思ったりします。
アニメ、コミック

北斗の拳にて 修羅の国のシャチと名も無き修羅ならどちらが強いと思いますか? シャチは北斗琉拳を学びかなり短期間で修羅狩りができるまでに成長しましたが、名も無き修羅はシャチが国に取り残された時点でかなりのキャリアを積んでおり赤鯱軍を全滅させるほどの実力を持ってました。(シャチはその時点ではズブの素人)さらに手負いのファルコを半殺しにして、万全のファルコに対しても手掌を貫くほどの戦いをしました。おそらくは沿岸警備隊の中では最強。アルフ、カイゼルより描写的に強そうです。 シャチとも僅差の実力差で経験の差でもしかしたら勝ってしまうのではとも思ったりします。
この吹き替えのタワーリングインフェルノは商品化してましたっけ?? 1番最初のやつです https://www.thecinema.jp/program/06473
外国映画

この吹き替えのタワーリングインフェルノは商品化してましたっけ?? 1番最初のやつです https://www.thecinema.jp/program/06473
こんな感じで、体が真っ黒で目だけ光っている絵が好きなのですが、どういう調べ方をしたら出てくるのでしょうか。
アニメ、コミック

こんな感じで、体が真っ黒で目だけ光っている絵が好きなのですが、どういう調べ方をしたら出てくるのでしょうか。
pixivのFANBOXやスケブは二次創作でお金取るのはいいのですか? ちょいちょい見ますけど。 初音ミクはまだ分かりますが、ポケモンはアウトな気がします。
pixiv

pixivのFANBOXやスケブは二次創作でお金取るのはいいのですか? ちょいちょい見ますけど。 初音ミクはまだ分かりますが、ポケモンはアウトな気がします。

Q&Aを探す

知恵袋トップカテゴリ一覧エンターテインメントと趣味アニメ、コミック
おすすめリンク
自動車情報サイトcarview!
仕事・求人探しはスタンバイ
お出かけ、イベントのチケット情報 PassMarket
無料でも遊べる人気タイトル満載 Yahoo!ゲーム
企業情報サイト Yahoo!しごとカタログ
趣味から出会える恋愛・婚活応援 Yahoo!パートナー
マンション・一戸建ての住宅情報 Yahoo!不動産
Yahoo!知恵袋|Yahoo! JAPAN
プライバシーポリシー-プライバシーセンター-規約-利用のルール-広告掲載について-ご意見・ご要望-ヘルプ
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200
画像:アフロ
© LY Corporation

 

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.11 )
日時: 2024/04/14 13:56
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)
さんまばたけ
心からカカシ先生を愛する母のつぶやきとか・・・。
ナルト 64巻読みました。
2013/05/04 3:26:51 アニメ・コミック
カカシ先生の右目写輪眼、なおってましたねー。 他にも何か変化あったかしら???
.
.
.
「そう・・・ オレはクズだ」
カカシのこの言葉に反応するオビト。
自分はクズだから、リンを助けられなかった事だってしょうがないんだ・・・ そう言わんばかりのカカシの態度がオビトの気に障ったのでしょうね。 自分をクズだとすることで、リンを守れなかった事を正当化?する、というか、リンを事が避けられなかった事であるかのように考えるカカシの態度が許せなかったのだと思うのです。 オビトにしてみれば、何があろうとリンを事などあってはならない事なのだから。 たとえどんな理由があろうとリンをことがしょうがない事にはなり得ないのだから。 
そしてその後の「だがお前は木の葉の英雄だ お前までそうなる必要はないだろ」これがまたダメ押しで・・・。 カカシはリンをたことをしょうがない事だとした上に、オビトを木の葉の英雄だとして、リンが死んだ悲しみを我慢しろと、英雄なのだからリンが死んだ悲しみも乗り越えろと、そう言っているように、オビトには聞こえたに違いないのです。
確かに、オビトがやろうとしている事は間違ってる。 でも、リンが死んだ事に対するオビトの悲しみを軽く見るような言葉は口にしてはダメなのです。 やっぱり、まずはオビトの悲しみを理解することが先決。 悲しみを乗り越えろと言うのであれば、それはその後の事だよね。 自分の悲しみを理解していない人にそれを乗り越えろと言われたところで、素直にその言葉を受け入れられないのは当然なのです。
そして… オビト自身が心の奥底で望んでいるのも、もしかしたらそこなのではないでしょうか。
.
オビトは・・・ カカシがリンを事は、カカシに責任があるのではない、この世界のしくみがそうさせたのだと、それはわかっているのだと思うのです。 だからこそ、カカシ一人を恨むのではなく、この世界全体を恨み、この世界をなくそうとしているのだと思うのです。 ただ、やっぱりカカシを目の前にした時、「あの時、お前がリンをさえしなければ・・・」そんな気持ちにさいなまれるのか、オビトはカカシに対し、そうとうキツい言葉を吐いてますよね。 でも、この世界なんてどうでもいい、そう口にしているオビトなのだから、この世界に住むカカシにいちいち反応する必要はないはず。 それなのに、オビトはカカシにいちいち意地悪を言うのです。
結局オビトは、この世界などどうでもいいといいながら、この世界から離れられていないんですよね。 この世界に住むカカシのこともどうでもいいとマダラに言ったけれど、現実的には目の前にいるカカシに対し、自分の感情を思いきりぶつけているのです。 どうでもいいのなら、カカシの前で「神無毘橋」なんて言葉を出す必要はないし「お前がリンを見にしたからだろうな」なんて言う必要もないのです。 
.
それでも、カカシに対する意地悪はカカシを動揺させて戦意を失わせる心理作戦ともとることができるけれど・・・ ピンポイント攻撃に失敗した後の感情的な姿、これを見ると、オビトの望んでいるものがいっそう怪しくなってくるのです。 ここでナルトを説得できなかったとしても、月の眼計画を実行するための方法は他にもあるのだろうから、そんなに感情的になる必要はない。 それなのに、ナルトがヒナタの言葉で元気になった後のオビトは、後先考えず尾獣玉を撃ったり説得とは思えない暴力的な言葉を吐いたり・・・ 月の眼計画を実行しようとしている姿とは少し違うように見えるのです。 あの感情的な姿は、月の眼計画の過程が上手くいかないことに対するいらだちというより、自分の話にナルトが納得しない事に対する怒りに見えてしまうのです。 だとしたら・・・ 月の眼計画が上手く運ばないこと以上に、ナルトが納得しないことに対してオビトが感情的になっていたのだとしたら・・・ オビトが心の奥底で望んでいるものはいったい何なのでしょう。
.
たぶんそれが、カカシの「お前までそうなる必要はないだろ」この言葉の後のオビトと繋がるような気がします。 リンを無くしたオビトの苦しみを理解しようとしていないカカシのこのセリフに、オビトは怒りを露わにしました。 そして、ネジの死の場面でも、自分の言葉を受け入れないナルトに対し、感情的になった・・・。 オビトはたぶん、心の奥底では、この世界の人間に自分の気持ちを理解してほしいのではないでしょうか。 愛する者を失って、どんなに辛い思いをしたか、それをこの世界の人間にわかってほしいのではないでしょうか。 
でも・・・ ナルト達の、仲間の死をのり超えて戦おうとする姿は、今のオビトに必要なものとは全く正反対のものに思えるのです。 みんなの前向きな姿は、オビトにしてみれば、リンの死の痛みを理解するどころか、まるでリンの死に耐えろと言っているようなもの。 オビトにはとても我慢ならないのだと思うのです。 だからと言って、ナルト達がオビトの言うことを素直に聞いて、月の眼計画が実行される運びになったらオビトは幸せかというと、それはまた違う。 月の眼計画が為せればそれでいい・・・ オビトはそう言うけれど、それでオビトが本当に幸せになれるはずはないのです。 
.
苦しい心を自分の胸の奥底にしまいこんで、今の世界に反発するオビト・・・ まるで、いたずら小僧だった昔のナルトです。 ただ、大人のオビトはその反発の仕方が違うだけで・・・。 だから、今のオビトに必要なのは、あの時のイルカ先生のような、苦しい心を理解して受け止めてくれる人だと思うのです。 「そうだよなぁ・・・ オビト・・・ さみしかったんだよなぁ・・・ 苦しかったんだよなぁ・・・」こう言ってくれる人が必要なのだと思うのです。 心が病んでる時に言われたくない言葉「がんばれ」「元気だして」・・・ たぶんオビトもいっしょなのです。 だから、オビトに「がんばってリンの死を乗り越えろ!」それは今すぐには言ってはいけない。 それを言う前に、イルカ先生のセリフをまず言ってあげて、オビトの苦しい気持ちに共感してあげる必要があるのだと思うのです。
.
.
13050301
     「少々構わん!」そう言って、無理な攻撃を仕掛けるオビト。 そんなにムキになる必要はあるのかなぁ・・・。
.
.
ただ・・・ ナルト達はオビトの苦しみの理由を知りません。 だから、今のオビトの心を心底理解できるのは他でもないカカシだけ・・・。 カカシがうまくオビトの心を溶かす事ができるかどうか・・・。 
この先、どんな状況下になるのかわかりませんが、カカシとオビトが心をわって話す時がきっと来ると思うのです(来てほしいのですっ)。 とにかくカカシには、悔いのないように、これ以降の自分の人生を前向きに生きられるような、そんな実のある話をオビトとしてほしいと、そう思うばかりなのであります。
.

.

さんま
mixi
LINE
Twitter

前の記事次の記事
ホーム
「アニメ・コミック」カテゴリーの記事
カカシ先生、お誕生日おめでとう!!
カカシ先生のお誕生日まで あと1日❤
カカシ先生のお誕生日まで あと2日❤
ナルト 64巻読みました。 へのコメント一覧 (8)
お世辞でもなんでもないんですが…オビトはキッシーよりさんまさんのがより男っぽく仕上がってますね!
ですが現実は彼女イナイ歴=年齢でナルヒナ❤を見せつけられてブチ切れてる(笑)ので悲惨な…。

愛に飢えてるうちは一族…リンちゃんからの愛だけじゃなくてカカシからの友情、里のみんなからの共感と
信頼が得たいのでしょうが…やり方が少々マズかったですね。

マダラもそうなんですがかまって欲しいようなので「わかるってばよ…(頭ナデナデ)。」でなんとかならないかな?
ならないですかね(笑)でもなんだか辛そうなので抱きしめてあげたくなるマダラおじいちゃんと孫のオビトなんです。

彼らを心から愛してくれる人(イタチの例があるので家族を除く)がいたらなと思います…。

でもですね、愛に飢えてそうなのはカカシ先生も同じ気がするんですよね。部下たちは巣立っちゃうし
同僚はアスマと紅が❤で一人置いてけぼりだし、他に親戚のはたけ一族らしき人は登場してないし…。

でもそれはそれで置いといて割り切って頑張るカカシ先生って、繊細だけど男らしい!!
「私を見てよ話を聞いてよ共感してよ構ってよ~!(TT)」のおじいちゃんと孫は乙女の要素を感じてなりません(笑)。

2013/05/05 20:18:47
ウーロン
ウーロンさま

オビトが男らしいかどうか・・・ 問題はそこですね!(笑)
でもね、どう考えても男らしいとは思えませんよね。 マダラもオビトも、自分の考えを全世界の人に押し付けるなんて、あまりに自分勝手です。 自分にとっちゃこの世界は絶望だらけかもしれませんが、マダラ自身、この世界には光と闇があると言っていたのだから、ちゃんとわかっていると思うけれど、光側の人間だっているんです。 その人達から世界を奪っちゃいけません。 (もちろん考え方次第で、マダラだって光側の人間になれるんだと思いますが)
ナルトとヒナタのように、それこそラブラブ真っ最中??(まだ確定じゃないですね)の人だっているわけで、そんな人からこの世界を奪ったら、それこそ罪ですよ~。 私だって、もし一兆分の一(の確立もありませんが)、カカシ先生と恋愛中にこの世界を消されたりしたら・・・ 絶対に化けて出てやる~~~っ!!!
オビトもね・・・ いい加減リンちゃんの事をあきらめて、新しい恋でもしたらいいんですよ。 そうしたら、この世は絶望だらけじゃないってすぐにわかるからっ。 誰か良さげな女の子をオビトの前にちらつかせてみちゃどうでしょうね? あー、でも、あんなセクシーな小南が近くにいたんですよね? それにもかかわらず、何も感じなかったんでしょうかね?? 心はいつまでも少年? やっぱり女の子よりも「わかるってばよ(頭ナデナデ)」の方が効き目あるのかなー。

愛に飢えてるのはカカシ先生も同じですよね。 ただ、マダラやオビトのように大騒ぎしないだけで。 だから、、大騒ぎしないで一人で耐えてる分、カカシ先生の方がもっとキツいんですよね、きっと。  な―――んにも見返りがないのにみんなのために戦うカカシ先生は、ほんとに偉いと思います、男らしいですよね! でも・・・ もしかしたら、布団の中で泣いてるかも・・・??(T_T)

 

2013/05/06 14:07:48
さんま
お久しブリブリ~♪で,御座います^^V

OH!気付けば,64巻出て居るのですね!!!って,ゆーか。今驚きましたが,63巻も出て居る・・・。お手軽~♪(?!)な,感じで,天地橋任務当たり~のDVD観るのに忙しかったり・・・(言い訳^^;)&チェーザレ/惣領冬実先生,にもハマって居たりで・・・m(_ _)m&旦那さんにプレゼントする予定のホラー小説を書いて居たり・・・*^^*

ナルト,サクラちゃん♥~,スッカリ心変わりしてしまったのですか???
(別にラブいキャラでは無いが。か,と言ってキライでは全然,無い)ちょっとガッカリ・・・。

相変わらす,連載を追えて無くて,空気読めない感じのコトを書いてしまい,本当に申し訳御座いませんが・・・。
まず,やはり♥サンマさんのコメント,素適です♥凄く考えておられて,素晴らしい・・・;_;
其の2。G.E..Mシリーズ♥2010.11.30第一弾の方の先生フィギュア♥持っておられますか???ワタシ,雷切りの御人形しか知らなくて・・・^^;購った方が良いですか???お顔はコミックより,だいぶんカワイイ系ですよね???
9月発売予定の第二弾は絶対・欲しい♥♥♥感じなのですが(だって,背中って何ですか?!,みたいな)。

ついでに,隊長フィギュアも作って欲しいッス*^^*並べたし・・・。
2013/05/22 21:52:47
ヤマトスキー♥
ヤマトスキーさま

おひさしぶりです~♪ お元気そうで!(笑)
なになに? ダンナさんにプレゼントするホラー小説・・・? ヤマトスキーさんも、実は文筆家さんなんですねー!! そんなヤマトスキーさんに感想褒めていただいて、恐縮です。 
しかし、ホラー小説とは!? ご主人さま、そんな系がお好きなんですか? ヤマトスキーさん、昔から書かれていたのですか? ・・・私・・・ 自分の文章をダンナに見せたことありません。 自分のブログだって ・・・もちろんダンナも存在はしっているでしょうが、二人の間で話題に出た事もありません。 ここは私の聖地なので、私を現実にひきもどすダンナは入れない場所なのです。
なんか、ヤマトスキーさんとダンナさん、仲良しでいいなぁ~。 ってか、ヤマトスキーさんのダンナさんに対する気持ちに感動しましたっ。 私ももちょっとダンナを大切にしないといけないな・・・。

ナルトの心、どうなんでしょうねー。 結局玉虫いろのまま連載は終わるのかも。 ナルトとヒナタがいい雰囲気だったのは確かで、それでも、もしかしたらあれはスキー場の恋みたいなもんで、山をおりたらやっぱりサクラちゃんがいいのかも・・・。 どうなることやら・・・。

GEMシリーズの第一弾、悩んだあげく、買わなかったんです。 だって、高いんだもん・・・。 それにね、ヤマトスキーさんがおっしゃる通り、ちょっと少女マンガチックなカカシ先生なんですよね、あれ。  お目目キラキラな感じで・・・。 でもね、その、カカシ先生らしからざるカカシ先生を眺めて、「やっぱり違うよねー」といいつつビールを飲むのも楽しいかな、なんて思ったりして、日本に帰ったらオークションででも、買おうかな、なんて思っております。
で、第二弾ですが・・・ もちろん買いですっ。 ってか、すでに購入予約済みですっ。 もう、一目見ただけで、即購入決めましたっっっ。 だって~~~、死ぬほど素敵じゃないですか、あのカカシ先生 ああいう普通な感じの姿って、めったにないので、ほんとドキドキ物ですよ~。 今から九月が楽しみです~(〃▽〃) ・・・ヤマトスキーさんも、買います???
隊長フィギュアも・・・ 出るといいですねー。 アンケートとかあったら、「隊長フィギュア欲しい!」と書きますね~!!

2013/05/26 7:15:32
さんま
お返事,有難う御座います*^^*
第二弾,やはり,ステキですよね???ワタシも予約しよーっと!パックン付きジャケットが着脱,可♥でしたよね???いや~ん*@@*何か,着脱が妙に愉しみ?!(変態!)
第一弾,悩みます~~~。第二弾と並べたら,飾り負けしちゃいそう…;_;でも,可愛い,はカワイイ…。
アンケート,宜しくお願い致しますデスm(_ _)m

63巻,帯がズレていました…m(_ _)m64巻は購いますね♪

作文,サンマさんもですが。NARUTOには限らないのですが,結構,ブログをやっているママさんが多くて。真似っこで,“ワタシも,何か書いてみよう!”と思いまして。で,旦那さんではなくて,ワタシがホラー好き♥なので,ホラー小説なら書けるかな???みたいなカンジで。そしたら,旦那さんが「読んでみたい」なカンジに。
さんまさんは,文章も上手で,然も画まで描けてしまうので*@@*足下にも及ばないです~~~。

2013/05/27 9:06:41
ヤマトスキー
ヤマトスキーさま

ジャケットが着脱可能・・・ ポイント高いですよね~
私、あの黒いパジャマみたいな服、大好きなんです。 あの服、カカシ先生のおうちモードの服のような気がして、普段のカカシ先生を見てるみたいで、なんだか❤な気持ちになりますっ。(〃▽〃)♡♡♡
第一弾、悩みますよねー。 もうちょっと安かったら、即買いますが、わりと高いんですよね・・・。 第二弾はあまりの魅力に値段さえも忘れて申し込みましたが、とりあえず子供には「買わないよ」と言ってあります。^^; しかしなぜか子供たちは、母は買うと信じているようですが・・・。(すっかり心を読まれてますっ)

文章ですが・・・ 子供のころの作文はえらいつまらなかった記憶がありますが、自分の書きたい事を書くのって、楽しいですよね~。 自分の気持ちを誰かにわかってもらえるととってもうれしかったりします。 
かつて、ナルトの二次創作などをいくつか読ませていただいたことがありますが、漫画もいいのですが、小説の方が、世界が広がったんですよね。 漫画だと、そこに描いてあることが全てですが、小説だと、自分の中でイメージを膨らませることができるので、小説の方が楽しかった記憶があります。 ヤマトスキーさんも、小説、がんばって書いてくださいね~。 お気に入りの作品ができたら、ぜひぜひ読ませていただきたいっ!!
私の絵も文章も、褒めていただいて、本当にうれしいです。 でもでも、ヤマトスキーさんの言葉にはほど遠い、しょーもない作品ばかりです。 とにかく、絵も文章もかかなきゃうまくなりませんよね。 お互いがんばろう~~~~っ!!!

2013/05/30 10:14:52
さんま
長々と…m(_ _)m

購っちゃいました♥第一弾…中古ですが(歯が生えたり,髪が伸びたらどーしよー???)。美品,ってヤツ!そして,美品でした…*@@*
も~う!!!確かに,左目・写輪眼の方はお目々パッチリですが。でも,さんまさん,アリかも~~~???
ナンか,等身???スタイル???が,好過ぎで,感動致しました♥足,長!きゅ~ん。
あ~。ワタシ,本当に,オタクで馬鹿でm(_ _)m
ボア・ハ○ンコックchangと並べると美男美女でスゴい!(あ,ワ○ピは,NGでしょうか???)と,言いますか…。何にしろ,女子はNG・Deathね…^^;

第二弾,楽しみ~~~♥♥♥

2013/06/02 20:39:18
ヤマトスキー
ヤマトスキーさま

第一弾! 買われましたか!! 
アリですか~。 感動ですか~~。  実は最近息子が近所のフィギュアショップで見つけたらしいんです。 100元と言われたそうで。 えっと日本円にすると、1800円ってとこですかね? ・・・やっぱ買いかな~~~。
スタイル? 足長? ・・・ヤマトスキーさんがそんなに感動するなんて・・・ 私もビールのつまみに欲しいなぁ~~~。

ワンピ、実は今読んでます。 お友達と、ナルトと交換こして、読んでます。 まだ13巻なんですけどね、おもしろいですねー。 笑わせるのも泣かせるのもうまいな~と思いました。 子供たちに誰がかっこいい?と聞かれたので、シャンクスとエース、と答えたら、「カカシとどっちがかっこいい?」と、この私に無意味な質問を・・・。 カカシ先生以上に魅力的な奴がいるはずないのです―――。(あ、ヤマトスキーさんはヤマト隊長だった・・・)

2013/06/03 15:31:48
さんま
カテゴリー

ココログ全体ランキング

ココログ
サポート
お知らせ

ページトップへ戻る
Powered by Cocolog

メンテ
Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.12 )
日時: 2024/04/15 07:37
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)
おはようございます★

メンテ
Tweet
Page:1

スレッドをトップへ上げる
題名 *必須

Re: 気がついたこととかメモしてくスレ


名前 *必須

いうぃうぃw


URL (当サイトのURLのみ入力可)



パスワード *必須

••••••••
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須



名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。


サイト内検索
どう森.com 共通コンテンツ
投稿!マイデザイン総合掲示板
どう森.com 共通コンテンツ
あつ森 Wi-Fi通信掲示板【新】
あつ森 情報交換掲示板【新】
とび森 Wi-Fi通信掲示板
とび森 情報交換掲示板
まち森 総合掲示板
おい森 Wi-Fi通信掲示板
おい森 情報掲示板
雑談掲示板
オリジナル小説掲示板
管理人れんらく掲示板
過去ログ※閲覧のみ可
とび森 Wi-Fi通信掲示板
おい森 Wi-Fi通信掲示板
改造NG!通信掲示板
画像・QRコード投稿掲示板
Copyright (C) 2005 どうぶつの森.com All Rights Reserved.

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.9 )
日時: 2024/04/15 11:48
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

どうぶつの森.com TOPへ戻る switch あつ森 攻略 3DS とび森 攻略 wii まち森 攻略 NDS おい森 攻略 投稿!マイデザイン 裏ワザ投稿広場 総合掲示板 あつ森 情報交換掲示板(新) 掲示板一覧トップ 新規スレッド作成 キーワード検索 お気に入りスレ ■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。  入力例)かぬなら かせてみよう 不如帰ホトトギス 気がついたこととかメモしてくスレ 日時: 2020/03/30 04:53 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK) なんとなく役に立ちそうな立たなそうな情報を 適当にコメントしていくスレが欲しかっただけなのです…… メンテ Page:1 Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.1 ) 日時: 2020/03/30 04:56 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK) たぬきマイレージ+ お花にうるおいをキャンペーンは離島のお花は対象外らしい。 (お水をあげても数にカウントされなかった) メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.2 ) 日時: 2020/03/30 05:10 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK) 日付けリセット 離島にいる時はAM5:00を過ぎても 朝の島内放送が始まらない。 たぬきマイレージ+の日替わりも変わらない。 まめつぶから振込の電話もこない。 離島から帰ってきて、DODO飛行場から出た瞬間に 島内放送が始まる。 終わるとまめつぶから振込の電話が来る。 メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.3 ) 日時: 2020/03/30 11:49 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK) 他の人の島の流星群も祈れる。 マイルの分も加算される。星のカケラがどうなるかは 調査中。 メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.4 ) 日時: 2020/04/01 00:40 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: HPUPQ/yK) 流れ星について追記 他の人の島でお祈りしても ちゃんと自分の島に星のカケラが落ちてくる。 流星群などで沢山お祈りすると 数日に分けて海岸に星のカケラが出現するっぽい。 メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.5 ) 日時: 2020/04/01 10:13 名前: ぞーか ◆HU7XfvOYA2 (ID: PCEaloq6) イースター たまごの種類は6こ。 埋まってる地面のたまご 岩叩きのいわのたまご 木に生ってるはっぱのたまご 木材みたいに出てくるウッディなたまご パチンコで打ち落とすそらとぶたまご 釣りで取れるさかなのたまご メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.6 ) 日時: 2020/04/24 08:13 名前: 暇人 (ID: Q.pGZPl6) ゆうたろう ゆうたろうは地図上のBの2~4のところに出易い気がする! (自分の村だけかもしれん) メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.7 ) 日時: 2020/04/09 18:35 名前: 暇人 (ID: Q.pGZPl6) ジョニー ジョニーは10日に1回ぐらい来る だからもし2日に来たら、翌日の3日から12日の間に来る もしかしたらもうちょっと期間が長いかもしれん   以上 メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.8 ) 日時: 2024/04/12 14:41 名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET) おはこんにちはー起きてますか? メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.9 ) 日時: 2024/04/13 13:48 名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET) 裏技ありがとうございます!! あなたがいてよかったです レスしますありがとうございます サイトは楽しいみんないいです、、 サイトはいつもあかるいです、、 ありがとうございます、、 メンテ Re: 気がついたこととかメモしてくスレ ( No.10 ) 日時: 2024/04/14 13:40 名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET) このカテゴリで探す 20周年バナー カテゴリ Q&A一覧 お知らせ 質問する kom********さん 2015/1/13 13:53 1回答 naruto うちはオビトってデイダラと話していた時、自分の意志で話していたのですか? それともグルグルの意志ですか? 偽マダラの時は自分の意志で話してい

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.10 )
日時: 2024/04/15 12:19
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

ポキ
あなたのすれ上げです

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.11 )
日時: 2024/04/16 12:45
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

atwiki-logo
新規作成
編集
バージョン管理
ページ一覧
RSS
ヘルプ

ウィキ内検索

アニヲタWiki(仮)
目安箱バナー

操作ガイド

新規作成

編集する

全ページ一覧

登録/ログイン
アニヲタWiki(仮)
検索 :
タグ検索 :

タグ一覧 ( 登録が多い順 )

GoogleでWiki内を検索
2024-04-16 12:43:55 (Tue)
今日 -
昨日 -
合計 -
項目54750
現在-
最初にお読みください
りどみ(基本ルール)
項目作成の手順
編集用プラグイン一覧
アカウント取得のすすめ
項目の維持管理について
項目作成時のルール
コメント時のルール
編集時のルール
画像掲載のルール
新規項目申請時のルール
未作成ページ一覧
≫ メニュー
≫ 新規作成
≫ 意見交換・外部リンク
≫ サルベージ
≫ 作成済みページ
≫ その他
最近作成されたページ
ドクロボットK-176(ロックマン)
ダスティ・ローデス
イルミ=ゾルディック
キルア=ゾルディック
魅惑のチキルーム
レインボールート(星のカービィ)
座頭市(北野映画)
プレス系雑魚敵ロックマン
そわそわDrawing
サイロック(X-MEN)
ヨーグルトヤード(星のカービィ)
グリフォンナイト(ユニコーンオーバーロード)
ザ・ワン(キン肉マン)(削除審議中:無許可の要相談項目)
マグニフィセント(キン肉マン)(削除審議中:無許可の要相談項目)
ザ・バーザーカー(キン肉マン)(削除審議中:無許可の要相談項目)

もっと見たい方は コチラ

最近更新されたページ
取得中です。

もっと見たい方はコチラ


ここを編集
パンドラ(遊戯王)
登録日:2020/05/01 Fri 18:15:48
更新日:2024/04/16 Tue 09:49:45NEW!
所要時間:約 11 分で読めます

▽タグ一覧
イカサマ エクトプラズマー グールズ シャッフル ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ! パンドラ ブラック・マジシャン マスター・オブ・マジシャン レアハンター 仮面 外道 奇術師 子安武人 遊戯王 遊戯王DM 遊戯王登場人物項目


ブラック・マジシャンの使い手はこの世に2人はいりません


「パンドラ」とは漫画『遊☆戯☆王』のキャラクターである。


CV:子安武人


【概要】
レアカード強奪集団「グールズ」に所属するレアハンター。
組織内ではボスのマリクを除くとNo.2の実力者(ちなみにNo.1はリシド)。

派手な赤紫のスーツを纏い、顔には黒と水色の縞模様があしらわれた大きな仮面にシルクハットという、いかにもなマジシャン風の装いで、かつては奇術師として働いていたという。
別名「ブラック・マジシャン使いの奇術師」。
また、自身を「マスター・オブ・マジシャン」とも称する。

丁寧な言葉遣いだが、実際は冷酷非情。
勝利のためなら大切なカードを物理的に損壊させたり、自らのモンスターを犠牲にすることも厭わない*1性格。

他のグールズメンバーの例にもれずマリクの千年ロッドによる洗脳・記憶操作を受けており、必要に応じて彼の傀儡となる。

なおマリク曰く、過去に二度強い自殺願望に駆られた時期があり、それぞれ溺愛していた母の死、奇術の失敗による恋人の死がきっかけだったとのこと。


【本編での行動】

「あなたは私のショーを楽しんでいただけるたった一人の観客…」

バトルシティ編にて、遊戯に対する2人目の刺客として登場。
カード屋で遊戯を待ち受けており、「同じブラック・マジシャン使いとして決着をつけたかった」と語りながら地下に招き入れる。
地下に設営された特設の決闘場で、負けた方が回転鋸で体を切り刻まれるデスゲームを仕掛ける。
なお原作では城之内のレッドアイズが狙われたことから遊戯がグールズとの繋がりを見出したカード屋で待ち受けていたが、
アニメではピエロ*2によって対戦相手を探していた遊戯をサーカステントへ誘導しさらにそこに用意していた脱出マジックの箱で決闘の場所へ招待するという、やや回りくどい方法になっている。

決闘では様々なブラック・マジシャンのサポートカードを駆使して互角ないし一時は追い詰めるも、
散々イカサマやモンスターを無下に扱う彼に激怒した闇遊戯の出したブラック・マジシャン・ガールによって止めを刺された。

それでもイカサマで脱出しようとするが、彼の精神に入り込んだマリクに妨害され窮地に陥る。
だがすんでの所で表遊戯に救助され一命をとりとめるが*3、マリクに洗脳されて遊戯との会話の中継器となった後、物のついでに過去の自殺願望を思い出し自決するように記憶を操作されてしまう。
マリクが洗脳を切ったことで意識を失い気絶したが、その後の生死は不明である。

アニメでは流石に恋人や母の死を描写するのはまずかったのか、仮面の下に奇術の失敗でできた傷があることを語り、それが恋人・カトリーヌとの別れの原因となったとのこと。
その後マリクと出会い、配下になる代わりに恋人との復縁を約束させ遊戯に挑んでいた。
しかし全てはマリクの罠で、再会できると思っていた恋人の姿も洗脳による欺瞞で、パンドラ自身は体よく利用されていたに過ぎなかった。
自殺願望の描写は無くなったものの、結局マリクに利用されただけの悲しい悪役のように描かれていた。
恋人がデュエルを見に来ているという描写も追加されたが、実はそれはマリクによって用意された人形であり、敗北後に人形に笑いながら縋りつくパンドラは子安氏の怪演もあって寒気のするレベル。

その後、闇マリクVS舞戦の闇のゲーム(ダメージが入るごとに互いの記憶から特定の人物の存在が消滅する)にて闇マリクが持つ記憶の存在として登場するが、別にパンドラに思い入れも全くない闇マリクにとってパンドラの記憶などどうでもよく「とっとと消え去るがいい」の一言を残すのみだった。

GBAのゲーム『DM7』では原作通りカード屋の主人として登場し、敗北後は失踪。新しいカード屋からは田舎に帰ったと言われている。
アニメ後のストーリーとなる『DM8』では元気に生きており、ネオグールズに参加している。

【使用デッキ】
「ブラック・マジシャン」を切り札としたデッキを使用する。
他の切り札を多数投入している遊戯とは異なり、「ブラック・マジシャン」を徹底的にサポートするカードを投入している。
後に一部のカードはアニオリなどで遊戯も使用している。

漫画出身の決闘者としては珍しく、モンスター除去カードを多数投入している。
バトルシティではバーンカードや破壊カードは禁止されているようだが、グールズである彼はルール無視でデッキを組んでいたと思われる。
さすがにグールズNo.2の実力者だけあって、デッキとしての強さは闇遊戯も認めるほどだが、前述の通りモンスターへの非情さが敗北の原因となった。


●マジシャンとしてのカードスキル
奇術師であるパンドラは(物理的に)カードを操る技術に長け、カードへの細工と巧みなシャッフルを合わせて自分の思い通りにカードを手札に加えている。
デッキを2つに分けてカードを反らし、端と端が重なるようにかみ合わせてまとめる形のシャッフルを行い
「ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!」と闇遊戯に指摘される場面は有名なシーンの一つ。
OCGではこのパンドラのシャッフルシーンを元にした「ショット・ガン・シャッフル」も登場。
効果は1ターンに1度300ライフをコストに任意で自分か相手のデッキをシャッフルする永続魔法。

パンドラに対する闇遊戯の有名なセリフやOCGのイラストから、遊戯王ファンにはこのシャッフルがショット・ガン・シャッフルと思われているかもしれないが、
実際の所 このシャッフルをショット・ガン・シャッフルと呼ぶのは誤り 。一般的にこれは「リフルシャッフル」と呼ばれる方法(別名マシンガンシャッフル)。

本来のショット・ガン・シャッフルというのはカードをいくつか数を決めてカードを順番に置いていき、できたカードの山を混ぜ合わせる「ディールシャッフル」の別名である。
このディールシャッフルはカード大会でデッキ枚数を確認するために行われたりもする*4。
ちなみに漫画やアニメでよくやっていたシャッフルは「ヒンズー(ヒンドゥー)シャッフル」と呼ばれる。
また2つに分けた山の端と端を押し付けて合わせ1つの山にする所謂横入れシャッフルこと「ファローシャッフル」でリフルシャッフルとほぼ同じ効果が得られる。

リフルシャッフルやファローシャッフル、ディールシャッフルはカードを1枚1枚動かせるため良く混ざる反面、カード配置に規則性がつけられるためイカサマが可能。
一方ヒンドゥーシャッフルはカードを塊で扱うためダマができてしまう可能性があり、またデッキの上半分だけを混ぜる形でこちらもイカサマが可能。
OCGの対戦時にはシャッフルを複数組み合わせ、公平を期すためにもお互いにデッキを交換して混ぜ合わせるのが一般的。
もちろん、作中で闇遊戯が指摘して行ったようにカットも併用される。

「ギャンブラーの間には古くからこんな諺があります…友達は信用すべし…だがカードだけはカットせよ…とね」


なお紙製のOCGでリフルシャッフルをやるとカードを痛めるどころかマジでカードが折れ曲がる危険があるので注意。(スリーブが傷付くので、スリーブを使っていてもやらないほうが良い)
もちろん他人のカードでやるなどもっての外。大会などでやろうものなら反則負けにされても文句は言えない。
どうしてもやりたい場合は捨てる覚悟のあるカードで実験してみよう。
OCGにこだわらないなら紙製のトランプやUNOなどでも一応可能だがカードを曲げてしまう可能性があるのは同じ。まあOCGよりは安価なので買い替えやすいだろうが。
きれいなリフルシャッフルを体験したいならばプラスチック製のトランプや、手品師や遊技場用にビニール加工されたトランプでやるとよい。

そしてパンドラはカードの識別のために様々な方法を用いているが、まぁ言うまでもなくOCGでは全て反則なので絶対使わないように。



ブラック・マジシャン
パンドラのエースモンスター。
遊戯の物と異なり邪悪な顔つきをしているが、イカサマでカードの隅を切られたり、生贄にされたりと扱いは不憫。
特に生贄にすると宣言された際には明らかに冷や汗を流して動揺しており、その不憫さが強調されている。
ちなみに3積みしている。
余談だが、二人目のパンドラブラック・マジシャンは微妙に顔つきが違い、やつれている。

なお、原作でのカード自体は遊戯のものと同じイラストであり、カラー版でも通常のブラック・マジシャンのカラーで色付けされている。
なんでソリッドビジョンの見た目が違うのかは不明。
メタ的に言えばデザインが一緒だと読者や視聴者が混乱するため作者の配慮だろう。

OCGではプレミアムパック4にパンドラバージョンのブラック・マジシャンが収録された。
通常のブラック・マジシャンとはパスワードも異なる特別仕様となっている。
光と闇の洗礼や超魔導剣士-ブラック・パラディンへの融合等に繋げると違和感がすごい
デュエルリンクスでもパンドラを使う場合このイラストのブラック・マジシャンしか切り札として認識しないというこだわり。
GBAのゲーム作品では絵違いブラック・マジシャンが収録されておらず、普通のブラマジを使っていることもあった。


魔道化リジョン
ピノキオのような姿をしたモンスター。
出て早々に「洗脳-ブレイン・コントロール」で遊戯にコントロールを奪われ、生贄にされた。
後にOCG化し、魔法使い族の追加アドバンス召喚と魔法使い族通常モンスターのサーチ・サルベージ効果が与えられた。
GBシリーズのOCG準拠ではないルールのゲームでは3からバニラとして収録されていたOCG化されるまでかなりの時間を要したが、パスワードは対応しており入力することができる。


キラードール
人形のモンスター。
出て早々エクトプラズマーの生贄にされた。
OCGでは「怨念のキラードール」として登場し、後述のエクトプラズマーと相性のいいカードとなった。


黒魔族復活の棺
相手と自分のモンスターを生贄にして魔法使い族を蘇生するカード。
ハンデスされた「ブラック・マジシャン」を復活させた。
生贄という破壊を上回る除去と蘇生を同時に行うというとんでもないカード。
後に遊戯も使用している。GX最終回では荒業で神を呼んだ。
OCGでは生け贄ではなく墓地送りになったがデッキからの特殊召喚もできる。


断頭台の惨劇
闇への手招き
ノーコストでモンスター破壊というシンプルかつ強力な魔法カード達。
遊戯のプレイングで無効にされたもののパンドラはそれを見越して使用していた。
断頭台の惨劇はOCG化され、表示形式を変更したことをトリガーに守備表示限定の全体破壊を行う罠カードとなった。
扱いは面倒ではあるが爆発力はあるカードだったが、守備表示が存在しないリンクモンスターが登場してしまうという惨劇に見舞われた。
闇への手招きはゲーム版に登場、ノーコストで使える単体除去という強力なカードだった。


千本ナイフ
モンスター全体除去カード。
だがこれはブラック・マジシャン専用カードなので規制されてない可能性がある。
OCGでは単体除去になり、アニメでもこの仕様になった。
これも後に遊戯が使用している。


悪夢の十字架
相手の罠を無効にし、ブラック・マジシャンを行動不能にするカウンター罠。
効果がピンポイントすぎるので、グールズが独自開発したカードかもしれない。
その特殊性からか未だにOCG化されていない。

封魔の矢
相手の伏せカードを封じるカード。
遊戯の伏せカードが罠だと警戒して使用し、ブラック・マジシャンの攻撃を確実に通しに行った。
アニメではあくまで伏せカードを封じるだけだったが、OCGでは表側のカードも封じられるようになっている。

エクトプラズマー
ある意味パンドラを象徴するカード(オカルトデッキ使いのバクラもアニメ等で使用することになるが)。
モンスター名を2種類指定し、そのモンスターを生贄にすることでその攻撃力の半分のダメージを与える。描写的には効果ダメージではなくモンスターの攻撃力を半分にして直接攻撃効果(とそのターン破壊される効果)を付与する感じである模様。
遊戯はこれは「モンスターとの絆を壊す」カードと批判していたが、自分も王国編でカタパルト・タートルで同じようなことをやっていたことはよく話題にされる。

また、お互いの場に同名カードがいればどちらも幽体化するので、ダメージを無効にできるという抜け道があるが、これをモンスターの意思のみで行ったこともよく話題になる。
一応ルール的にはパンドラ自身が言及していたように何の問題もないのだが……。

OCG版では毎ターン生贄を要求してダメージを与えるというテクニカルなカードとなっており、
アニメGXにて精霊のサイコショッカーが怨念のキラードールとのコンボで使用した。
そして後に、暗黒の魔王という新たな相棒が登場することになる。

余談だが、この時のパンドラの「モンスターを生贄にしたバーンフィニッシュ」は後年、とある爆撃機が現実で流行らせ、速攻で規制されることになった。
さらには後に環境の高速化に伴い多くのカードが禁止化。1ターン制限のついたエクトプラズマーは生き残っているという皮肉な現状に…


悪魔の天秤
モンスターの数を同じになるように破壊するカード。
OCG化されていないが、「パイナップル爆弾」が似たような効果となっている。


黒魔術のカーテン
ライフを半分にして黒魔族をリクルートするカード。
だが原作ではフィールド魔法だったため、効果がお互いに及び、かえって首を絞める結果になってしまう。
OCGでは通常魔法になり、ブラック・マジシャン限定のカードになった。アニメDMではOCG版を遊戯が使用している。
賢者の石とどっちが使いやすいかはお好みで。


【余談】

ブラック・マジシャン使いだが、弟子であるブラック・マジシャン・ガールのことは知らなかった模様。
原作での「し…知らね~~」という独白は有名。
残念(?)ながらアニメ版では「バカな…!魔術師使いのこの私ですら知らないカードがあるというのか!?!」という無難?な台詞となっていた。

しかしその後のアニオリの乃亜編において、エロペンことBIG5の大瀧が「BMGがブラック・マジシャンと共に戦うのはデュエルモンスターズの常識」と発言したことで、ネタにされたりもしている。

原作には上記の台詞以外にも「そんなモン聞こえましぇ~ん!」と言ったりなど、他人を小馬鹿にした何処か幼稚な部分を持ち合わせていた。
アニメではそういったはっちゃけた部分は鳴りを潜めてしまったが、CV:子安氏の怪演のおかげで怪しくも威厳のあるキャラへ仕上がっている。変な言動が全く無くなったわけではないが…
子安氏の「知らね~」を聞きたいならデュエルリンクスをレッツプレイ!

遊戯と対戦した場所は彼らがデュエルディスクを受け取ったカードショップでここの店主はグールズの工作員であり、
レッドアイズを持っていた城之内のレベルを改竄して出場可能にしていた。
ちなみにバンデット・キースすら倒している彼が参加資格を持っていなかったのは社長の嫌がらせだと思われ、アニメ版ではわざわざ城之内の覧に「馬の骨」と追記していた*5。
グールズの構成員が最近配布されたばかりのデュエルディスクを入手できたのは彼の功績が大きいと思われる。
因みに髪型が違う事や顎髭の有無*6からパンドラとこの店主は恐らく別人。

演じる子安氏は、後にGXで重要キャラである斎王琢磨を演じることになる。


お、降りるぅ~!?誰がですぅ~?楽ちぃ~~!最高~~!
この追記・修正の緊張感…!あなたにも味あわせてあげたいですよ!

△メニュー
項目変更 項目コピー 項目変更点 編集履歴 アップロードページ
この項目が面白かったなら……\ポチッと/
-アニヲタWiki-

▷ コメント欄
タグ:

遊戯王
遊戯王DM
グールズ
レアハンター
ブラック・マジシャン
奇術師
イカサマ
シャッフル
エクトプラズマー
外道
子安武人
パンドラ
ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!
仮面
遊戯王登場人物項目
マスター・オブ・マジシャン
+ タグ編集
「パンドラ(遊戯王)」をウィキ内検索
最終更新:2024年04月16日 09:49

ツイート このエントリーをはてなブックマークに追加
*1 もっとも、後者は他の決闘者もやっていることではあるが、遊戯たちの意見を纏めるとパンドラのやり方はモンスターへの敬意を忘れ、彼らの信頼を裏切ったことが悪い様子。

*2 パンドラが扮していたものか不明

*3 余談だが、闇遊戯はそのまま切られても見ているつもりととられかねない態度であり、遊戯に交代しなかった場合に助けたかどうかは不明。最も、光と闇の仮面戦を見ればわかるように闇遊戯は「グールズが本気でデスマッチなんてするつもりはない(実際パンドラもそのつもりだった)」と思っている節があるため脱出できないとわかれば助けた可能性も普通にある。(そもそもこの時点では表遊戯と思考を共有しているため、助けないつもりだったと断定するのは早計だろう。)

*4 例えば8つの山に分けてそれぞれ5枚以上になれば遊戯王のデッキ最低枚数である40枚は超えていることになる。

*5 その後の場面にて海馬はアニメでは実際に城之内に会った際に「まあいい」の一言で済ませたのに対して、原作では「オレの記憶では奴の決闘者レベルは2!!」「オレが奴と出くわした瞬間失格の宣言を下してやる!」と豪語していた。

*6 パンドラは七三に分けた長髪を後ろで束ねていて髭は生やしていないのに対して店主はバンダナで隠れる程度の短髪で髭を生やしている。

このWikiのTOPへ 全ページ一覧 アットウィキTOP 利用規約 プライバシーポリシー
2019 AtWiki, Inc.

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.12 )
日時: 2024/04/16 16:52
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

atwiki-logo

ウィキ内検索

アニヲタWiki(仮)
ページ一覧
新規作成
編集する
登録/ログイン
管理メニュー

メニュー


人気記事


















atwiki アニヲタWiki(仮) デイダラ(NARUTO)
アニヲタWiki(仮)

デイダラ(NARUTO)
最終更新:2024年03月10日 22:22

toriderapid

---,--- view
だれでも歓迎! 編集
登録日:2012/10/21 Sun 21:06:21
更新日:2024/03/10 Sun 22:22:52
所要時間:約 15 分で読めます

▽タグ一覧
19歳 C4はチート CO半径10km NARUTO NARUTO登場人物項目 うん こどもの日生まれ アーティスト オイラ スコープ テロリスト デイダラ デイダラボッチ ボンバーマン 主人公より人気な敵 喝 実は結構強キャラ 岡本太郎 岩隠れ 川本克彦 抜け忍 暁 歩く爆弾製造機 爆死 爆発 穢土転生 粘土 粘土造形師 自爆 自称芸術家 花火師 芸術は爆発だ! 芸術コンビ 芸術家 起爆札の需要がない男 金髪



オイラはその一瞬の昇華にこそアートを感じてならない! うん!
芸術は爆発なのだァア!!


デイダラとは『NARUTO』の登場人物。

◆もくじ
【プロフィール】
【概要】
【性格】
【能力】
【使用術】
【来歴】
過去
第二部
【人間関係】
【デイダラ語録】
【余談】

【プロフィール】
所属:岩隠れ→暁
年齢:19歳(暁の中では最年少。)
誕生日:5月5日
星座:おうし座
血液型:AB型
身長:166.0cm
体重:50.8kg
性格:プライドが高い、好戦的
好きな食べ物:おでんのばくだん
嫌いな食べ物:混ぜご飯
CV:川本克彦

【概要】
岩隠れの里の抜け忍で暁のメンバーの一人。
暁の中では最年少のメンバーで、二人一組ツーマンセルのパートナーは赤砂のサソリ。指輪に刻まれている文字は「青」。
一人称はオイラ、あるいはオレで、長い金髪を括った若干幼い容姿をしている。いつも隠している左目にはスコープがついており、左目で幻術を解くことも可能。
語尾に「…うん」と付けるのが口癖。キレた時はその口癖はなくなる。
粘土造形師であり、自らの粘土細工を芸術と称している。
里では粘土造形師として名声を得ていたようだが、オオノキには「粘土遊び」扱いで一蹴されており、以降恨みを抱いている。
頑固ジジイのオオノキの性格からして、天狗になっていたデイダラを諌めるためにけなしたのかもしれない。

オオノキへの恨みもあって禁術に手を出した挙げ句抜け忍になり、当初は隠れ住んで一人で芸術活動をしていたが、能力を聞きつけた暁のメンバー(イタチ、鬼鮫、サソリ)がスカウトにやってくる。
スカウトを受けた当初はにべもなく断って得意の起爆粘土で追い返そうとしたが、最初からイタチの幻術の中で遊ばれていたことに気づく。
その時、壊れた壁から差し込む日の光を背負い、左右に仁王像を従えたイタチの姿と、影になった体の正面で輝く写輪眼の光を見て、そこに芸術を見出し呆然となる。

すぐさま我に返ったものの、爆発こそ究極の芸術だと信じるデイダラにとって、写輪眼の力を見せ付けるイタチに見出した「芸術性」は戦闘面での敗北も相まって到底受け入れられるものではなかった。
以降は、暁として活動するのもそれはそれで自身の芸術願望を叶えるのに都合がよいというのもあり、「いつかイタチを越え自分自身こそが究極の芸術を体現するものと証明する」事を目的に暁へ入る。

暁に入ってからも命令やノルマ以外で、殴られた恨みとしてナルトを狙ったり、自分が殺したかった大蛇丸を殺されたことに腹を立ててサスケと戦ったりした。

【性格】
性格は感情的で、抜け忍になってからは損得勘定ではなく自身の芸術である爆発のために爆破テロを起こしていた。

暁に入ってからはサソリとコンビを組んで活動していた。
芸術家コンビとして一見相性が良さそうではあるが、実際は芸術観が真逆で、サソリは「永く後々まで残ってゆく永久の美」こそ真の芸術とするのに対して、デイダラは「美しく儚く散っていく一瞬の美」が芸術だとし、爆発にこそ魅力を感じている。曰く「芸術は爆発だ」。
また時間に厳しい方ではないらしく、そのことでもサソリにはよく怒られている。
ただそれでもなんだかんだ言ってコンビを続けているのは、芸術観は真逆であれどもお互いに実力と芸術家としての信念に一目置いているからであろう。
「一瞬の美」であるが、「人々の心に残り後々に語り継がれる」とも語っており、形で残すか心に残るのかの違いはあるがサソリとの共通点もある。後に自分の渾身の爆発があまり話題になってないと薬師カブトに教えられた際は、「だから言ったろ!カンタンに俺の芸術忍術は理解できねーってよォ!そういうのは時間が…!…かかんだよ…う…うん…!」と強がりながら地味にショックを受けていた。

自身が粘土で作るものもそのままではただの造形物にすぎず、爆発により存在を昇華させて初めて本来の作品になると語っている。
粘土造形自体は洗練された良いデザインなのだが、彼にとっての芸術の真骨頂はそれらを用いた爆発にあるため、彼の芸術理念を解する者は一人も居ない。

仲間に対しては割と親切なようで飛段と角都が出発する際には「木ノ葉に行くならうずまきナルトには気を付けた方がいい」と自身の苦い経験も踏まえて忠告している他、二人目の相方のトビも(ギャグシーンを除けば)極力爆発に巻き込まないようにしていたし、爆発に巻き込む際は内心トビに対して詫びていた。
岩隠れのオオノキの孫である黒ツチや赤ツチには兄貴分として慕われていたようで、面倒見の良さもうかがえる。里抜けしなければ岩隠れでも重鎮になっていたかもしれない。

一方、ナルトに殴られた仕返しをしようとしたり、サスケに大蛇丸を殺されたことで標的じゃないサスケを狙う他、写輪眼に芸術を感じさせたイタチを殺そうとするなど、結構根に持つタイプ。


【能力】
両手の平にある口で喰った粘土と自身のチャクラを混ぜて作った「起爆粘土」を用いる。これにより様々な造形品を作り、粘土に混ぜるチャクラはC1からC4まで上げることができる。
爆発の威力は混ぜたチャクラの種類や量で調整可能、花火程度の爆発力から最大級で大国の主要都市も吹き飛ばせるほどの破壊力を持たせることができる。

穢土転生されたデイダラはオオノキとの対決の際、この起爆粘土の術を血継限界の一つ「爆遁」(*1)と称したこともあるが、実際は全くの別物。
これらの能力は元から彼に備わっていた能力ではなく、彼が岩隠れ在籍時に伝わっていた「物質にチャクラを練りこむ術」という禁術であり、その当時忍でありながら粘土造形師として絶賛されていた彼が更なる美の高みを追求するあまりにその禁術を渇望し、禁忌を犯してまで手に入れた能力である。
その結果彼は追われる身となってしまい、その際に追手に放った起爆粘土に己の求めていた芸術を見出した後抜け忍となり今に至る。

暁でも実力を評価されており、テロや破壊工作に便利な能力ということもあって勧誘を受けた。
飛段と角都がナルトとシカマルに負けた際干柿鬼鮫は「あのゾンビコンビでも死ぬんですね。死ぬ所が見たかったですが」と揶揄していたが、デイダラが死亡した際には「彼は結構強かったと思いますが」と言っている。
他にも、ペインは自爆に巻き込まれて死んだと思われたトビに「あの程度の男ならいくらでも代わりはきく」とぞんざいな扱いをした(*2)のに対し、「デイダラは惜しかった」と評している。


また作中で言及されているように遠距離タイプであるため近接戦闘はあまり好まないようだが、(*3)
サスケの瞬身からの斬撃に「速い!」と驚きつつも焦らずジャンプして避けたり、両腕を失った状態でもガイ班のメンバーによる攻撃を巧みに回避する身体能力を見せた辺り流石は暁といった所か。

少々短慮な一面もあるが、戦闘に関してはそれなりに知恵が回るらしくイタチ、我愛羅、サスケと交戦した時には相手の能力をそれぞれよく見極めた上で様々な対抗策を編み出している他、いざとなれば肉を切らせて骨を断つような戦法も辞さない。


【使用術】

起爆粘土
粘土にチャクラを練り込み、爆発性を持たせたもの。
デイダラの「喝」で任意に起爆するタイプと、地雷のように接触で自動的に起爆するタイプを使い分けられる。
チャクラを練り込んだ量や爆発の規模・タイプに応じてC1~C4の段階がある。奥の手として自爆であるCOシーオーも存在する。

この起爆の性質を与えるという術そのものが土遁の一種であるため、土遁が苦手とする雷遁を食らうと不発になる弱点がある。
ただし練り込んだチャクラの量と雷遁の規模があまりにも差があると不発にできない場合もある(*4)。

チャクラを練り込む「粘土」を予め用意しておかないと使えない術であるというのも弱点。
この粘土はそう簡単に作れるものでもないようだが、我愛羅と戦った時には彼の砂に片手を飲み込まれた際に砂の一部を手の平の口で喰らってからまた吐き出すというやり方で起爆粘土を混入させている。
とはいえ基本的には腰に付けたポーチなどに入れて携帯している粘土の分だけしか術を使えない模様。

○C1
一番小規模な爆弾。
サスケとの戦いの発言から察するに、様子見に使う小型爆弾で、爆発力は起爆粘土の中でも弱いほうだが、至近距離で数発食らうと致命傷は避けられない。
我愛羅戦ではこれを瓢箪の砂に紛れこませることで、逃げ場のない状態で起爆して勝利している。
形は蜘蛛だったり小鳥だったりするが、これらはデイダラの意志またはオートで動かすことが可能で、地形と数によってはカカシレベルの忍でもかわし切れないほどの包囲網を作る事も可能。
魚型やクラゲ型の物を使えば水中の敵に対応することも出来る。爆発力は、三尾を倒したり雲隠れの島亀をひっくり返したりするほどの物。
アニメでは掌の口から伸ばした細い糸のような粘土を通して、粘土人形を傀儡のように細かく操る技も披露した。

○C2
デイダラの十八番の一つ、C2ドラゴンが出た。
チャクラを大量に込めることで飛行能力も持つものを指すと思われるが、他の大型の鳥等の形態はC1かC2か不明。
ドラゴンから強力な爆発力を持った誘導弾を飛ばしたり(ゲームでは「爆裂飛竜」という術)、地面に仕掛ける地雷を生成したりする事が出来る(*5)。

○C3
デイダラの持つ起爆粘土の中では最も爆発力が強いデイダラの十八番の一つ。
何の備えもないまま直撃した場合は、大国の里も消し飛ばせる。
人形のような形をしており、我愛羅との戦いでは、里に落として我愛羅の気を逸らすために使われた。
ナルストシリーズではこの術が奥義として使われている。

○C4
C4カルラと呼ばれるデイダラの最強忍術。本来はイタチを倒すためのとっておきとして作った物らしい。
発動前に起爆粘土を自らの口で食ってから盛大に吐き出す。歩くだけで木々をなぎ倒すほどの巨大なデイダラの粘土分身であり、C3をも上回る爆発力を秘めた究極の芸術作品……と思いきや、実は爆発力は最弱。
その正体は超小型ナノサイズ爆弾であり、巨大粘土分身を破裂させることで目に見えない小型爆弾を大気中に散布させ、それを吸い込んだ生物の体内のあらゆる箇所に爆弾をセットし、細胞レベルで破壊するという大した忍術である。(*6)
超小型で不可視なので、チャクラの流れを視る洞察眼や、感知能力の類がないと何をされたかすら分からないまま塵と化して死ぬ。
更に直接相手を風船のようなデイダラ型粘土で覆い尽くすことによってダイレクトに爆弾を吸引させることも可能。
トビも「恐ろしい術」と評しており、実際雷遁使い+チャクラを視認できる写輪眼を有するサスケだから対抗できただけで、大半の忍はこの術に対処できないと思われる。

これを使ってサスケを殺そうとしたが、サスケ自らが体内に千鳥を流した事によって爆弾が無力化され、不発となった。
余談だがサスケはC4を「無力化」しただけで体外に排出したとかそういう場面は無かったため、その後も体内に爆弾が残ったままなのだろうか?
呼吸で吸い込んだだけならそのうち排出されるだろうが…






さぁ怯えろ!

驚嘆しろ!

絶望しろ!

泣き喚け!


オイラの芸術は――


爆 発 だ !!


○CO
デイダラの最後の手段。「シーゼロ」ではなく「シーオー」。いわゆる自爆。文字通りの Cast Out。
デイダラの左胸には普段は紐で縫い閉じられている口があり、心臓部のこの口に起爆粘土を直接食わせて自身を爆弾にする。
起爆が近づくにつれデイダラの身体は透明になって消滅して行き、最終的に心臓部だけが残るため、身体の細胞等も自爆用のエネルギーとして取り込んでいるのだと思われる。

半径10キロが爆破範囲というとんでもない威力を誇り、規模だけなら尾獣玉クラスである。
爆炎は「芸術は爆発だ!」の元ネタであるあの人の作品のような形状。

サスケとの戦いで追い詰められて使用した。
サスケは当然ながら退避不可能であり、緊急手段としてマンダを口寄せし、即座に写輪眼で幻術にかけて盾にした上でマンダごと時空間に逃れるという手段を取った(*7)が、
それでも間に合わず、大蛇丸でさえ手懐ける事ができなかったマンダが爆風をモロに受け死亡。サスケ自身もデイダラとの戦いで限界だった所にさらにいくらかのダメージを受けたようだった。
同様に近くにいたトビも巻き添えになったと思われたが、こちらは容易に時空間に逃げて離脱に成功している。

なお本人はこの地に消えない傷跡を残して自身は伝説になると豪語しており、死んだ後も穢土転生されるまで伝説になったと思っていたようだが、芸術としても大して話題になっていなかった。

デイダラはこの術で跡形もなく消し飛んだはずだが、後に穢土転生で復活している。
穢土転生で復活するには術者のDNAを含んだ何かが必要らしいが、このメガンテを使っておきながら、よくもまぁ肉片が残っていたものだ。
一応、カカシの神威で腕をちぎられた際、オビトが神威空間に落ちていた腕を回収して本人にくっつけていたため、
その際に接着面の整形などで一部肉片などが残っていた…という事は考えられるのだが。

アニオリのカブトが穢土転生の素材を集める回では、COの爆心地に残されていたサスケの仕込み手裏剣にこびりついた血液を採種することで転生させていた。
COを食らって破損しなかったのは手裏剣が途方もなく頑丈だったのか、究極芸術の威力がショボかったのか……
(半径10kmが爆発範囲なので爆風で飛ばされたということはなさそうだが)

ちなみに穢土転生後、カンクロウに捕まった際にこの術を使おうとしていたが、オモイの雷遁刀を食らって不発に終わった。裏を返せば、この時オモイが間に合わなければ奇襲部隊は全滅していた可能性が高い。


粘土分身の術
起爆粘土で分身を作る。当然ながらコイツも爆発する。
他の粘土の造形物はボロボロ崩れたりスパスパ切断されたりしていたが、
コイツはデイダラ本人のつもりで加えられた攻撃を飲み込み包んで攻撃者を拘束するという粘土そのものな性質も持っている。
作中では千鳥で貫かれてしまったためにこの分身が爆発することは無かったが、本来ならば拘束した相手をそのまま爆殺することも可能。

影分身の術
粘土分身とは別にこれも使用可能。

自爆分身の術
影分身と起爆粘土のコンボ技。影分身に起爆粘土を食わせ、自爆させる。
普通に粘土分身を作って普通に起爆させるよりも回りくどいが、
「究極芸術」の表現とうごめく体で前フリをする事で敵を警戒させて距離をとらせて時間稼ぎをすることができる他、
デイダラ本人が自爆したと思わせる事ができるため、その後の逃走に有利になる。
両腕を失った状態でも使えるようだ。

土遁・土竜隠れの術
チャクラで軟質化した地面にもぐりこんで移動する。

普通の自爆
穢土転生によって蘇った際に、COのように胸の口で食うのではなく、顔にある口で普通に粘土を食って普通に自爆していた。
…が、穢土転生の性質によって自身の身体がゼロから再生されて復活してしまう。
戦略的にはただの自爆よりも良いはず(実際、扉間による穢土転生の運用法まんまである)なのだが、デイダラ本人は「一瞬の芸術の後に散る」事が重要であるため「復活してしまって散れない」ことを嘆いていた。

合作・究極芸術
ナルストシリーズでのサソリとの連携奥義。
C1の鳥をサソリのチャクラ糸で操って命中させ、続けてC2ドラゴンに三代目風影の砂鉄を混ぜ込み、突撃させて爆破する。
爆発芸術なのでデイダラにとっては「即興にしては上出来」だが、サソリに言わせれば「くだらねぇ」作品。


【来歴】
過去

岩隠れの里在籍時は爆破部隊に所属していた。オオノキの孫娘である黒ツチ達の兄貴分的な存在でもあったが、土影ことオオノキとはウマが合わず、前述の粘土造形に関しての評価以降、完全に恨みを抱いている。
やがて芸術家の気性からか、生きた粘土造形を求めるようになったためか、粘土にチャクラを流し込む禁術である起爆粘土に手を出したために里を追われ、抜け忍となった。

里抜け後は爆破専門のテロリストとして気ままに活動していた。

暁入りしてしばらく経ったイタチ、枇杷十蔵(*8)の後任として入った鬼鮫、大蛇丸が抜けて相方がいなくなったサソリの訪問を受け、メンバーに勧誘される。デイダラ当人は芸術の探求を理由に一度は断り、結果イタチとの交戦に入る。

が、実はこの時点で幻術にかけられており、危うく自爆するところでイタチが幻術を解き敗北。
反射的に見やった先にいたのは、仁王像を左右に、壊れた壁から溢れる夕日を背に、両目に写輪眼を輝かせて敗北を宣告するイタチの姿だった。
この姿に芸術家としての魂が反応し、魅入られていたが、自らの芸術こそ至高と信じるデイダラは躍起になってそれを否定。結果、打倒写輪眼並びにイタチ超えも目的のひとつに加えて暁に入った。


第二部
初登場は27巻の第一部ラストの暁が集合するシーンだが、台詞は一言だけで大して出番は無かった。本格的に登場したのは28巻、アニメで言うなら疾風伝が始まってすぐである。
登場早々風影となった我愛羅を倒し(その速さジャンプ2週間分)誘拐した。
相方は傀儡師のサソリであり、別名芸術コンビ。

しかしサソリの忠告を無視して人柱力であるナルトを狙い、我愛羅の遺体を餌にうずまきナルトをおびき寄せたり(ちなみにこの時ナルトをして「殺してやる」とまで言わしめた)、サソリの本体を「あの弱点丸出しの造形は自信過剰なんだよ」と中傷したりと、仲はあまりよろしくない様だ。
サソリは「永く後々まで残ってゆく永久の美」を芸術とするのに対し、デイダラは「儚く散りゆく一瞬の美」を信条とするため、芸術についての見解の相違から言い争いになることもあった。

我愛羅とはたけカカシによって両腕をそれぞれ潰されたが、再登場した時には両方治っていた。
継ぎ足しのようなパーツを加えて黒いヒモのような物で縫い付けてあり、飛段からは「角都に腕を治してもらった弱輩者」と嘲られていた。
角都「首よりはマシだ」
なお恐らく胸の口の縫合も角都が行ったものと思われる。

新たな相棒のトビと一緒に三尾を捕えたり、ちょくちょくしか出番が無かったが、うちはサスケが小隊“蛇”を結成した辺りで本格的に再登場し、自分がいつか始末しようと思っていた大蛇丸を倒したサスケと交戦した。

トビに地雷を撒いてもらう、サスケに後ろを取られた際教えてもらうなどの助力を受け、我愛羅戦の時には見せなかったあらゆる芸術作品を披露し、
打倒イタチのための幻術対策をも用いてサスケを倒したかに見えたが、地雷粘土について自慢気に語ったのが仇になり、写輪眼により雷遁との相性の悪さを見破られ追い詰められてしまう。(*9)
また、雷遁で地雷を不発に出来たため披露する機会の無かったという術(おそらく麒麟)をもう一つ持っていることを仄めかし、イタチ同様冷静さを崩さないサスケ。

その目だ! その余裕こいた目が目障りなんだ!!

オイラの芸術を否定するかのようなその目が許せねェ!!

オイラの芸術を見て少しも驚嘆を表さないその目が…

オイラの芸術を無視するその目が許せねーんだよ!!

激昂したデイダラはサスケを道連れにすべく自らを爆弾に変えて自爆した(*10)。


これで出番は終わりかと思いきや、第四次忍界大戦では薬師カブトの穢土転生によって他の暁メンバー共々蘇った。



…のだが、土影との戦いを邪魔されたり、サイ&カンクロウによって早くも捕えられたり、雷遁によって自爆すら封じられたりと、やや不遇な扱いを受ける。更にカンクロウの説得を受けるサソリに耳を貸さないよう叫ぶも相手にしてもらえなかった。
そのまま穢土転生が解除され、退場となったのであった。


アニメオリジナルエピソードでは、白ゼツの助力で拘束から一度抜け出す。
情報を聞き出しに来た黒ツチからサスケが生きている事を聞かされて憤慨、究極芸術を超える超究極芸術を模索しようとするが、黒ツチの機転で誘い出され、蓄電池を活用したミフネに土遁を封じられて再び捕えられる。
穢土転生による不死身の体と自身の芸術性の不一致に苦悩したり、最後に超究極芸術のテーマを月を見ながら「そこに顔があってもいいじゃないか」に決めたりした。

ついでに、穢土転生の解除時の昇天シーンがやたらハイテンションである。



【人間関係】
サソリ
暁での相方。実年齢がほぼ倍(サソリは35歳)であること、芸術家として一目置いていることから「サソリの旦那」と呼んでいる。
あちらの芸術家としてのモットーが「長く後々まで残る永遠」と正反対であるためしょっちゅう衝突する。
実は揃って「自身の信ずる芸術のために己自身をも材料としている」という共通点がある(サソリは自らの肉体を人傀儡に変え、デイダラは自らの肉体を爆弾に変えた)。
本編中では口論になったりサソリの指示に背いたりしているようなシーンが多かったが、サソリの弱点まで教えてもらっていたこと(*11)や復活後に「芸術コンビ」を自称している所などを見ると、何だかんだ曲がりなりにも同じ芸術に命を懸けた者同士として互いに憎からず思っていたのかもしれない。

うちはイタチ
勧誘に来た彼に完敗を喫したため暁に加入することとなる。
この時に見た写輪眼の輝きに芸術を見出してしまったことが後々までコンプレックスとなっており、片目を一時的に閉じることによる幻術破りや奥の手のC4カルラを編み出すに繋がった。
しかしそれらの努力の甲斐無く結局リベンジを果たすことは叶わなかった。

ペイン
属する組織のリーダー。
COで自爆して死亡した際は「代わりは中々いない能力者」「惜しい男を亡くした」と惜しまれていた他、彼を弔うことを宣言している。

トビ
サソリの死後の相方。サポート役として使っていたが何だかんだで仲は悪くなかった模様。
サスケとの戦いでも、起爆すればサスケに有効打になっていたであろうタイミングでも、巻き添えになりそうなトビの「センパイターイム!喝はやっちゃダメー!」の声で起爆を止めている。(*12)
COでの自爆の際にも心中でトビに巻き添えにすることを謝罪していた。
ただしトビの方はどう思っていたかは不明。

オオノキ
三代目土影。いつか殺そうと思っている相手で、里にいた頃からいがみ合っていた様子。

黒ツチ
三代目土影の孫娘で、デイダラを「デイダラ兄(にい)」と呼ぶ。かつては兄妹分の関係だった。
彼女からは「いつも迷惑をかける」と嘆かれており、穢土転生されてからは「死んでからも迷惑かけやがる」とさらに嘆かれた。

赤ツチ
「〜だに」が口癖なオオノキの側近。
デイダラと再会して、生きていたと歓声を挙げるもオオノキから「あれは穢土転生だ。喜ぶな」と注意を受けていた。

我愛羅
デイダラにとっての、尾獣捕獲の「ノルマ」であった対象。
第二部の開始早々砂隠れを襲撃して彼を捕らえた。



【デイダラ語録】

「“変なの”…はねーだろ!やっぱ馬鹿には芸術ってもんが分かってねーな…うん…体で教えてやるよ」

「芸術家ってのは常に新しい刺激を求めてないと、感性が鈍っちまうもんなんスよ、旦那……うん」

「我愛羅は一尾を抜かれたから死んだ。お前も次にこうなるんだよコラ!」

「窒息死だ…うん」

「暁のメンバーなら口数は少なくもっとクールに振る舞え。要するにクール=芸術アートだ」

「血統に恵まれただけの勘違いヤローが」

「ポップは死んだ!オイラのはスーパーフラットだ…うん!」

(あの眼…あの眼だ…ちくしょう…)

「見ろ!どうだ?この洗練されたラインに二次元的なデフォルメを追求した造形!うん!まさにアートだ!
  だがオイラのアートはこれだけじゃない!オイラの作品は流動的だ!形ある時はただの造形物に過ぎないうん!
  これは爆発する!その爆発によりその存在を昇華させて初めて本来の作品になる!
  オイラはその一瞬の昇華にこそアートを感じてならない!うん!芸術は爆発なのだァア!!」

(これは……芸術だ!)

(オイラが他人の能力に見入っちまうなんて…アレが芸術だと!?そんなワケあるか!認めねェ…認めねーぞ!!)

「オイラの究極芸術を見せてやる……芸術は爆発だ」

「そーゆートコが気にいらねえんだよ! てめーら兄弟のそういうトコがァァ!!」

「これからオイラは自爆する! 死んでオイラは芸術になる! 今までにない爆発は、この地に今までにない傷跡を残し―――そして! オイラの芸術は今までにない賞賛を受けるだろう!」
 (トビ、悪りーな……)

「さあ怯えろ!!驚嘆しろ!!絶望しろ!!泣きわめけ!!オイラの芸術は……! 爆 発 だ!!!!」

「芸術は爆発だ! さてもういっちょハデに行くか!」

「芸術に不発はねーんだよ!!」

「不発じゃねェ! 芸術は……不滅だァァァ!!」


【余談】
NARUTOのキャラでも人気が高く、最高順位は主人公を差し置いてなんと3位にランクインしている。



「編集は…爆発だ!」 喝ッ!

△メニュー
項目変更 項目コピー 項目変更点 編集履歴 アップロードページ
この項目が面白かったなら……\ポチッと/
-アニヲタWiki-

▷ コメント欄
タグ:

NARUTO
NARUTO登場人物項目
抜け忍
穢土転生
芸術家
テロリスト
粘土造形師
歩く爆弾製造機
アーティスト
起爆札の需要がない男
CO半径10km
花火師
粘土
実は結構強キャラ
自称芸術家
芸術は爆発だ!
こどもの日生まれ
爆発
芸術コンビ
自爆
爆死
ボンバーマン
C4はチート
19歳
金髪
オイラ
うん

川本克彦
岡本太郎
主人公より人気な敵
デイダラ

岩隠れ
デイダラボッチ
スコープ
+ タグ編集
「デイダラ(NARUTO)」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet

オイラ
」関連ページ
ワドルディ
人気記事ランキング
右メニュー
座頭市(北野映画)
水瀬いのり
怪異(裏バイト:逃亡禁止)
プレス系雑魚敵ロックマン
レインボールート(星のカービィ)
オロナミンCドリンク
アニヲタWiki(仮)の現状について(2024年3月15日の出来事と周辺事情の解説)
ザ・ワン(キン肉マン)(削除審議中:無許可の要相談項目)
土手ックス
もっと見る
最近更新されたページ
55秒前機動要犀 トリケライナー(遊戯王OCG)
1分前ザムエル・デマンティウス
1分前アンチスパイラル
2分前レーザーウェーブ(G1)
2分前キアラ・トスカナ
3分前ドロテア=アールノルト
3分前セッコ(ジョジョの奇妙な冒険)/コメントログ
3分前ゾフィー・サバリッシュ
4分前動物戦隊ジュウオウジャー
5分前カムシン・ネブハーウ
もっと見る
目安箱バナー
人気Wikiランキング
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

ストグラ まとめ @ウィキ
ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
初音ミク Wiki
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki
検索してはいけない言葉 @ ウィキ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 OVERBOOST wiki
魔法科高校の劣等生Wiki
オレカバトル アプリ版 @ ウィキ
もっと見る
全体ページランキング
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
クゥとかいな - ゆるキャラ百科事典「ゆるペディア」
もり るんるん - ストグラ まとめ @ウィキ
上条さんと美琴のいちゃいちゃSS - とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫
君島 こはる - ストグラ まとめ @ウィキ
鳥羽 咲夜 - ストグラ まとめ @ウィキ
ストグラとは - ストグラ まとめ @ウィキ
IRiS - ストグラ まとめ @ウィキ
ネズ - ストグラ まとめ @ウィキ
第4回参加者一覧 - VCR RUSTまとめwiki
もっと見る
注釈
*1 劇中では、穢土転生による爆遁使いのガリが登場。

*2 これを言ったペインはトビの正体を知っているので、建前上新入りであるトビの正体が露見しないようにわざと過小評価したと思われるが

*3 実際公式データブックである『秘伝・者の書』で公開されたパラメータによると当時データが明かされた暁メンバーの中では体術の値が最も低かった

*4 自爆用に本人が食った粘土に対する、連合の一般の忍がクナイに帯びさせた小規模雷遁など

*5 地雷はトビがセッティングしたため、彼との連携で使用するものと思われる

*6 なお作中では鳥などの動物は体が崩壊していったが、植物は全く影響を受けなかった。

*7 水月にサスケ+マンダを外部から口寄せできるセットを前もって渡してあったため、予め想定してあった手段ではあったようだが、文字通りの1回切りの最終手段

*8 アニオリ回で描かれた過去のメンバー。元霧の忍刀七人衆の一人。原作でもマイト・ガイの父であるマイト・ダイとかつて交戦した経験があることがチラリと描写されている。

*9 サスケはデイダラを殺すことも出来たようだがイタチの居場所を聞き出すために背後から顔面を殴打するだけに留まった。

*10 この時サスケはマンダを口寄せして爆発から身を守ったためデイダラだけが自爆した。

*11 カブトやゼツはサソリの本体がどのようになっているのか本人から全く知らされていなかった

*12 どちらにせよ千鳥千本で不発化されていたが。

PC表示に切り替える
このWikiのTOPへ 全ページ一覧 アットウィキTOP
利用規約 プライバシーポリシー
2019 AtWiki, Inc.

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.13 )
日時: 2024/04/17 09:54
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

五番目のセカイ
遊戯王ARC-V スケール45 「運命の架け橋!」 感想
遊戯王
2019/05/2023:16 8 -

 遊矢と零児のデュエルも佳境。
 ライフはお互いに100でハンドはなし。

 arc5s45-04_R.jpg

 となると、次のターン、ドローする遊矢が有利。
 ドローしたのがモンスターなら、遊矢の勝ちがほぼ決まる。

「オレのターン!!
 こい! オレのエースカード! ドロ――!!」

 arc5s45-05_R.jpg

 そして、ドローしたカードを確認した遊矢は表情を変える。

「来た! ホントにオレのエースカード!」

 思わず引いたファントム・ドラゴンを見せびらかす遊矢だったが。

「でも出せねぇ…」

 分かりやすく沈むことに。

「となれば次に手にできるのはアクション・カード!」

「アクション・カードなら直接ライフを削るカードも多い!」

 arc5s45-06_R.jpg

 アイザックと蓮の言葉に呼応するように、出現したA・カード。

 零児は咄嗟にマフラーを使おうとするが、マフラーはスイカ汁によって失われている。

 一方遊矢もマジックのネタ切れ。

 となると。

 残る手段は。

 スタートは同時。
 己の足で走り出した二人。

「駆けっこなら誰にも負けたことないよ!」

 そう言ってどや顔を見せる遊矢だったが。

「それは私も同じだ!!」

「ぬおおっ! はえええっ!」

 arc5s45-07_R.jpg

 零児のガチ走りに度肝を抜かれることに。


「遊矢はわかるけど…」

「あの社長が走ってる…」

「しかもはえええっ!」

 柚子、素良、そして沢渡も驚愕。

「ふふふ。あの二人のデュエルは常に私の想像を超えてくれる」

「このデュエルがこんな勝負になるとは…、楽しませてくれる連中ですね」

 アイザック、蓮も二人の競争をそう評価。


「アクション・デュエルは認めないんじゃなかったのかよ!」

「それと勝負は話が別だ!」

「まぁオレはお前がアクション・デュエルを楽しんでくれて、嬉しいけどね」

「楽しんでなどいない!!」

 身体は激しくぶつけ合いながらも、舌戦を繰り広げる二人。


 ゴールであるA・カードまであと僅か。

「そう言うなって! オレとお前は同じ世界から来たたった二人だけの仲間じゃないか!」

 遊矢の言葉に思わず目を見開く零児。

 arc5s45-08_R.jpg

「オレたちはみんな運命の架け橋で繋がっているんだ!!」

 ゴール前で二人を出迎えるユーゴ、ユート、ユーリ。
 そして遊勝と零王を幻視する。

 arc5s45-09_R.jpg

 最後A・カード目掛けて飛び込んだ二人。

 そしてカードを手にしたのは――。

「よし! オレはアクション・マジックを発動!」

 遊矢の方。

「くっ」

 arc5s45-01_R.jpg

「お前に100のダメージを与える」

 A・マジックプチ・ボムによって、零児のライフは0に。

「…」

 決着。

 零児は、その場に倒れ込むと、

 arc5s45-10_R.jpg

「くっ…。ふふ――…」

 声を上げて笑い始める。

 そして遊矢も横になり、それに続く。

「あの社長が」

「笑ってる」

 柚子と素良もその様子に、思わず引き気味。

 そして、横になった事で、上空に佇むG・O・Dが目に入るが。

「こんなに真剣に走ったのは何年ぶりだろう。いいものだ…」

 思わずそんな感想を漏らした零児。

 そして、G・O・Dは勝者の遊矢の手の中に。

「わかっている。G・O・Dはお前の好きにするがいい」

「G・O・Dはお前の好きにするがいい」

「G・O・Dのカード。
 オレたちの運命を翻弄した力…」

 そのカードを破り捨てた遊矢。

 arc5s45-11_R.jpg

「オレたちに、このカードは必要ない」

 破られたG・O・Dに呼応するように、アダムの因子たる樹が崩れ始める。

 arc5s45-12_R.jpg

 それと同時に、アダムが見たという扉が出現する。
 その扉が開き。

「この向こうにG・O・Dを作った奴らが…」

 その扉を前にするのは、遊矢と零児。
 そしてアイザックと蓮。

「遊矢!」

 扉を前にした遊矢に呼びかける柚子。

「柚子! ここから逃げろ! もうここは危ない!」

 遊矢の言葉通り、既に遊矢達の元へ行く通路は途切れている。

「遊矢は!?」

「ごめんよ。君の父さんの塾で講師をやるって約束は守れそうにないや」

 言外に込められた離別の意思。
 それを感じ取った柚子。

「どこに行くつもりなの?」

「オレたちはこの世界の人間じゃない。ここにいちゃいけないんだ」

「遊矢! なら私も一緒に行く!」

「それはダメだ。
 ここから先は本当にどうなるかわからない。そんな危険な場所に君を連れていくわけにはいかない」

「そんな…私もっとあなたを知りたい…」

 溢れる涙。

 arc5s45-13_R.jpg

「遊矢――…。私、あなたを…」

 意を決して、想いを告げようとした柚子。
 そんな彼女のの言葉を遮る遊矢。

「柚子。オレたちはまたきっと会える。
 オレたちは、そういう運命なんだ」


「オレたちの架け橋はまだ繋がってる。これを受け取ってくれ! オレの宝物だ!」

 そう言って、遊矢が一枚のカードを柚子へと渡す。

 それは、遊矢のエース。
 オッドアイズ・ファントム・ドラゴン。

 そのカードを見た瞬間、柚子の意識が途切れ、倒れ込んでしまう。

「お…おい」

「何をした!?」

 突然の柚子の様子に、声を上げる沢渡と黒咲。

「ちょっとだけ眠っただけさ。今のうちに柚子と一緒に脱出してくれ。個々は長く持たない」

 脱出を促す遊矢。

「行け。よくここまでやってくれた。礼を言う」

 それに続く零児の言葉に、感極まる二人。
 そして、この時代の人間ではないはずの素良だが。

「素良、君も行くんだ」

 そんな言葉がアイザックから。

「アイザック…蓮…でも」

「大丈夫だよ、素良。君にはもうこの世界で側にいてくれる人たちがいる」

 そんな遊矢の言葉に、後ろを振り返ると、笑顔で素良を受け入れる沢渡と黒咲が。

「じゃあな! みんな!」

 素良と沢渡、そして柚子を抱えた黒咲が、EVEが用意したデュエルフィールドから脱出。

 それを確認した遊矢は安心し。

「さて! まだ戦いは終わっちゃいない!!」

「その通りだ」

「果たしてこのゲートの向こうは、どんな世界に繋がっているのか」

 自信を鼓舞するための言葉に、追随した零児達。

「え!? みんな行くつもりなの?」

 思わず素で問いかける遊矢に。

「当り前だ。まだG・O・Dを作った連中の始末が残っている!」

「自分の運命の狂わせた連中の正体を知りたいのは皆同じだ」

「こんな面白い未来を私から取り上げないでくれ」

 零児、蓮、アイザックが各々自分の戦う理由を口にする。

「我々は運命共同体のようだな」

「みんな!」

「さぁ、行こうか!」

「どんなことが待ち構えてたって、G・O・Dを作った奴らをコテンパンにしてやる!」

 arc5s45-02_R.jpg

「レディース&ジェントルメン!! お楽しみはこれからだ!!」

 いつもの決め台詞と共にゲートを潜る4人。



 そしてMAIAMI市へと戻った柚子は。

(遊矢――…。
 みんな…、もう会えないの?)

 消えてしまった遊矢達への寂寥感を感じる中、遊矢から託されたファントム・ドラゴン視線を落とす。


「レディース&ジェントルメン!!」

 と、そんな中、聞こえてきた覚えのあるフレーズ。
 その声に引かれ、足をのばすと。

「お! 来た来た! 君が俺の最初のお客さんだ!」

「あなたは…!?」

「俺は世界初のエンタメ・デュエリスト(仮)、榊遊勝!」

「え!?」

 arc5s45-03_R.jpg

 思わず耳を疑う柚子だが。

『柚子。
 オレたちはきっとまた会える。
 オレたちはそういう運命なんだ』

 arc5s45-14_R.jpg

 遊矢が別れ際に口にした言葉。
 その言葉がリフレインする。

 それが意味することは――というところで、完結です。



 えぇ、完結。

 完結です。

 完結ですとも。

 コンチクショー!!



 約ひと月、間を開けましたので、頭が整理できたかと思いましたが、概略を書き終えたところで、何か感情が爆発しました。

 いや、でも、期間を開けた分、概略はスラスラ書けました。
 書きたいっていう思いも爆発って感じです。


 それでは感想をば。

 まぁ、本音は簡易感想の通りなんですけどね。

 それでも、一旦時間を置いたことで変わった感想もあるということで。


 えぇ。

 最終回の事前告知なく唐突に明かされる最終回という、僕含めた読者へのサプライズから始まり。

 鉄壁ライフのハンド0から、安易にトップ解決はしないぜという鉄の意志と鋼の強さを感じさせるエースカードでの手札事故。

 戦いの殿堂に集いしデュエリストたちが、マフラーとともに地を蹴り、宙を舞い、最後は自分の足でフィールド内を駆け巡る! 見よ、これぞ、デュエルの最強進化形!!
 とでも言わんばかりの、エンタメ・アクション・デュエル。

 そして、それを証明するかのように、4000ライフをA・カードのみで削りきるという他に類を見ないデュエル構成。

 arc5-45-20.jpg

「今日もすばらしき~」

 としか言葉がありません。

 いや、もう最終回に相応しい、白熱したデュエルでした。


 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 ………………………………。

 すばらしいさいしゅうかいでした。

 ええ、ほんとうに。
 いっしょうわるれることはないんじゃないかなぁとおもいます。


 あー、あー。
 何故かはわかりませんが、妙に片言になってしまいました。



 一か月自分の中で物語をかみ砕いて、ろ過して、それでも出てきてしまった毒はもう飲み込むとして。

 感想というよりも、僕の希望だった部分にでも触れていこうかなぁと思います。
 まぁ、基本的には、以前の感想で触れていた部分が多いんですけどね。


 まず、柚子が母親。
 これは、スケール14の時点から、言われていたことでしたね。
 僕自身が説いていたものではないのですが……。

 うん、まぁ、妥当なオチではあるとは思わないでもないのですが、もう一ひねり欲しかったかなぁと。

 それ故の遊矢が実子かどうか云々と。
 遊勝=遊矢説とか説いていたわけですし。

 タイムパラドックス的なことは、もう面倒ですので、ポイしてもよかったので、何かこう、ビックリするようなオチが欲しかったかなぁと。


 G・O・Dも結局破り捨てるだけ。

 この辺、毒を以て毒を制すではありませんが、G・O・Dの力を使って、G・O・Dの起こしたワールドイリュージョンを食い止める的な展開になるのかなぁって思っていました。

 結局遊矢達の世界はあのまま、ユート、ユーリ、ユーゴの兄弟達も消滅したまま。
 ある意味アニメ版よりも悲惨なことになってしまっている?
 いや、最終決戦の遊矢のデッキがEMSR幻影捕食オッドアイズになっていたと考えると、遊矢の中で皆は生きているんですね。
 
 EMSR幻影捕食オッドアイズ。
 そりゃ、事故るよなぁ。
 むしろ最後の最後しか事故らなかった方が不思議なレベルかも。

 そりゃ、自分のデッキよりもA・カードにも縋りたくなりますか。
 いや、ホントにこんなデッキだったか知りませんが。

 何か、遊矢の中で皆が生きているというよりも、合体事故みたいになっている気がしてきてしまった僕なのです。


 
 あとは、結局なってしまったオレ達の戦いはこれからだエンド。
 これ自体は、まぁ、百歩譲って良しとするのですが……。

 その戦いに勝ったとして、遊矢達はどうなったのでしょうか?

 前述しましたが、遊矢達の世界は既になく、柚子は遊勝と出会い的な感じになっていくわけですので、またこの世界に戻ってくる的な展開でもなさそう。

 何というか、ケジメをつけにいくだけで、勝っても……。
 いや、まぁ、これ以上G・O・Dあるいは、それに類する存在による被害者がいなくなるという意味ではいいのかもしれませんが。

 結局遊矢達には救いがない気がしてしまうんですよね。
 そう考えると、どこが終着点だったんだろうと。

 そんな事を思ってしまうのでした。


 てっきり最後は無理やりにでも大団円にすると思っていましたので、本当にね。



 まぁ、語られなかっただけで、きっと勝利と自分たちの幸せも掴んだのだと信じています。



 これにて、僕のARC-Ⅴ感想も終了となります。
 制作陣の皆様はもとより、僕の感想を楽しみにして頂いた方にも、多大なる感謝を述べたいと思います。

 ありがとうございました。


 と、ガチで最後の最後っぽくまとめましたが、まだコミック出ますしね。
 感想を書くかは未定ですが……。



 



 コミック版 遊戯王ARC-V 感想一覧

 

 
 

 

 

 
 
 
Tweet
コメント
を書く
コメント
(8)
TB
(-)
前の記事
ホーム
次の記事
ページトップ
注目記事
戸を開ける猫たち
かご猫 Blog

女性が別れる覚悟を持てば、優先順位は上がる
恋愛日記
ポーター「井上尚弥はなぜアメリカで戦わないのか」
拳論ときどき猫論

トップ
LIFE is HARDだけどHAPPY

怪獣8号 海外の反応・感想
海外の反応アニメまとめ
アニメ・コミックジャンルの注目記事
アニメ・コミックランキング
1
ゲーム魔人

2
ラブライブ!まとめちゃんねる!!

3
ムダスレ無き改革

4
ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想

5
あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

もっと見る

このブログを検索

記事一覧を見る
ログイン| PCビュー| 友達に教える
Copyright (c) 五番目のセカイ

Powered by FC2 Blog

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.14 )
日時: 2024/04/19 16:56
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

あんまよくないっすね荒らしはダメかも掲示板は幸せにしたいなあ

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.15 )
日時: 2024/04/20 11:43
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)


ヨグマタ瞑想ブログ A to Z
ヨグマタ瞑想ブログ A to Z
読者になる
トップ > 嫉妬について
2021-05-02
嫉妬について
haruです。

ゴールデンウィークですね。

ひたすら本を読んだり

動画制作したりしております。



さて、本日は嫉妬について。


f:id:haru88urara:20210502230645j:plain




私はどちらかというと

職業柄、人前で目立つかたちで

行動をする事が多いいので、

嫉妬される事が多いいなと

感じています。




嫉妬のエネルギーは

正直心地よくないので

私はそのエネルギーをできるだけ

受けないように、




ちょっと無理して

仲良くなったり、

顔色を伺ってビクビクしたり、

逃げたり・・・・(^^;)

していました。




しかしヨグマタジの瞑想を

続けていくとそんな

自分の事ばかり守っている

事に違和感を覚えるように

なりました。




また、前よりも自分を信じる力

が強くなった事、

常に周りに振り回されず

中心にいられるようになった事で




自分を守るために

先ほど書いたような

不自然な行動をする事が

なくなってきました。




今思うことは

私も

「嫉妬する気持ちがある」

という事。





嫉妬することは

嫉妬される事以上に

苦しいです。




その気づきをいただいて

相手への思いやりの

気持ちが生まれました。





すると自分の中に

恐怖や、怒りなどがスーッと

なくなり、平和なエネルギーで

満たされるのです。




そしてどんな事を言われても

されても、同じ心を持つ

人間として、相手を信頼して

接する事ができるように

なってきました。




私にとって

とても大きな事です。




動じる事なく

しっかり愛につながり

信頼して人間関係を築く。




一生の宝です。




毎回完璧にできるものでは

ありませんが、

宇宙的な愛の人に

なれるように希望を

持って生きていきたいと

思っています。




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。




youtu.be




haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z




#
嫉妬されないようにする

#
嫉妬心

#
自己防衛
haru88urara 2021-05-02 23:06
この記事をはてなブックマークに追加

関連記事
運命の人
2022-07-30
運命の人
haruです。この間、かき氷を5年ぶりくらいにかき氷も進化して…
気づきとともに人生が好転していく
2022-05-06
気づきとともに人生が好転していく
haruです。ゴールデンウィークですがみなさまいかがお過ごしで…
神秘の瞑想体験
2021-02-21
神秘の瞑想体験
haruです。暖かい日が増えてきましたね。春が近づいてますね。…
メールとZoomでのメッセージ受付中〜
2020-10-04
メールとZoomでのメッセージ受付中〜
haruです。たくさんの方にブログを読んでいただいているようで…
未来がなくなる
2020-06-12
未来がなくなる
haruです。紫陽花が美しく、インスタにアップをし続けている今…
新しい記事 (2021-05-25)
親との関係性
過去の記事 (2021-04-21)
本当に生きるとは
記事一覧
コメントを書く
はてなブログ
嫉妬について
プロフィール
id:haru88urara
id:haru88urara はてなブログPro
このブログについて
検索

記事を検索
注目記事

はてなブログ開発ブログ
週刊はてなブログ
はてなブログトップ
上へ
ヨグマタ瞑想ブログ A to Z
Powered by Hatena Blog.
ダッシュボード PC版 ブログを報告する

Re: あつもりに感染するPCウイルスが出回っている件について ( No.16 )
日時: 2024/04/23 07:16
名前: いうぃうぃw (ID: HEG2uMET)

こんにちはー
大変ですね

朝から忙しい様子です
早期解決望みます(笑)


Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。